人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつお庭づくり。。。


*´ω`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)


お庭半分の部分に芝を貼って以来 主人も少しお庭改造計画に興味を持ち始めたらしく


『ウッドデッキを見に行こう!』っと土曜日見に行ってきました♪


どうせなら大きいものが欲しいと。。。大き目のサイズで見積もりをして頂きましたが


意外に高~い!!(lll゚ω゚) 


木の分だと予算を少しオーバーするくらいで出来そうでしたが


お手入れの要らない人工木のものだとかなり予算オーバーΣ(;´ω`;)アゥ


いつもなら主人は即決するんですが かなり悩み。。。ウロウロしていると・・・・


アルミ製のお手頃価格のバーゴラを発見☆


そもそもウッドデッキを付ける目的は バーべキューをする時にテーブルセットを


置いてデッキでお食事をするため。。。


展示していたバーゴラは2m50×2m50で下に素敵なテーブルセットが置いてありました♪


テーブルセットは展示している中で一番高いものでしたので買いませんでしたが^^;;


折りたたみが出来るテーブルセットとバーゴラを買い ウッドデッキを付けるより


かなりお安くなりました━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━!!


バーゴラは今週土曜日に設置して頂くので その後さっそくバーベキューをする予定です♪






そしてバラのアーチも買いました053.gif


少しづつお庭づくり。。。_c0222096_225275.jpg



今日も暑かったですが 炎天下の中 頑張って一人で組み立てました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


右下にあるのが先日買った まだまだ小さいピエールちゃんですが


何年後にバラのアーチ潜れるのかしら・・・・(;^ω^)


涼しくなる秋口からアーチの下にレンガを敷き小道を作る計画です♪


少しづつお庭づくり。。。_c0222096_2211855.jpg



バラってけっこうお水をあげないといけないんですね~^^; すぐしょんぼりしてしまいます




少しづつお庭づくり。。。_c0222096_22162894.jpg




本当は↑こちらの窓の上部分にもバラを這わせたらカッコいいだろうな~っと思い


主人に相談しましたら却下されてしまいました・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン




少しづつお庭づくり。。。_c0222096_22212695.jpg



そらから 今までローズマリーって挿し木で増やしていましたが


私が遊びに行っているブロガ―さんがローズマリーを水に挿していたら


根がたくさん生えてきた・・・と言うことで私も早速水に挿してみました^^


挿し木だと成功率が低いですが これだと失敗なさそうですねヽ(*´ω`)ノ





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村