人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYでビーズケースの棚作り



昨日お友達と近所の材木店へ行き 1本100円の木を買ってDIYしました


お友達はお花を置ける様な2段の棚が欲しいということで


二人で四苦八苦しながら作っていたんですが


釘が短すぎてしっかり固定されず 強い風が吹くとすぐにパタンと倒れてしまい(((((((ι゚ω゚;)アワワワ


その倒れ方がなんともおかしく 二人ともツボに入り大笑いしながら組み立てました(*ノ∀`*)アヒャヒャ


いや~木工の難しさを思い知らせれましたね~(((´^ω^`||)))


若い方でも自分で作って雑貨屋さんに委託されている方がいますが


これからは超尊敬の眼差しで見ることでしょう・・・^^


そして私は。。 以前買った1つ10円のビーズを入れた瓶を並べる棚を作りました


DIYでビーズケースの棚作り_c0222096_1630474.jpg
DIYでビーズケースの棚作り_c0222096_1631158.jpg



本当はこれ失敗作なんです^^::


寸法間違いで後ろ板の横幅が足りず 奥の両端しに7ミリづつの隙間があるんです(;´ω`)


パッと見た目はあまり目立たないので A型なのにずぼらな私はこれでいいやって


とりあえず完成~♪ (↓隙間です)


DIYでビーズケースの棚作り_c0222096_16311492.jpg



色は6年ほど前にダイソーで買った『水性アクリルペイント(アンティーク)』を使いました^^





そして今日は長崎で行われている 第78回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯


のチケットを頂いたので主人と2人で見に行く予定にしていたんですが


昨日の予選で私たちのお目当てである石川遼君が予選落ちしてしまったので


行くのを止めました゚+。:.゚(っ´Д`⊂)゚.:。+゚シクシク゚.:。+゚


お隣のご主人様もゴルフ好きなので チケットを2枚あげて奥さんと一昨日行って来た


そうですが 奥さんは遼君のカッコ良さに惚れぼれ~していました(人´ω`*).☆.。.:*・°



DIYでビーズケースの棚作り_c0222096_16515055.jpg



お庭に咲いているノースポール056.gif


こぼれ種でお庭のど真ん中に咲いていてちょっと邪魔だったので


抜いて捨ててしまおうと思いましたが


子供たちが『幼稚園に持って行く~』っと言うので2人分作ってあげました♪



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村