<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧



こんにちは♪


先週末から福岡は本格的な雨になりました


バーゴラの下に敷くレンガが届きましたが雨なので手がつけられず・・・(ノωヾ*)




そして昨日 主人の父からいいものを頂きました


それがこちら↓


c0222096_14162886.jpg



『えっ、、これ何ですか??』


聞くところによると こちらの紐状のものはサロンパスを作るときにでる


切れ端なのだそうで この匂いが嫌で栽培しているお野菜の茎にくくっておくと


虫がつかないそうです Σ(`ω´ )マヂデスカ!?


農家の方で実験済みだそうで、商品化されているそうです


我が家の小さい畑にはフルーツトマト、胡瓜、大葉を植えていますが


胡瓜にはアブラ虫がつくことがあります


大葉も何の虫だか分かりませんが食われて穴だらけになったり・・・


早速、茎にくくりお試ししてみました^^



バラにもいいかしら?っと思い バラの茎にもくくってあげて。。。


でも、色が白なので白が目立ってしまうなぁ(;^ω^)





そして最近話題の食べるラー油♪


クックパッドで作り方をご紹介されていたので作ってみる事にしました☆


私が参考にした作り方はこちら→自家製!うま辛食べるラー油


アーモンドスライスが冷蔵庫にあったのでプラスしました^^


c0222096_14344100.jpg



でもでも、作る段階で大失敗してしまい痛い思いをする羽目に。。(´ノω;`)


唐辛子を包丁で小さく刻む際、素手で切ったので後からいたるところの指が


赤くなり火傷のように痛くなりはじめました(+д+;lll )


慌ててお薬を塗りましたがなかなか痛みはおさまらず、ケーキなどについてくる


小さい保冷材を痛い指にあてて処置


3時間くらい痛みが引かず唐辛子の恐ろしさを思い知らされました (|| ゚ω゚)トラウマー


皆さんも唐辛子を取り扱う際は十分に注意されて下さ~い!




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_16114154.jpg



先日、落札しました商品が届きました♪


コラージュや小物作りによくレースを使うのでアンティークレースを


3件落札し、そのうちの一つが届きました^^


c0222096_1614164.jpg



他の2件はレースのみですが、今日届いたものはフランスのアンティークレースに


ソーイング、紙物が入って送料を入れても千円いかないお買い得商品でした☆(-ω・*)





そして、今日気がついた事が・・・・


家の勝手口の階段下に草が生えていたので抜こうと思ったらナント!大葉でした^^;


c0222096_16192586.jpg



コンクリートとレンガの細~い隙間から生えていて、ものすごく葉も大きい!!


ちゃんと耕して肥料も入れてあげている小さい畑に植えている大葉より


何故か大きいΣ(゚ω゚`)ヌオッ!!


大葉って何もしない方がよく育つのかな~( ̄ω ̄;)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]

お久しぶりの更新になってしまいました(*´д`*)

先週はお出掛けする事が多く ハンドメイドの時間がありませんでした


昨日は幼稚園で父親参観があり 我が家は2人幼稚園に通っているので

私も父親役で参加いたしました♪

夜はお隣さんファミリーと居酒屋に行くので 夕飯の用意もしなくていいし・・・

帰って久しぶりにハンドメイドをしました^^


図書館で数冊コサージュの作り方の本を借りたのでその中の一つを。。。


c0222096_14242137.jpg



本ではウール生地で作られていましたが 今の時期にウールは・・・(;^ω^)暑苦しい

なので着なくなった(正確には着れなくなった)Gパンが何本かあるので

生地をリメイクして使う事にしました


c0222096_14243097.jpg



こちらのコサージュ。 材料費はあまりかかっていませんが

意外に手間が掛かって大変でした(A´・ω・)フキフキ


まだまだ可愛いコサージュの作り方が載っているので

委託用に製作がんばりまっす!






そしてお庭のお花をご紹介しま~す♪


c0222096_14423784.jpg



大株のギボウシとアガパンサス☆


数年前に見たガーデニング雑誌で素敵な洋館のお宅のお庭に

たくさん咲くアガパンサスを見て好きになりました(人´ω`*).☆.。.:*・°


長ーい茎の先に花芽がついています♪

もう時期咲きそうです


c0222096_14432623.jpg



まだまだ小さい紫陽花と名前の分からないオレンジのお花が咲く植物


下の段の葉はワイルドストロベリーのこぼれ種で出来たもの。


ワイルドストロベリーは実が小さいし、あまり甘くないのでう~んって感じですが

毎年こぼれ種で増えていってくれています^^;;


でも、イチゴ好きの次女は喜んで食べていま~す♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先日ダイソーでステンシルに使えそうなプレートを見つけました


c0222096_1691373.jpg



ガーデニングプレートを作ろうかと買っていたのですが手つかず。。。


するとブログで仲良くして下さっているMYライフのcyokorinnさんが


アルファベットをステンシルするために自作で作られていたので


『ダイソーにいいものがあったので今度ブログにアップします・・・』っとコメして


きましたのでご紹介させて頂きます^^


サンプル用に簡単に作ったのでデザイン的にはどうかと思いますが・・・(A;´・ω・)フキフキ


こげ茶の字がプレートでステンシルしたものです♪


白のアクリル絵の具で書いている英字はよ~く見ないで下さいね!下手ッぴなので(ノ○<●)


c0222096_1694370.jpg




あっという間に出来たので 字を書くのが苦手な方はこれ!すごく便利だと思いますよ^^






そして。。可愛い物が大好きなvanilla*さんが美味しそうなヨーグルトプリンを


作られていたのでレシピを教えて下さ~い!っとお願いしたら


すぐに分かりやすく教えて頂きました♪ ありがとうございま~すヾ(。ゝω・。)ノ


で、早速作りましたよ♪


c0222096_16314947.jpg



スイーツ作りの苦手な私でも 簡単に美味しくできました~(*´>ω<`*)


私ヨーグルト味のスイーツ好きなんですよね~♡




そしてたった今。。主人から【今日の夜はパーティーやろう!】っとメールが来ましたΣ( ゚ω゚)

詳細が書いていないので何があったのか分かりませんが

今夜のご飯は主人のリクエストに応えて麻婆丼。

それでパーティーというのもなんですね・・・∵・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ

何があったかメチャ気になりますぅぅぅ(;・ω・)…?




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]



c0222096_15594726.jpg



久しぶりにキャンパスコラージュを作りました♪


今回は前回のコラージュよりひとまわり小さめです


c0222096_1624327.jpg



アンティーク風に染めたフラワーをコサージュ風にしたり・・・


透明のボタンやワインのコルクetc...家にあるものを使って


コラージュしてみました♪



あまりごちゃごちゃとたくさんあるのは好きではないのでなるべくシンプルに・・・^^







そして土曜日には先日買ったアルミ製のバーゴラの取りつけをして頂きました


c0222096_1619289.jpg



風の強い地域なのでセメントを入れてしっかり固定してもらいました


あとは主人とぼちぼちバーゴラの下にレンガを敷く予定です♪


そしてバーゴラの下に置くために買ったテーブルセット☆


c0222096_16232552.jpg



買ってそうそう雨ざらしはなんだか勿体ない様な気がして。。。^^;;


梅雨が明けるまでのあいだはお部屋の中に置いておこうとリビング隣の部屋へ置きました


このテーブルセット。。今、我が家が使っているダイニングテーブルより高かったので


後から思えば。。ガーデン用なのでお得意のリサイクルショップで買えば良かったのでは・・


っと思いました…( ̄ω ̄;)ウッ


ウッドデッキを付けるより遙かにお安くなったので つい買ってしまいましたが


ちょっと勿体なかったかな(;´ω`)ア゙・・・




設置後、主人のご両親がお泊りに来てくれたのでバーベキューをしたかったんですが


夕方から雨ということだったので諦めて和食のお店に行きました


しか~し!!空梅雨?で未だに雨が降りませ~ん(;^ω^)あれっ?












ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


毎日暑いですね^^;;


外出先でかき氷屋さんを見かけると『買って!買って!』っとうるさい子供達。。


なので先日かき氷機を買いました~(。´ω`)o


私の幼少時代は手でくるくる回す手動式の物でしたが


今は便利な電動式があるんですねぇΣ( ゚ω゚) !!


楽チンだし削いだ氷もサラサラでとっても美味しかったです


もちろん練乳もかけてね(*´>ω<`*) 


c0222096_16174616.jpg






そして。。。昨夜は我が市にある【ほたるの里】へホタルを見に行きました


見頃は6月上旬の夜20~21時までのお天気の良い日♪


ほたるの里】って土日でも車が3~4台しか止まっていなくってガラガラ状態なんですが


この時期は駐車場も満杯で大賑わい^^


一応デジイチも持って行ってたんですが暗いのでムリでした(;^ω^)





そして・・・妹宅のお庭に咲いている私の背より高い大株の紫陽花♪


まだ満開ではありませんが切って持ってきてもらいました


c0222096_1630127.jpg



まだ早かった様でお花の色が薄いですが


もう少し経つと綺麗なブルーになるんです♪


去年挿し木用にと妹宅の紫陽花を10本ほど切って挿していましたが


2本だけ成功^^b


倍以上に成長はしているものの花芽がついていません(;´ω`)


今年は咲かないのかな~。。。(ノω・`o)ショボーン・・・・




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]

*´ω`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)


お庭半分の部分に芝を貼って以来 主人も少しお庭改造計画に興味を持ち始めたらしく


『ウッドデッキを見に行こう!』っと土曜日見に行ってきました♪


どうせなら大きいものが欲しいと。。。大き目のサイズで見積もりをして頂きましたが


意外に高~い!!(lll゚ω゚) 


木の分だと予算を少しオーバーするくらいで出来そうでしたが


お手入れの要らない人工木のものだとかなり予算オーバーΣ(;´ω`;)アゥ


いつもなら主人は即決するんですが かなり悩み。。。ウロウロしていると・・・・


アルミ製のお手頃価格のバーゴラを発見☆


そもそもウッドデッキを付ける目的は バーべキューをする時にテーブルセットを


置いてデッキでお食事をするため。。。


展示していたバーゴラは2m50×2m50で下に素敵なテーブルセットが置いてありました♪


テーブルセットは展示している中で一番高いものでしたので買いませんでしたが^^;;


折りたたみが出来るテーブルセットとバーゴラを買い ウッドデッキを付けるより


かなりお安くなりました━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━!!


バーゴラは今週土曜日に設置して頂くので その後さっそくバーベキューをする予定です♪






そしてバラのアーチも買いました053.gif


c0222096_225275.jpg



今日も暑かったですが 炎天下の中 頑張って一人で組み立てました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


右下にあるのが先日買った まだまだ小さいピエールちゃんですが


何年後にバラのアーチ潜れるのかしら・・・・(;^ω^)


涼しくなる秋口からアーチの下にレンガを敷き小道を作る計画です♪


c0222096_2211855.jpg



バラってけっこうお水をあげないといけないんですね~^^; すぐしょんぼりしてしまいます




c0222096_22162894.jpg




本当は↑こちらの窓の上部分にもバラを這わせたらカッコいいだろうな~っと思い


主人に相談しましたら却下されてしまいました・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン




c0222096_22212695.jpg



そらから 今までローズマリーって挿し木で増やしていましたが


私が遊びに行っているブロガ―さんがローズマリーを水に挿していたら


根がたくさん生えてきた・・・と言うことで私も早速水に挿してみました^^


挿し木だと成功率が低いですが これだと失敗なさそうですねヽ(*´ω`)ノ





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


来週6月11日から4日間 委託先のbetty&berryさんで


リニュ―アルイベントがあります☆


その前にまた少し納品しておきたいので 家にある材料でネックレスを作りました♪



c0222096_2293723.jpg




前に1つだけ納品したキャンパスコラージュもまた作って来て下さい!って


言われているんですが・・・まだ手をつけていません((´ω‘υ))


最近はお庭のお花のお手入れが気になって ハンドメイドのやる気が出ない


んですよね~。。。






先日いつも行くスーパーで まだ小さいですがシマネトリコを買いました


お庭に地植えしようと思っていましたが ダイニングに置いていた


ベンジャミンがちょっと元気がなくなってきちゃったので


ベンジャミンを外に出して シマネトリコをダイニングに置くことにしました^^



c0222096_22202347.jpg



まだ背丈は40cmほどです。。 早く大きくなーれ☆(-ω・*)







そして・・・今日YouTubeの動画を貼りつけるやり方が分かったので


わたくしお薦めの青木隆治さんが渡辺真知子さんのものマネをされた


時のものを貼りつけましたのでよかったら見て下さいネ~072.gif


若い方は知らないかも知れませんが とってもお上手でビックリですよΣ(゚□゚ノ)ノ ヒィィィ....


GWに見に行ったイベントでも歌われましたが 2ステージ生で聞き鳥肌もんでしたヽ(・゚Д゚・)ノォォ!!!!








ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先日 手芸店でワゴンセールの中にあったお得なキットを発見!


元々のお値段は2980円で少しお高めですが


それがなんと500円に値下がりしていました~(*´ω`ノ)ノヮ─ィ♪


布物なので少し苦手ではありますが。。。お安いので買って作ってみる事にしました♪


c0222096_16394216.jpg



リネン100%の白い生地にお花とリボンがついた小さめのバックです^^


Wedding Bagと書いてありますので結婚式用みたいですが


結婚式に行く事も当分ないかな~っということで・・・お花とレースも真っ白でしたが


少し紅茶で染めてみました(*´ω`)


c0222096_1641211.jpg



2時間ほどで完成しました☆ やれば出来るじゃない。.*゚((’ω’〃))。.*゚






そして。。。ドライになるか試していたゼラニウムですが・・・


失敗に終わりました(ノωヾ*)


c0222096_16443167.jpg



ピンク色でドライになっている部分とドライになる前に


枯れてしまって茶色になった部分とあり汚い感じです(ノ´ω`ヾ。)


ゼラニウムの花ビラはとっても薄いのでドライには向いていない様です(-ω-` )


c0222096_1644412.jpg



またお庭に咲いている他のお花で挑戦してみたいと思います☆o(・ω・´o)




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]