<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧



c0222096_13241157.jpg



また、ぼちぼちやり始めたレース編み♪

今回はガラスの器に被せるジャグカバーを作りました^^


c0222096_13253730.jpg



以前、高校時代のお友達のお家に遊びに行く時に

作ってプレゼントしたものと同じパターンですが

今回はビーズを変え小さいパールにしました


c0222096_13323719.jpg



ジャグカバーと言っても、普通に置いてドイリーとしても使えますよ^^v




今日から幼稚園は一日保育開始♪ ニコv(。´ー`。)vニコ

10月に入ってすぐに運動会があるので、今日から練習があるそうです。

次女は私の血をひいて^^; 運動が苦手なようなのでどうなることやら・・・

暑い中、頑張って練習した成果を見る日が待ち遠しいです^^*



そして、昨日は近くのHCでお買い得のバラの苗を買いました♪

デンマークのローズフォーエバー社により美しい花を長く楽しめるよう開発された

観賞期間の長い中大輪バラで、お部屋の日当たりの良い明るい場所で育てるそうです


c0222096_13442516.jpg



もうお花の時期が終わってしまったので、こちら↑1つ100円でした^^v

このままでは可愛くないので、植え替える鉢を買って来なくては(;^ω^)



次にまたちゃんとお花を咲かせる事が出来るか心配なとこですが

バラの事を少しお勉強して。。。お花咲いてくれるといいな~(*´m`*)

何色のお花が咲くのかもまた楽しみです♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


昨日は隣町であるイベントに行きました♪


仮面ライダーショーやちょっとした遊びも出来るので


炎天下で暑いですが、夏休み最後なのでやさしい?母は連れて行きました~(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。




ショーがある前にファミレスでお子様ランチを食べ・・・


c0222096_21385726.jpg



戦隊物のショーは初めてだったので、やはり怪獣が出てきた途端


お姉ちゃんの方が『かえろ~(ノ○<●)・゚・ 』っと言いだしましたが


頑張って最後まで見せ、ショーが終わったあとの写真撮影会はちゃっかりして帰りました^^




そして、家に帰り夕飯の用意をしているとゴルフが終わった主人から電話が・・


『よし!どこか泊りに行こうか!』・・・って  Σ(゚◇゚ノ)ノ えっ、今からですか?。。


どこか旅館を見つけてくれって言われても、普通ならもうすぐチェックインの時間・・・


今頃ムリでしょう(A´・ω・)フキフキ。。。っと思いましたが、ダメもとで以前利用した旅行代理店へ電話→


・・・がはやり当日の受付は終了していたのでネットでビジネスホテルの空室を探しました

つづきはこちら^^・・・・
[PR]


c0222096_158129.jpg



最近、委託用のアクセサリーを作ってないな~^^;。。。って思い


家にある材料で簡単なバックチャームを作ってみました☆


なんちゃってステンドグラスもまたそろそろ作ってみようかな^^






そして、昨日の夕食に福岡の方がよく作られる煮物・・・“がめ煮”を久しぶりに作りました♪


c0222096_1525384.jpg



↑お鍋のままのお写真で失礼します(;^ω^)


“がめ煮”は鶏肉、ニンジン、干しシイタケ、ごぼう、レンコン、こんにゃく、サトイモなど


を甘辛く煮込みます


私や主人の実家では、お正月には欠かさず出されるお料理の一品です^^


男性っておふくろの味が好きですよね~(。ゝ∀・)ノ



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


前回にひきつづき・・・またまたハンドメイドのドイリーに


フランスアンティークレースをプラスしてみました~^^


c0222096_15593884.jpg



数年前に編んだ↑のドイリーはデザインがイマイチなので


縁にレースをつけると少しは見栄えするかな?っと縫いつけてみました^^


c0222096_1631430.jpg



ビフォ―よりはかわいくなったかな( ´ω`)


今まではこのドイリー、引き出しに直していましたが


これで飾る事ができます~☆(-ω・*)


c0222096_1661920.jpg



こちらのポット?に敷くドイリーも欲しいのですが・・・


c0222096_1671510.jpg



花瓶の下に敷くものがないのでこちらにしようかな^^





先日買った膨らまさなくていいビニールプールですが・・・・


今日もプールをすると言うので、水抜きを子供達にさせていたんですが


『やぶけたーーーっ』っとあわてて言いに来ました ΣΣ(゚ω゚lll)ガガーン!!


まだ買って一ヶ月も経っていないのにぃ。。。(li-ω´-)


仕方がないのでお風呂でゴーグルをつけ潜る練習をしておりました。


今週で夏休みも終わりなので、週末はちゃんとした大きな流れるプ―ルに連れて行ってあげよう!




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


前にアルミ缶に入った100均のキャンドルをリメイクしましたが・・・→前記事


数ヶ月経ってよくよく見てみると。。。・・・Σ(゚ω゚`)ヌオッ!!・・・・サビ?カビ??


c0222096_1634612.jpg
 



ラベルにこげ茶のポツポツがたくさんついていましたヾ((`゚ω゚´;))ノぁゎゎゎ・・・・


何も言わなければアンティーク風??


でも、知ってるわたしとしてはちょっと気持ち悪いです(;゚;ω;゚;)ぅ゛…


とりあえず。。見て見ぬ振りでそのままにしておきました(;´・ω・`A






そして。。。ダイニングテーブルの上に吊るしてあるシャンデリア☆


c0222096_1643178.jpg



こちら、ホコリがついてて気になっていたのでイスに乗り拭きとりました^^;;


同じシリーズで買った4灯のシャンデリア2つと、一灯の分2つが


まだリビングにありますが、脚立を出してこないと届かないので


こちらも見て見ぬ振り^^;;


今度改めて拭き拭きしますよ~♪


タンスの上やカーテンレールの見えない部分にもホコリが溜まっているんでしょうが・・・


今度見てみる事にしま~すヾ(〃^Д^)





土日と外食でしたが、外食が続くとどうしてもお野菜不足になってしまいます(;・´ω`・)


今夜はクックパッドで見つけたお野菜たっぷりの中華丼に決定しました~☆ レシピはこちら→


中華丼にうずらの卵が入っていないと主人はテンション下がってしまうので


今日は忘れずにうづらの卵を買ってきましたよ!((ゝω・)b




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-08-23 17:12 | 雑貨


c0222096_2321555.jpg


(↑花火とはまったく関係ない写真でスミマセン!)




昨日はこの夏3度目の花火大会に行きました^^


子供が生まれてから毎年行っている『「遠賀町夏まつり千人踊り大会♪』


子供達の大好きな出店もた~くさん出るし、間近で花火も見れるのでいいですよ^^


子供達は主人の母に念願の綿菓子を買ってもらい超ご機嫌でしたヽ(*>∀<*)ノ




今日は子供達は主人の父から市民プールへ連れて行ってもらい。。


ハワイにでも行ったかの様に丸こげになって帰って来ました^^;;


いつも子供たちのお守をしてくれる主人のご両親に感謝です!


c0222096_23332780.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


先日、わたしの父のお誕生日だったので昨日は妹宅で


すき焼きパーティーをしました~♪


大人5人+子供4人(子供と言っても2人はもうわたしより大きいです)・・・


ガスコンロで作るすき焼きはクーラーが全く効かずみんな汗だくで


美味しい美味しいと食べていました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。




そして、妹から借りてきた物。。。


c0222096_16451035.jpg



自宅で出来るまつげパーマセット♪ *^^*


双子の妹はわたしと違ってけっこうお洒落にお金を使う人!


まつげパーマも月に1度はやってもらいにお店に行っていました


でも、先日ネットでまつげパーマセットを見つけたそうで・・・


やってみるとプロにしてもらうのと変わらないくらいの出来☆


早速、今日わたしも試してみました^^v


3980円で10回くらい出来るので1回398円ナリ!


お店では1回3000円でやってもらっていたそうなのでかなりお得ですね(^_-)-☆


わたしもこのセット買おうかしら(*´pq`)






相変わらず毎日暑いので子供達は朝、昼の2回!ビニールプールで涼しげに遊んでいます♪


c0222096_16563024.jpg



↑20cm程の深さしかないのに・・・浮輪で楽しく泳いでる?の図^^;;




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)


数年前はハマってよくビーズアクセを作っていましたが


最近はまったくです・・・


ビーズアクセって、けっこう頭を使うんですよね~(;´ω`)



久しぶりに簡単なモノを作ってみました♪


c0222096_11293651.jpg




図書館で借りた本に載っていたものですが指輪です☆


でも、指にはめてもあまり可愛くないっ(|||-ω-)


色合いもアンティークな雰囲気色で作ったのでディスプレイ用ですね!


c0222096_11351042.jpg







そして最近わたしの好きな曲060.gif


YUIさんの 『Please Stay With Me』 →


c0222096_1140051.jpg




月9【夏の恋は虹色に輝く】の挿入歌ですが、久しぶりに


いいバラードだな~っと思える歌です^^*


YUIさんはわたしと同じ市の出身だし、高校生時代わたしがアルバイトをしていた(学校に内緒で^^;)


飲食店でYUIさんも上京するまえアルバイトをしていたそうで・・・


これからもYUIさん独特の心に染みる曲。。たのしみにしています(*´艸`*)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_15405245.jpg



100均で見つけたBOX♪


アクリルの部分は中身が見えるのでフランスアンティークレース


ばかりを詰め込みました^^


元々BOXのお色はかわいいピンク☆


お部屋には合わない色なので、いつものパターンでアクリル絵の具でペイントしました♪


そして蓋の部分に英字新聞の切れ端を貼り、ベージュのリネンであえて無造作に


縁取りしました^^


BOXの上にあるドライはお庭に咲いていたグリーンアイス(バラ)を


ドライにしたものです


最近、小さいドライを作ったらフローラテープをくるくると巻いています


c0222096_15503031.jpg



緑色しか持っていないので、今度茶色を買おうかなっ


c0222096_15571286.jpg



テープで束ね、お友達へのプレゼントなんかのラッピングに添えたり・・・


そのまま置いていてもかわいいですヽ(〃ω〃 )ノ


c0222096_15531558.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

久しぶりの更新です^^;;


主人は13日から今日までお盆休みだったので


毎日お出掛けやら遊びやらで忙しくしておりました


13日は山口県下関市のゆめシティへものまねタレントの青木隆治歌謡ショー&


アンパンマンショーを見に行きました♪


青木さんは相変わらずの歌唱力で大盛り上がり━+゚*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚+.━━!!


主人のご両親も一緒に行きましたが美空ひばりさんのものまね は絶賛しておりました~☆


5月のショーでもCDは買いましたが、今回もまた同じ曲のCD販売でしたが


買って握手してもらいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


c0222096_16321981.jpg



次女はアンパンマン達と一緒に記念撮影♪(サイン付)


わたしはまた、バーゲンのお洋服を3着買えたので良かったです^^v


そして夜は焼き肉屋でお腹いっぱい食べました^^




14日は納骨堂へお参り・・・・


そして帰りに、子供達が食べたがっていた“流れた(流し)そうめん”を食べに白糸の滝へ。。。


↑何度教えても“流れたそうめん”って言うんです^^;;


c0222096_16463653.jpg




山の中で食べるそうめんは一段と美味しかった様でいつもお家で食べる量の


倍以上は食べていました^^ でも、こちらのそうめんはゆで加減も丁度良く


めんつゆもすごく美味しかったです!毎年恒例になりそうですねぇ^^


そして帰ってからは主人と二人でパチンコへ~☆ 勝ったのでお小遣いが増えてラッキー☆




15日は佐賀県の鳥栖アウトレットへお買い物に行きました♪


でも、私は気にいったものがなかったので子供が欲しいものだけ買ってあげて帰りました



そして今日子供達は一日中お庭のビニールプールで遊び、私は3日間お部屋を散らかし放題


だったのでお掃除やら食料品の買い出しやら・・・で一日があっと言う間に終わりました^^;;




昨日は古本屋でタロット占いの本(タロットカード付き)を買ったので


勉強して先ずは自分を占ってみようかと思います(*>艸<)


c0222096_1782242.jpg




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]