<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧



先日ペイントしたベット&チェスト♪


c0222096_14261211.jpg



ペイント前。。。ベット2台は横並びにくっつけて配置していたのですが


先週、お泊り保育に行った長女が『もう一人で寝れるよ!』っと自慢げに言うので


縦並びに配置し1台は長女一人で、もう1台は私と次女で寝るようにしました


一日ベットで寝てはみたのですが、一人になった長女は時々ムクッと起きては


ベットから降りてお部屋をウロウロ(夢遊病?)・・・寝像が悪いので足が壁にドンッと当たったりで


私の方が頻繁に目が覚めゆっくり眠れませんでした(-ω-;)


・・・なので、とりあえずまだ一時は一階でお布団を敷いて寝る事にしましたZZzz...



チェストは元々のデザインがよろしくないので、ペイントしてもイマイチ(-ω-。ll)


取っ手があれば可愛いモノに付け替えるとまた雰囲気が変わるんだけど・・取っ手なしだからな~^^;;


何か飾りで付けるモノがないか・・・ネットでぼちぼち探してみようと思います☆




そして昨日は、私が幼い頃から行ってて大好きな川へ行って来ました~♪


海のすぐ近くに住んでいるけど・・海より川の方が大好きなんです^^


c0222096_14363516.jpg



小さい子供でも安心して遊べるように浅い場所で・・・


お隣さんと行きましたが、大人2人は木陰でお菓子でも食べながら~^^


そしてみんなで沢ガニ探しをし4匹見つけました☆


明後日から従妹のお姉ちゃんが(小4)お泊りに来てくれるので


来週はプールに連れて行く予定でしたが、マイナスイオンたっぷりの涼しい川の方がイイかな^^*


c0222096_14435625.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


今日の福岡は雨が降ったりやんだりで 久しぶりに過ごしやすい気温でした



お昼頃に届いた郵便物・・・・


以前作ったキャンパスコラージュを気に入って下さったHさん♪


『オーダー出来ますか?』っとコメントをいただいたのですが


オーダーという形では作るのが難しいので、今後作った作品で気に入って下さったら


ご購入を・・とお願いしていたんですが・・・材料もなく一向に作れませんでした(ノωヾ*)


あまりにもお待たせしてしまっていたので、2度目に作ったコラージュで良ろしければと


お詫びの気持ちでお送りさせて頂きました☆


そして今日、とても達筆な字でお礼のお手紙(4枚もぎっしりと!)とハンドメイドの


室内履き(スリッパ)を頂きました♪ ありがと~(人´ω`*).☆.。.:*・°


c0222096_1657223.jpg



関東にお住まいのHさん♪ 自己紹介から始まり。。ご自身の事をいろいろと教えて下さいました^^ 


ブログを通していろんな方とお知り合いになれるのはとっても嬉しい事です(*´ω`)


また、たまにはメールやお手紙くださいね~(*ゝω・`)ノ ゜





そして、、、少し前にいつも行くリサイクルショップで買っていたシックな額☆


リビングに飾っていましたが、なんかしっくりこないので一階のTOILETに移動→


一階のTOILETは主人の希望で こげ茶×ベージュのモダンな柄の入った壁紙


ベージュの壁紙はエグザイルのPVで色違いのモノが使われているんですよ^^


c0222096_17124778.jpg



最近はご無沙汰なので、またリサイクルショップに行きたいな~♪((o・д・)o♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


次女の風邪が治ったかと思えば、今度は長女が熱を出し今日で3日目・・・


週末どこにも行けず、今日も朝一番に病院に行きあとは家の中にこもっています(-ω-;)


家にこもってても暇なので昨日から家具のペイントをしています♪


先週ペンキを買っててよかった~^^


今回は子供部屋にあるナチュラル色のベット2台をペイント☆


それとペンキがたくさん余ったので、まだ予定にしてなかったチェストもペイントしました~♪


・・・っとその前に、一台のベットはサイドの板が割れているのです(;^ω^A


c0222096_16574787.jpg



誰がやったかと言いますと・・・うちの主人!


子供に前回りの仕方を教えていて、4~5回まわったとこまでは良かったんのですが


次に私がまわり、その後また主人がまわったとこで『バキッ』っとものすごい音とともに


見事に割れてしまいました(;´ω`)ア゙・・・


早く修理して~ってお願いしているんですが。。。なかなかねぇ・・・


今は違うお部屋でお布団を敷いて寝ているので、ペイントするのも今のうち・・・


c0222096_178362.jpg



ものすごい状態のお写真で恥ずかしいですが・・(*´ω`*)


子供部屋の家具は全部白になりました~♡(子供部屋は2部屋が仕切りなしで繋がっています)


今日一日乾かして、明日元に戻したいと思います^^



そうそう、子供部屋の家具は最後のヤスリ掛けをしない予定でしたが・・


ついつい手が・・・ベットだけいつもより軽~くヤスリをかけてしまいました^^;;


c0222096_17153187.jpg






そして、昨日気が付きましたが花の時期が終わったはず?のピエールさんが


2輪咲いていました~(人´ω`*).☆.。.:*・°


c0222096_17191956.jpg



やっぱり綺麗だな~(*´pq`)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


昨日、長女は幼稚園のお泊り保育でいなかったので


たまには次女と2人で美味しいランチでも食べに行こうかと思っていましたが


次女が夏かぜをひいてしまったのでどこにも行けませんでしたΣ(;´ω`;)アゥ






そして、前にダイソーで買っていた木のプレート☆


c0222096_1554450.jpg



それとだいぶ前に手芸屋さんで買っていたアルファベットのステンシルシート☆

(もうだいぶ前に買ったものですが、つい最近まで買っていたことをすっかり忘れていました^^;;)


c0222096_15572062.jpg



この2つを使い、ガーデニングでお花の横に飾るプレートを作りました♪


木のプレートはアクリル絵の具で塗り、ホワイトでステンシルしました


c0222096_166151.jpg



ステンシルをする際、ステンシル用のスポンジタイプではなく筆でやったので


字が滲んだ感じになってしまいましたぁぁ・・(-ω-。ll)


横に置いている紫のお花はなんて名前だろう。。。


前に買った切り花の中に入っていたんですが、もともとカサカサとした花びらだったので


置いているだけでドライになってくれました^^b



さてさて、今日主人は暑い中ゴルフに行っておりますが『今日は居酒屋に行こう068.gif


っと電話がありました^^


先週のゴルフではベストスコアが出て気分が良いので主人のおごりで回転寿司のスシロ―へ♪


またまた今日も調子がイイ様でご機嫌でした(●p´ω`)q


今日もおごりかな~(*>艸<)ムププ




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_236614.jpg





(。-ω-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆


昨日は今年初の花火大会へ行きました♪


我が市では3回花火大会があり、家から車で5分ほどの海で打ち上げられるので


渋滞に巻き込まれることなくスムーズに帰れるのも魅力です^^


去年は砂浜で見ましたが、今年は冷房の効いた車の中で・・・


車が2~3台しか止まっていない、よく見えるすごい穴場を見つけました^^b


まだまだ、今年の夏はあと4ヶ所は確実に花火大会へ行く予定です+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚





そしてお庭の芝がかなり伸びてきたので、芝を張っておられるご近所さんに


お手入れをどうされているか尋ねてみました。


お手入れに使われているのはナショナルの芝刈り機と隅の芝を刈るバリカン☆


3年使用しているそうですが、故障もなくよく刈れるという事ですので


同じものを買いにHCへ行きましたが、3年前に購入されたものなので


芝刈り機は同じものがありませんでした・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。 


バリカンは同じものがあったので購入☆


あと、近々子供部屋のベットフレーム2台を白にペイントする予定なので


やすりがけで苦労しない様にサンダ―を買いました^^♪


これで、またペイント熱が上がりそうです(*´>ω<`*)


そして、帰って早速試しにバリカンを使ってみました


隅の方だけ刈るつもりが・・・・なかなかよく刈れて面白いので


止めるに止められず、、、小さいバリカンで全部刈ってしまいました~^^;



c0222096_2323890.jpg



けっこう大雑把に刈ったので、あまりキレイになりませんでしたが


前よりはスッキリしていいんじゃないかな??




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-07-22 23:26


(o・ω・o)○o。こんちゎ。o○(o・ω・o)


みなさんは3連休、どう過ごされましたか??


1日目・・・私は朝からバーゴラ下のレンガ敷きをしました(A´・ω・)フキフキ


主人は午前中お仕事だったので、帰ってくるまでに仕上げてビックリさせようと思い猛暑の中


黙々と汗だくでがんばりましたが、お庭には雨水がはけるように雨水用の排水口があって


そこまで少しずつ斜めにレンガを敷いた方がいいね!っと思い斜めに敷いていったんですが


・・・・大失敗!!!


c0222096_15375450.jpg
   


半分以上敷いたとこで気が付きましたが、斜めにしすぎて地面よりだいぶ下がってしまった


ので意味がない!!!il||li(-ω-)il||lガ――ン


もう、一人でやり直す気力もなく放置してお昼ご飯を買いに行きました


そしてお昼過ぎに主人が帰って来たので訳を話し、暑いので二人で何度も止めようか。。


っと言っては『イヤ最後までがんばろう!』っと励まし合い、交互に日陰に入って体を休ませながら


ようやく完成させましたぁヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ


c0222096_15524395.jpg



今から本格的な夏なので、テーブルを利用できるのはまだ少し先の話になりそうですが・・^^;;


涼しくなってきたらここでランチしたり、子供達のおやつを食べる場として使わせたいと思います♪


そして夕方から主人のご両親が2泊3日でお泊りに来てくださったので


夜は黒毛和牛食べ放題コースをお腹いっぱいみんなで頂き、お昼の疲れも吹っ飛びました~068.gif


2日目、3日目はお昼から子供達のお守りをお願いし、主人と二人で遊びに・・・


暑いので行くとこと言えばク―ラ―がガンガン効いているパチンコ屋へ^^


また少しお小遣いが増えたので最終バーゲンに行かないと+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚




夜はと言えば、大人4人で麻雀と・・・賭けごとづくしの3連休でした((o・д・)oエヘッ♪



c0222096_16253472.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


以前、リサイクショップで買ったピクニックバスケット


外側だけはアクリル絵の具で塗ってリメイクしていましたが


今回はヘンな内布を取って貼り替えをしました^^


ビーズ用のテグスで大雑把に縫いつけられていたので、ハサミでチョキチョキ・・


底と蓋の部分は少しカルトナージュに似た方法で厚紙に布を貼って。。


c0222096_145564.jpg



側面も同じ方法でやりたかったんですが、手持ちの厚紙が足りなかったので


そのまま貼る事にしました^^;(けっこう手抜きが多いのです・・)


布をバスケットに貼る時は、ブログで仲良くしていただいている気まま熊さん がグル―ガンを


使っていたので私もマネさせてもらいました☆


c0222096_14592938.jpg



家にあった無地のボルドー系の布+クッションの余り布(花柄)+アンティークレースでリメイク☆


手持ちの布がこんなものしかなかったのですが・・・前の布よりは良いかな^^;


c0222096_1545811.jpg



空けてディスプレイしたいけど特に飾るものがありません・・・(´^ω^`||)






そして昨日は久しぶりにマリノアシティ福岡に行って来ました♪


バーゲン中ですが、平日なのでゆ~っくりお買い物ができました^^b


トップスを2着と子供のサンダル2足・・・そしてそして。。私にしては初挑戦の


真っ白なコットンのワンピースを買いました~ヽ(〃ω〃 )ノ


前に洗剤か何かのCMで、乙葉さんが真っ白なワンピを子供とお揃いで


着てたCMがあってて、爽やかでカワイイな~って思っていました♡


私には似合わないナチュラルなワンピース♪ どうして買ったのかと言うと・・・


16900円のものが→なっ、なんと1470円にプライスダウンしていたんです^^


試着するとサイズはピッタリ!でも、あまり似合わない??


サラッとしてて着ごごちが良かったし・・あとはお値段に魅かれて買いました(*´pq`)エヘッ


c0222096_15243768.jpg



あ~でも、このワンピに似合う帽子やバックも欲しくなるよね~゚+。*(〃'▽`〃)゚ ゚+。*  




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


二日前・・実験で、咲いた時期が違うアジサイでドライに挑戦したところ


すごい結果が出ました!!


こちらはお花が咲いて1週間ほどのアジサイ↓


c0222096_16384873.jpg



あららっ・・・゜・(ノω;`)・゜・ 見事にシワシワになってしまいましたぁ。。



そして、こちらは咲いてからけっこう時間が経ち、少し色があせかけた方のアジサイ↓


c0222096_1646115.jpg



赤→紫に変色し、シワシワにならずにドライになりかけています♪


咲いて間もないアジサイは、まだ水分があり過ぎてドライには向いていないのかな~?


私の自己流実験結果では、ドライにするには少し変色しかけてたくらいがお薦めです(^_-)-☆



それと、もう一つ。。お隣さんから頂いたアジサイ♪


c0222096_16544181.jpg




こちらは一般的なアジサイよりお花が厚くてしっかりしていて、たぶんオランダアジサイかな?


って思っているんですが、オランダアジサイはドライにし易いって聞いた事があるので


一本いただいてやってみたんですが、こちらもいただいた時はもうお花が咲いて随分経った


感じで少し色あせてきていました


『ドライにするには遅いかな?』って思ったんですがこちらもうまくいきました(ゝω・)b


アンティークなピンク色だったんですが、アンティークなグリーンに変色しイイ色です♪




そして。。。昨夜、久しぶりにレース編み(ドイリー)の図面を見ていたら無性に編んで


みたくなり、ぼちぼち少しづつ編んでみようかなって気になりました^^


仕上がりは直径30センチ。どれくらいかかるかな~


寝る前に少しだけ・・・あ~やっぱり肩がこるーー(-ω-;)


c0222096_175762.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)


福岡は夜中に大雨が降ったそうで・・・主人は雨の音がうるさく眠れなかったそうですが


最近異様に眠たい私は全く気がつかずに爆睡しておりましたZzz・・・


またお昼から雨が降りはじめたのでお庭のお手入れも出来ず中止!


今から中学時代からのお友達がちょっと遊びに来る♪っと電話が入ったので


待っているところです☆(-ω・*)




そしてタイトルの額のペイント♪


c0222096_13424389.jpg



2年前にダイソーで買ったシックな額(たしか800円でした)


A4サイズの写真が入る額で子供部屋に飾っていますが、子供部屋に置くにしては


ちょっとシック過ぎるのでペイントする事に。。。


c0222096_1444333.jpg



普段は使わない、余りのブルーとピンク系のアクリル絵の具があるので


混ぜてパープル系のお色を作ってみました^^


c0222096_1471814.jpg



写真では少し分かりにくいですが、実際はもう少しパープル掛かったお色です♪


子供部屋のものなので、ヤスリがけをするかしないか悩みましたが、いつも通りに・・・^^;;


c0222096_21374492.jpg




でも、やはり子供部屋のものは何もしない方が良かったかな~っと後から思い


まだ絵の具が余っているのでまた塗り直すかなっ(;^ω^)





そしてお庭に咲いているアジサイ


c0222096_142007.jpg



左のアジサイはだいぶ前に咲いたもので、右のアジサイは1週間くらい前に


咲いたものです


左の分はすこしお花の色がくすんでいますが、ドライを作るにあたって


お花が咲いてどれくらい経ったものがドライに適しているのか実験してみようと思い


あえて咲いた時期が違うものでドライに挑戦してみようと思います^^




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_16233020.jpg





2週間ほど前。。。御縁があってライターOさんからお声を掛けて頂き


今日は初めて、雑誌『私のカントリー』の取材をしていただきました☆


『私のカントリー』は私が結婚する際、どんなお部屋にするか考えていたときに


参考にさせて頂きすごくお世話になった大好きな雑誌です♪


そんな大好きな雑誌に少しでも私の作品を載せていただけるなんて夢の様なお話で・・・


自信はありませんでしたが2度とないチャンスかもしれないのでお引き受けしました^^;;



今回はあるものを2つ作らせていただき、作る工程を写真に撮っていただきました。


初めての事なので少々緊張しながらの作業でしたが、どうにか完成しました(;´ω`)



4時間の撮影のあと、ライターさんが買ってきて下さったお弁当をみんなで食べ
(Oさん御馳走さまでした!)

カメラマンさんにデジイチで写真がうまく撮れないので、ちょっとアドバイスをして


いただきましたヾ(。・ω・。)ノ


秋の発売になるそうですので、また発売の際はこの場でご報告させていただきますね♪


気持ちも一段落したので、週末はゆっくりして来週からはお庭のお手入れに


専念しようと思いまっすp(´ω`q●)



ライターOさん、カメラマンさんお疲れさまでした!何にもない田舎ですが


またのお越しをお待ちしておりま~す♪♪


c0222096_16414994.jpg









ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]