<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




昨日 燃えないゴミを出しに行き いつか。。誰かが捨てないか・・・っと


密かに思っていた物がやっと捨てられていました━━(>ω<人)━━♪♪ゥレスィ


それが↓↓↓こちらの鉄製の脚立です♪


c0222096_20424510.jpg



2メートルほどの大きな古い脚立♪


よく骨董市などで見かけていましたが いつか燃えないゴミで出されるはず!


っと睨んでいたので買いませんでした^^


半端なくサビサビなので 主人は車に乗せるのを嫌がっていましたが^^;;


『ごめんね~...(´・ω・lll)ゞ』っと言って無理やり乗せて帰りました


主人は色を塗った方がイイ!っと言っていますが・・・この半端ないサビサビを


ある程度は取らないとペイントするのは無理かな?って感じなので面倒(´ω`υ)


このままで許しておくれ~lll(ノω`)lll ツル性のお花を這わせれば可愛くなると思います♪


そして真ん中あたりの棒に板を置いて鉢植えなども飾れそうです☆





と言うわけで・・さっそく今日は園芸店へ行きツル性のお花を物色。。。ヽ(〃ω〃 )ノ


常緑 ツル性 低木で青紫色のベル状のお花をつけその後は実も楽しめる


オーストラリアン ブルーベルズというお花を買いました♪


c0222096_20584714.jpg



早く大きくなって脚立に巻きついてね(。´ω`)o=☆


あとは小さい苗ですがクレマチスが安かったので2つ


こちらも脚立に沿って植えました♪ 



そして初めての挑戦!!バラを買ってみました~(*´>ω<`*)


一つはミニバラの【グリーンアイス】


c0222096_2105330.jpg



初めは白のバラですが のちに薄いグリーン色に変化するそうです



もう一つは人気の【ピエール ドゥ ロンサ―ル】


c0222096_218911.jpg



ピエールはブロ友さんのお宅のバーゴラに這わせて とっても素敵なバラのアーチ


を作られているのでマネっこさせて頂き決めました☆


まだ1メートル程の小さい苗ですが バラの香りが漂うアーチを夢見て


頑張って育ててみようと思います ガンバp(´ω`q●)



c0222096_2128318.jpg



可愛いブルーの紫陽花が咲きました♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


(。-ω-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆


今日は一日お疲れでした(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


前々からお庭に芝を貼りたくて・・・でもなかなか手をつけられませんでしたが


朝食後 『よし芝を買いに行こう!!』っと主人をせかしてHCへ・・・


主人も穴掘りを頑張ってくれ 腐葉土と苦土石灰を混ぜフカフカの土を作り


芝を貼って 午前中で半分が終わりました♪


そしてファミレスで昼食を食べ 主人は先に帰りましたが私が家に戻った頃には


残り半分の穴掘りをし 土も改善してくれていました☆ 


いつの事になるか分かりませんが 後々大き目のウッドデッキを設置する予定なので


今回はお庭の約半分のスペースだけに芝を貼りました^^


手前の部分は芝が足りなかったので 明日また貼ります^^;;



c0222096_2215664.jpg




こちらの花壇は お花が多くなって植える場所がないので最近増設した花壇です♪



c0222096_2222088.jpg



ド素人がやったものですから 下地がちょっとデコボコしておりますが


ちゃんと根づいてくれますように・・・・・


あ~っ これから芝のお手入れもしなくちゃいけなくなるのでまたやる事が増えるな~
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...






そして。。。先日リサイクルショップで買った台(机?)


元々はガーデニング様で買ったはずなんですが・・・^^;;


天板部分をペイントしてみると なんだか家の中で使えそう??


早速 家の中に持ち運び置いてみると何もなかった一角にちょうどピッタリ納まったんです^^


c0222096_22251079.jpg



今回は少しグリーンかかったベージュのアクリル絵の具でペイントしました♪


c0222096_2226851.jpg



500円の台でお恥ずかしいのですが ディスプレイするとそんなに悪くないんじゃない??


c0222096_22265714.jpg



一時はここに置いておこうかな☆(-ω・*)エヘッ



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


今日は先日ご紹介しました なんちゃってステンドグラスとアクセサリーを少し


betty&berryさんへ納品に行きました♪


ネックレスは先日薄水色の分をアップしましたが 


ベージュバージョンも作りました



c0222096_1548041.jpg




去年から買っていたかぶとピンとレースを挟む金具♪


ぶら下げるものがなく手をつけていませんでしたが


布花をぶら下げてみるとけっこう可愛い~━ヽ(〃ω〃 )ノ━!!!!


やっと作る事が出来ました^^



c0222096_15483039.jpg






そして久しぶりに 行きつけのリサイクルショップへ・・・・


前回は手ぶらで帰りましたが 今日はいい物ありました━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━!!



先ずは大人っぽいお洒落~な写真立て♪


c0222096_1604165.jpg



写真では分かりづらいですが お花の絵は油絵っぽい感じなんです^^


ちなみにお値段780え~ん☆


c0222096_1624339.jpg




そしてガーデニングに使えそうな台がありました!


脚の部分が木だと腐りやすいので 鉄のものが欲しいな~って思っていましたら


まだお値段がついていない引き取られたばかりの台でいいものを発見!!!



c0222096_1675940.jpg



おそらく脚の部分は以前使われていた方が白にペイントされた様ですが


いい感じに剥げて錆びてくれているのでラッキー☆


天板部分は可愛くないので^^;; 近々ペイントしようと思います


あっ、この台のお値段は まだ磨いていないのでって事で店長さんが


500円にしてくれました^^b どうせ外で使う物なので磨かなくていいんですよ~(*´>ω<`*)


脚が鉄製なのでどっしり重たく 天板もしっかりしています


これなら風の強い我が家のお庭に置いても大丈夫☆o(・ω・´o)


c0222096_16125896.jpg



こちらの大きなアルミ?のケースは取っ手が壊れているので100円!


1mちょっとあるので プランター代わりに使えるかな?っと思い


買ってみましたヽ(*`゚ω゚´)ノ


壊れた取っ手はドライバーで外せるので別の取っ手に付け替えてもいいかも♪



そしてコカ・コーラの缶は1998年冬季オリンピックの時のもので


ところどころ錆びています^^


けつこう大きいサイズで30円でした^^ ペイントして使えそうです♪





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先週の金曜日からちょくちょく制作している


なんちゃってステンドグラスが10個出来上がりました♪


c0222096_15524312.jpg



c0222096_1553045.jpg


c0222096_15532093.jpg


c0222096_15534661.jpg


c0222096_15565854.jpg


c0222096_15573394.jpg




残り4個は色違いのものを作りました☆


赤とかの明るいお色を使ったものも。。っというアドバイスを頂きましたので


暗~いお色が好きですが 明るいお色も取り入れてみました^^



betty&berryさんと茉莉花~jasmine~さんに納品したいと思います♪





そして昨日はいつもいく手芸屋さんに行ってみましたら


布花が新しく入荷されていました━ヽ(〃ω〃 )ノ━!!!


とっても可愛い布花さん達に一目惚れ~☆(-ω・*)☆


c0222096_16164341.jpg




小さいお花でネックレスを作りました(*´ω`)ノ


c0222096_16123193.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日は委託先であるbetty&berryさんへ久しぶりの納品に


行きました♪


なんちゃってステンドグラスはけっこう売れるそうなので


たくさん作って来て下さい!っとお願いされてしまいました(;^ω^)


同じものをたくさん作るのは飽きてしまうので 大量生産は苦手なんですが・・・


bettyママさんのお願いですのでここは頑張りたいと思います ガンバ☆o(・ω・´o)


そして昨日一つだけ納品したなんちゃってステンドグラスは


ちょうどお店に来られていたお客様が買って下さいました~ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪



売上金を3ヶ月分頂き(。´ω`)oワーイ 


ガーデニングに使えそうなシャビーなウッドBOXとウォッシュトレイを買いました♪


c0222096_1712037.jpg



ウォッシュトレイは直径32センチあるんですが これでお値段800円!!安!


底に穴を空けて何か植えようかな~o(^ω^o)


いつか(早く!)シャビシャビになってくれるといいな~d(・ω<)




そして・・・ブログで仲良くして頂いているMYライフのcyokorinnさんが


この度ネットショップをオープンされたので 今ガーデニング雑貨が欲し~い私は


木で作られた可愛いAの文字を注文しました(Aは主人のイニシャルね^^)


~shop~ M・L・C  ワタシの好きなモノ



お忙しい中早々に発送して頂き 今日到着いたしましたルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪


そして昨日買ったウッドBOXの中に・・・IN.☆.。.:*・°


c0222096_17243273.jpg



うんうん可愛い♪♪ ただお花を植えているだけの可愛くない我が家のお庭に


少しづつガーデニング雑貨を買い足して。。。いつかはガーデニング本に


掲載せれているような素敵なお庭に近づけたらいいなって思いますヽ(〃ω〃 )ノ





今が見ごろの我が家のお花達です。。。056.gif


c0222096_1738449.jpg



こちらのチェリーセージは以前住んでいたコーポのお庭に地植えてしていたものを


挿し木して持ってきたものです^^ 


チェリーセージは1年でかなり大きくなるので前のコーポのセージは


掘ってこれませんでした^^;;


挿し木した小さかったチェリーセージも1年半でこんなに大きくなってくれました♪


c0222096_17435139.jpg



去年植えていたポピーの種がこぼれていた様でお庭のところどころに咲いています^^


c0222096_17451117.jpg



カモミールはお隣さんからこぼれ種で咲いたものを頂きました♪


c0222096_17482214.jpg



こちらも毎年こぼれ種で咲いてくれるハーブのディル♪


黄色いお花は花火の様です^^




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by bxdmp189 | 2010-05-22 17:52 | 雑貨


最近 委託用の作品作りがおろそかになっておりますが・・・


いつも見て下さっている方はご存じだとは思いますが


ここ1~2ヶ月の間に作ったもので委託出来そうなものをさがし出し^^::


明日納品しに行こうと思いま~す♪


c0222096_16534438.jpg



イヤリング&ネックレス


c0222096_1659422.jpg



ベージュのコサージュ


c0222096_16593623.jpg



キャンパスのコラージュ


c0222096_170249.jpg



なんちゃってステンドグラス



以上5点です(・ω<)


久しぶりの納品の割にはちょっと少なすぎかな(;^ω^)



これらの納品先は。。。古賀市にあるbetty&berryさんです☆


可愛いお店ですのでお近くの方は是非遊びに行ってみて下さいネ!(shopはリンクしています)






そして2ヶ月ほど前にリサイクルショップで買った白いアイアン♪


アイアンのみで300円でしたが、セリアで丁度良い大きさのガラスの器を買い


多肉ちゃんを植えてみましたヽ(〃ω〃 )ノ



c0222096_1710277.jpg



多肉の塔です^^


c0222096_17104529.jpg



多肉歴。。まだ2ヶ月ほどの私はもうすでにかわいそうな状態にしてしまっています
(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。


お水のやり加減・・・むずかし~il||li(-ω-` )il||


何度か失敗したら育てるの上手くなるかな~。。。





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


お手軽に作れて人気のポプリリース♪


ブログで仲良くして頂いているslow*gardenのmaakoさんが


またまた素敵なポプリリースを作られていたので私も作りたくなりました^^


材料は随分前に買っていたものがあったので すぐに取りかかることが出来ました



c0222096_162481.jpg




リース台はセリアで。。。


ジャスミンの香りのポプリはダイソーで。。。


そしてドライにしたミモザを使って・・・(*´ω`*)ノ



c0222096_16283150.jpg



ミモザは最後の仕上げにたくさん挿して使う予定でしたが


あまり可愛く出来なかったので(まだまだ修行が足りません^^;;)


少しだけ使用しました(A´・ω・)フキフキ


春なのに・・・全体的に秋色な雰囲気です Σ(・д・lllノノ あちゃっ


c0222096_16284529.jpg



maakoさんが使われているポプリはとってもカワイイし色も良いので


今度ダイソーに行ったら探してみよう♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪







そして。。。今お庭のゼラニウムがたくさんお花をつけています056.gif


全く手を掛けていないし たま~に肥料をあげる程度なのに恐ろしいくらいに巨大化しております^^;;


c0222096_16404676.jpg



ゼラニウムってドライに出来るのかしら・・・(*´・ω・)


やってみないと分からないので只今実験中で~す!


c0222096_16444941.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日お友達と近所の材木店へ行き 1本100円の木を買ってDIYしました


お友達はお花を置ける様な2段の棚が欲しいということで


二人で四苦八苦しながら作っていたんですが


釘が短すぎてしっかり固定されず 強い風が吹くとすぐにパタンと倒れてしまい(((((((ι゚ω゚;)アワワワ


その倒れ方がなんともおかしく 二人ともツボに入り大笑いしながら組み立てました(*ノ∀`*)アヒャヒャ


いや~木工の難しさを思い知らせれましたね~(((´^ω^`||)))


若い方でも自分で作って雑貨屋さんに委託されている方がいますが


これからは超尊敬の眼差しで見ることでしょう・・・^^


そして私は。。 以前買った1つ10円のビーズを入れた瓶を並べる棚を作りました


c0222096_1630474.jpg
c0222096_1631158.jpg



本当はこれ失敗作なんです^^::


寸法間違いで後ろ板の横幅が足りず 奥の両端しに7ミリづつの隙間があるんです(;´ω`)


パッと見た目はあまり目立たないので A型なのにずぼらな私はこれでいいやって


とりあえず完成~♪ (↓隙間です)


c0222096_16311492.jpg



色は6年ほど前にダイソーで買った『水性アクリルペイント(アンティーク)』を使いました^^





そして今日は長崎で行われている 第78回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯


のチケットを頂いたので主人と2人で見に行く予定にしていたんですが


昨日の予選で私たちのお目当てである石川遼君が予選落ちしてしまったので


行くのを止めました゚+。:.゚(っ´Д`⊂)゚.:。+゚シクシク゚.:。+゚


お隣のご主人様もゴルフ好きなので チケットを2枚あげて奥さんと一昨日行って来た


そうですが 奥さんは遼君のカッコ良さに惚れぼれ~していました(人´ω`*).☆.。.:*・°



c0222096_16515055.jpg



お庭に咲いているノースポール056.gif


こぼれ種でお庭のど真ん中に咲いていてちょっと邪魔だったので


抜いて捨ててしまおうと思いましたが


子供たちが『幼稚園に持って行く~』っと言うので2人分作ってあげました♪



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先月初めてナチュラルキッチンへ行った時に買ったエレガントなレース


何に使うか考えずに買いましたが 昨日衣替えをしていた際


Gパンの裾につけてみようと思い 早速縫いつけてみました^^



c0222096_15323118.jpg



七分丈くらいの長さのGパンです


このレースはしっかりしているので 洗っても大丈夫だと思います(たぶん・・)


トップは白のブラウスなんかと合わせると爽やですね(。・ω・。)ノ





そして・・・先週いつも行くスーパーで買った 一束210円のバラ♪


ワインレッド&白のまだらなバラですが 2束買ってドライフラワーにしました


c0222096_15382658.jpg
 


c0222096_15384459.jpg




風水ではドライフラワーは枯れている花なのであまり良くないとの事ですが


生花も大好きだけど ドライだと数年楽しめるのでどうしても作ってしまいます(;´ω`) 



春はガーデニングが楽しいので また今日お花の苗を買ってきました056.gif


植えるところがなくなってきたので レンガを買って新たに花壇を作っている最中です^^;;


体を動かして少しは痩せないといけませんね~(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日は母の日でしたね056.gif


みなさん毎年何をプレゼントするか悩まれている様ですね~・・((´ω`υ))ウ~ン


私の母はお花(観葉植物)をもらうのが一番嬉しいと言うことなので


毎年お花をあげていますヽ(*´ω`)ノ



そして昨日は幼稚園で『母の日参観』がありました


ずっと練習してきたお歌を歌ってくれたり お母さんと一緒に踊ったり・・・


最後にはママを描いた絵をもらいました053.gif


c0222096_15173482.jpg



大きな絵は長女から・・・


牛乳パックで作られたものは手作りのカーネーションを添えて次女からもらいました^^


去年もらった長女の絵のママは 髪の毛が3本しかありませんでしたが((((((( ゚ω゚;)


今年はウインクをしたママを可愛く描いてくれ 娘の成長を感じました♪





そして先月仕込んだハーブウォーター

1ヶ月経ったので濾してみました~ ゎ━ヽ(*´ω`)ノ━ぃ


c0222096_15252266.jpg



ハーブの色素が出て緑色の液体になっていました・・・ (;;;´ω`)ダイジョ~ブ?


こちらは原液なので使用する時は精製水で10倍に薄めます


キャン☆ドゥで買った詰め替え容器にラベルを貼って 薄めたハーブウォーターを入れました♪


c0222096_15303485.jpg



10倍に薄めてもまだ緑色~(; ゚ ω゚)


早速子供の靴にシュッっとしてみました^^


使用前に一度靴の中を嗅いで~(´^ω^`||)・・・


シュッとした後にも嗅いでみましたがハーブの香りで嫌な臭いが消えましたよ!


そして。。主人のベッドと私&子供が寝ているベッドにもシュッシュッとしました(* ゜ω`*)ノ


シーツに色はついていない様です



ハーブをいろいろ植えていても あまり役には立っていませんでしたが


初めて生活に活用出来て良かったです+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]