<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧



((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。こんにちはっ!。゚o+。

今日は、昨日のつづきで『リサイクルショップで買ったモノ第2弾』です♪


まずは・・・


c0222096_1244125.jpg



30年くらい前によく見かけた(実家にも似た様なものがあったような・・・)

お洒落なシュガ―入れ♪

イイ感じに古くなっていますが、残念なことにガラスの器が一つしかありません(ノω・`o)ショボーン・・・・・

アクセサリ―などの小物入れとして使えそう^^


c0222096_12475576.jpg


蓋のないポット♪

花瓶代わりに出来るので買いました^^


c0222096_12484770.jpg


こちらはシルバー製で裏に『HANDFINISHED SILVERPLATED』と刻印があります

調べていたら、同じものが只今オークションに出品中で5000円スタートになっていました!

でも、本当はガラスの器が付いているようで、私のはガラスの器がナイ!(ノωヾ*)

欠陥品ですが、インテリアとしては差し支えないので・・・まっ、いっか(*´艸`*)


c0222096_1257236.jpg



こちらのカップは上のものと同じシリーズの様です(模様が同じなので)

ちょっと汚いですが^^;; サボテンを植えてみました☆


c0222096_132116.jpg



ホタテ貝の形をしたお皿2枚♪

真っ白なホタテがかわい~(*´pq`)


c0222096_1335032.jpg



ガーデニングがお好きな方にはたまらないジャンクなジョウロ♪

これ、けっこう大きいです^^

お色も水色でかわいいのでリメイクせずに使えますね^^v


c0222096_1720851.jpg



穴を空けて、現在芝生と同化しつつあるワイヤープランツを

こちらに植えかえようかなって思います☆


c0222096_1374798.jpg



これはなんでしょうか?

鉢カバーの代わり、もしくは植木鉢の代わりになりそうなので買ってみました^^



。。。っと昨日買ったものは以上です☆

オーナーさんは『また変わったものが好きな人やな~っ』っと言っていましたが^^;

昨日のものと合わせて全部で2千円はお買い得だったと思いま~す(*゚д`)━☆

骨董市の様ですごく楽しかったです♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


今日は主人から「キャリーバックを買って来てくれ!」っと言われたので

ショッピングセンターへ行き、その帰りいつも気になっていたけど入った事がなかった

リサイクルショップへ行ってみました♪


雑然とモノがた~くさん積み重なって置いてあり、とても見にくいお店でしたが

掘り出しモノがありそうな予感♪

こちらのオーナーさんは、引っ越し屋さんもしているので不用品を

引き取っているみたいです。

お客さんが私一人だったので、社長さんがずーっと過去の苦労話などされて・・・・^^;;

気さくな方だったのでもっと早く行っておけばよかった^^



そしてお持ち帰りしたモノ15点☆

金額は1点1点決まっているのではなく、「全部でいくらやったらいい?」っと聞かれ

「千円!」っと言いたいとこでしたが、あんまりかな~っと思い「2千円!」っと言ったら

OKしてくれました(*>艸<)ムププ



ではでは、お持ち帰りをしたモノのご紹介です♪


c0222096_179447.jpg



ちょっと古いガラスのコップ?なのかな??

こちらは花瓶の代わりにしようと買いました^^


c0222096_1795796.jpg



お次は。。レター入れ♪

お色があまり好きではないので、こちらはペイントしてリメイクする予定です^^

中に貼ってあるバラの布がまた気に入りました~♡


c0222096_17114118.jpg



小さいロッキングチェアーです♪

我が家の寝室にも同じ様なロッキングチェアーがあります

誰も座れないけど、かわいいです^^*


c0222096_1713166.jpg



これはいったい何なのでしょう??

緑がキレイでサビサビが良かったので買ってみました^^;


c0222096_17163333.jpg



こちらも何だかよく分からない商品ですが。。。

ちょうどお箸が置けるサイズなので、100均でちょうど良い大きさの籠をみつけて

お箸入れにしようと思い買いました^^


c0222096_1716596.jpg



こちらはシュガ―入れかな?

2つ色違いがあり、エレガント風だったので買ってみました♪




・・・と、今日の紹介はここまで(*´pq`)

長くなるので、また次回残りのモノをご紹介しますね~☆

なかなか面白いリサイクルショップに出会えてうれしいな~━━━ヽ(〃ω〃 )ノ━━━!!!






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


今日は朝から大嫌いな歯医者さんへ行き(銀歯が取れてかれこれ3ヶ月ほど放置していました^^;)

その後、久しぶりに美容室へ行きました(*´m`*)

ここ最近、カラーはほのかな茶色に染めていましたが(すぐプリンちゃんになってしまうので><;)

今回は少し明るめの茶にしてもらいました^^

雨の月曜日なのに。。。お客さんがめちゃ多かったです!!




そして昨日はまたまた行きつけのリサイクルショップへ行って来ました~♪

なかなかイイ物を発見☆


c0222096_15413464.jpg



FRANCE製のカトラリーです☆

十数本ありましたが、ニッケルステンレスで出来ているためか?

ところどころに黒ずみがあります(A´・ω・)

この5本だけは黒ずみが少なかったので買いました^^


c0222096_1545642.jpg



こちらの2本は素敵なデザインが施されてあります(人´ω`*).☆.。.:*・°

ギザギザがないのでフィッシュ用のナイフなのかな~??(フランス料理なんて滅多に食べないので何に使うのか分かりませ~ん><;)

c0222096_15502430.jpg



インテリアとして飾っていてもかわいいと思いませんか?

洋書の1ページを。。文鎮代わりに置いてもいいんじゃないでしょうか^^v


2本あるので、こちらの1本は来月予定している1周年プレゼント企画の商品の一つとして

ご用意したいと思います♪(欲しい方いらっしゃるかな~?)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]

先日、生まれて初めてカウプレというものに参加させていただきました^^


『The Little Acorn』のどんぐりさん

布小物、刺繍、ワイヤークラフトがお得意でいらして

ビックリするくらいお仕事が早い方です!Σ(゚◇゚ノ)ノ


どんぐりさんとの出会いは、ある日。。。私が作りたいな~っと思っていた

アンティーク風のラベルをとても上手に作られていたので、

どのように作られているのかお尋ねした事がはじまりです^^*

すると、その日の夕方こっそりと初めてコメした私に親切にいろいろと教えて下さいました
(あの時の嬉しかった気持ちは今でも鮮明に覚えていますよ~(〃'▽`〃))


そして、今回のカウプレには見事にハズレてしまったのですが・・・・・

お優しいどんぐりさんはハズレた方にもプレゼントをご用意して下さっていて

こんな素敵なものを送って下さいました~(人´ω`*).☆.。.:*・°


c0222096_1413944.jpg

ちょっと巾着が見にくいので・・・
c0222096_14131815.jpg



お得意のかわいいお花の刺繍が入ったシジミ巾着☆

好きなイニシャルを刺繍して下さった携帯クリーナー☆

これまた手の込んだ刺繍入りのくるみボタン2つ☆


。。。っと、こんなすごいものをハズレた方全員にプレゼントして下さったんですΣ( ゚ω゚) !!

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

さっそく、携帯クリーナー愛用させていただいてまっす(*>艸<)

c0222096_14125064.jpg




私もブログを始め、来月で1周年になります。

応募者全員の方にもプレゼント~♪ ・・・なんてことは出来ないと思いますが^^;;

いつも遊びに来て下さっている方に『ありがとう』の気持ちを込めて。。

何か企画を考えたいと思いま~す((o・д・)o♪

(一番の心配は参加者がいらっしゃるかって事ですが・・・(;^ω^))





そうそう、久しぶりにお庭のお花を見てみると

バッタに全部食べられてしまってショックを受けていたパンダスミレが

一輪咲いていました(*´艸`*)♪

c0222096_14322182.jpg



お花も葉っぱも全部やられて茎のみになっていたんですが・゜・(ノω;`)

根がちゃんと残っていたので復活しそう♪  よかった~♡





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]

c0222096_22461329.jpg



おうちにある物でちょっとしたものを作りました^^

雑貨屋さんで買っていたアルミカップに子供達のこむぎ粘土をこそっともらいIN!

その辺にあるドライフラワーを拝借してアルミカップアレンジです♪

c0222096_224952100.jpg


こちらはおトイレにある棚に置きました^^



そうそう、前に実験で作ったムスカリのドライ。。

色も褪せて花の部分がたら~っと垂れてきましたが、それはそれで良い味出てる?かな^^;

c0222096_22522415.jpg





そして今日は近くの神社で毎年行われている秋季大祭へ行ってきました♪

3日間ありますが最終日の今日は福岡から生まれたお笑い芸人の

博多華丸・大吉さんも馬に乗って御神幸行列に参加されました


c0222096_2258463.jpg



ちょうど目の前で華丸さんが止まられたので『なんしようと?馬に乗っとうと?』ってお義母さんが言うと

『よかろうもん!』っと突っ込んでくれたそうです^^(このギャグは福岡の方にしか分からないかも^^;)

右側の大吉さんは中学校の先輩になるので陰ながらちょっぴり応援しています♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_11371859.jpg



100均の造花をたくさんくっつけたこちらの麦わら帽子。。。


ブログで仲良くしていただいているかわゆいnappaさん→(nappaさんのブログはこちらから053.gif

がお母さまからいただいたという結婚式の時にかぶられた素敵なウエディングハットをご紹介されていました。

ものすご~く私好みで一目惚れ~~(人´ω`*).☆.。.:*・°

お母さまの大切が思い出が込められたウエディングハット・・・当然譲っていただけるはずもないので^^;;

似た様なモノが作れないかと。。早速、帽子や造花を買いに行きました^^♪


c0222096_114946100.jpg


最近は100均でも完成度の高い造花がたくさんあります♪




グル―ガンでペタペタと・・・・けっこう簡単に仕上がりましたが・・・う~~ん。。

やっぱりnappaさんのウエディングハットの様にはいきませんねぇ il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

c0222096_1155597.jpg



ちょっと子供っぽい感じになってしまったので、また帽子を見つけたら挑戦してみよう!!

今度はアンティーク感のある大人っぽい帽子に仕上げたいな~(*´pq`)


夏も終わりなのに麦わら帽子が意外に安くなってなく1980円が→1380円。

他のお店に500円の麦わら帽子がありましたが、カンカン帽の様なものだったのでダメ!

円形の形にこだわっているのでまた見つけに行こ~(o´∀`o)ノ


c0222096_1252234.jpg







ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_21161725.jpg



昨日は長女が6歳のお誕生日でした067.gif

ちょっと体調が良くなかったので・・・(言い訳^^;)

今年は簡単なものばかりでしたが、とっても喜んでくれました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

食べたいリクエストにお応えしてポテトフライも揚げました♪

簡単なものをリクエストしてくれてありがと~ヾ(・ω・。`)



幼稚園のお迎えに行った時、お花を持っていたので園からのプレゼントかな~っと

思ったら20日は敬老の日なので年長さんだけアレンジを作ったそうです056.gif

c0222096_2139596.jpg


全部自分で挿したそうですが、なかなかの腕前です^^(←親ばか)

土台が牛乳パックなのがちょっと残念ですが・・・お誕生日会の時に

テーブルの真ん中に飾りました♪





そして、久しぶりに委託先であるbetty&berryさんへコサージュを納品に行きました♪

c0222096_2133547.jpg



アクセサリー、コサージュ、なんちゃってステンドグラスを主に納品していますが

なんちゃってステンドグラスは早くになくなっていた様で・・(有難い!(ノω≦`))

今日からまたたくさん作っていま~す^^

コサージュも残り1つだったのでまた作らなきゃ!!





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


昨日はいつも行くリサイクルショップの近くまで用があったので

リサイクルショップは先々週に行ったばかりですが、ついでに立ち寄りました^^


昨日はふだんあまり見ない食器コーナーを重視してイイものがないか物色しました。

古いものから新しいものまでた~くさん山積みにされてて下の方が見づらい。。(;´ω`)

チラッと見える部分から想定して、良さそうなものがあれば上に山積みされているお皿を

一枚一枚慎重に下ろしていかないといけないのでとっても面倒です(-ω-;)


でも、がんばった甲斐がありカワイイ食器を数点見つけました~♡



1つ目は足のついたガラスの食器・・・

c0222096_13455988.jpg


直径26cmで柄がステキ♪

足は3ヶついてて280円^^


c0222096_13484536.jpg


もう一つ同じようなモノがありましたが柄があまり好きではなかったので

買いませんでした^^;

フルーツやサラダ、クッキーなどなど・・・お洒落になりそうですね(*´m`*)



2つ目は横幅40cmの大皿・・・

c0222096_13533110.jpg


ピンクとグレーのバラがかわいいです♪

c0222096_13562152.jpg


大人数の時に活躍しそうです^^

480円でした♪




3つ目はレトロなカレー皿・・・

c0222096_13591313.jpg


今どきではない、レトロチックなバラ柄ですがこういう感じ好きなんです(*´pq`)

c0222096_1411257.jpg


1枚100円で、ちょうど4枚あったのでラッキー☆




4つ目は縁が綺麗な紫色をしたお皿・・・


c0222096_144541.jpg


直径28センチでずっしり重たくしっかりとしたお皿です

250え~ん^^




5つ目はポットと言うんでしょうか?・・・

c0222096_1453817.jpg


手づくりドレッシングを作った時なんかにこれに入れるといいかな~って^^

でも、帰って洗っている時に「花瓶にしてもいいかも♡」っと思い

ランタナを飾ってみました♪

c0222096_14123710.jpg


うん、かわい~゚+。*(〃'▽`〃)゚ッ゚+。*

お値段もかわいく180円。



まだまだ見きれていないお皿がたくさんあるので、また今度物色するぞ~○(・ω・`)o




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_13522031.jpg




前にリサイクルショップにて30円で買ったコカコーラの缶

やっとリメイクしました~━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━!!

今回はホワイトのペンキで塗り、雑貨屋さんで買った

フレンチテイストのプレートをつけました♪


c0222096_13553028.jpg



お掃除道具入れにでもしようかな~っと思っていましたが(ハンディーモップやぞうきん などなど・・・)

でもドライフラワーを入れたら可愛かったので、お掃除道具入れは却下になりました^^


c0222096_14056100.jpg



このピンクとベージュのコントラスがとっても可愛いヘリクリサム♪

近々これでコサージュを作ってみようかな~っと思っています(*´m`*)







そして週末は主人のお姉さん宅にお邪魔してみんなでお義母さんの

お誕生日会をしました067.gif

ビールによく合う手作りギョーザやキムチ鍋で乾杯068.gif

私は飲めないのでカルピスソーダで^^;

私までお姉さんから可愛いサボテンをプレゼントしてもらいました(*^ω^*)

多肉ちゃんも上手に育てられないワタシなので枯らさないか心配ですが・・・・

大事に育てようと思います♪


c0222096_14131429.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_11371739.jpg



はじめての掲載雑誌・・・『私のカントリー』が昨日発売されました♪


“100均グッズのおしゃれアレンジ” という企画のお手伝いをさせていただき

今までにブログでもご紹介したものや、新しく作ったもの・・数点記載して

頂きました^^


ライターOさん、カメラマンさんお世話になりました~<(_ _)>


私のページはP88~89です♪

良かったら見て下さいネ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ




100均アレンジは、十数点用意していましたが

記載の枠が限られているため没になった作品も・・・・^^;;



なので、今日はその中の一つ。。。

100均(セリア)の造花を使った簡単ネックレスのご紹介で~す♪



セリアの手芸コーナーに小さいお花の造花が売っています

バランスよく束ね、余分な針金はハサミで切りフローラテープでまとめます☆


c0222096_1264530.jpg



裏側にペンダントトップ(貼りつけ用)をグル―ガンで貼り

丸カンを付けチェーンを通すだけの簡単ネックレスです♪


c0222096_1273362.jpg



私は子供にあげるつもりですが、取り合いになるので

もう一つ作ろうと思います(;^ω^)




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]