人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコアクセサリー


昨日 手芸店へ 行った時 子供が 美味しそうな デコパーツを 見つけ


チョコのパーツが 欲しい!! とグズるので 仕方なく ケーキと ドーナツの パーツを


買って あげました^^; 


チョコ大好きな 娘は 板チョコパーツが 欲しいと 言っていましたが 


黒いだけで あまり パッとしないので チョコケーキで 我慢して もらいました


そして たまには 娘たちに・・・ とデコネックレスを 作ってみました016.gif




デコアクセサリー_c0222096_17541170.jpg







デコアクセサリー_c0222096_17542878.jpg




それから 幼稚園のママ友で 大阪出身の方が いるんですが


前々から 主人が 『大阪の お好み焼きは めちゃくちゃ 美味しいよ~』


と言って いたので 大阪出身の ママに いろいろと お好み焼きの 作り方を


聞いていたら 作ってあげるよ!っと 言ってくれたので 早速 うちに来てもらい


本場大阪の お好み焼きの 作り方を 教わりました001.gif


九州では ほとんどの方が 市販の お好み焼きの粉 を使っていますが


大阪の方は みんな 小麦粉に いろんな 調味料を 加えて 作るそうです



デコアクセサリー_c0222096_1892282.jpg





デコアクセサリー_c0222096_18948100.jpg




結構 卵を たくさん使って いました (ほぉ~)


お店で 食べている みたいに ふんわりして とっても 美味しかったです043.gif


たこ焼きも 生地から 作られるそうなので 今度は たこ焼きの 作り方を


教わろうと 思います072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif