人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の遊び

私の 住んでいる所は 田舎です

去年 こちらに 引っ越して 来ましたが 

今まで 見たことがない 虫さん達が た~くさん008.gif 

オケラなんて・・・ 幼い頃 歌は歌っていましたが 実物を

見たのは 初めて!!


近くには 畑や田んぼが たくさんあり 横の水路に めだかが

たくさん 泳いでいます

10月 めだか捕りに 行った時は わずかな時間で 数十匹 捕れました


田舎の遊び_c0222096_16494386.jpg
 



そして お隣の hitomiちゃんと 外で 井戸端会議を しているうちに

めだかの話になり → めだかを捕りに 行くことになりました


田舎の遊び_c0222096_1654487.jpg



今日の 収穫は hitomiちゃんが 捕った めだか三匹のみ008.gif

先月より だいぶ 少なくなって いました


残念に思い 帰っていると 昔懐かしいものを 発見!!


田舎の遊び_c0222096_16591635.jpg
 


数珠玉 です^^


昔 おばあちゃんちに ありました


田舎の遊び_c0222096_1705173.jpg



数珠玉で ネックレスや ブレスレットを 作っていたな~


若い方は 知らないでしょうが これで ネックレスを 作ったら

懐かしく 昔を思い出して おばあちゃん達が 買ってくれる かしら・・・?? 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
by bxdmp189 | 2009-11-09 17:13 | 日々の事