<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧



最近委託用のアクセサリー作りをしていなかったので


またボチボチ作り初めています^^;;



セラミックで出来たグレーのバラ♪


かわいいので 葉っぱの形をした透かしパーツと組み合わせて


ネックレスにしました



c0222096_16335876.jpg




先週もアクセサリーパーツの買いだしに行きましたが


買い忘れがあったので今日も子供達を幼稚園に送り


朝から博多まで行って来ました~ヽ(*´ω`)ノ


紙にメモしていないと必ず買い忘れがあるんです。。。。年かな?







そして少し前に リサイクルショップで買ったピクニックセット・・・・


ペイントしましたが ちょっとブルーなお色になってしまいイメージと違ったので


昨日ペイントし直しました☆o(・ω・´o)


網目まで塗らないといけないので2時間掛かりました~(~_~;) 疲れた~




c0222096_16342171.jpg




色を6色適当に混ぜて作りましたが グレーのくすんだ感じで好きなお色になりました♡


子供からは『前の色の方が良かった~』っと言われましたが・・・・



c0222096_16343550.jpg




まだ 最後のヤスリがけが足りないのでもう少しシャビーにしなくては・・・(☆`ノω´)!!!




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


大阪の万博公園では 24日25日ロハスフェスタで賑わっていた様ですが


福岡では門司港レトロで 25日 『おさんぽマルシェ』 が開催され


素敵な雑貨屋さんやアンティークショップetc... 約70店舗のお店が出店されました



我が家からは高速を使って1時間くらい掛かるので 8時には出発し9時には到着したので


一番近い駐車場に停める事ができました



c0222096_14273939.jpg



そして・・・


私のお目当てのお店 petit petit さん♪((ゝω・)bd(・ω<))わくわく♪


素敵なショップなだけに 一番込み合っていました^^;;



c0222096_14322691.jpg



おしくらまんじゅう状態で 商品を手にするのが困難でしたが


petit petitさんで なにか一つはゲットしたかったので 


人の流れに流されずがんばって 素敵なポシェットを買いました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


c0222096_1428759.jpg



アンティークな雰囲気のあるレース使いに一目惚れ♡


幼稚園の送り迎えに使えそうなバックが欲しかったので


小さくもなく大きくもなく ちょうど良い大きさのポシェットで気に入りましたヽ(*´ω`)ノ




そして他のお店では フランスのアンティークレースや手芸資材がセットになった


お手頃なお値段のものがあったので2つ買いました♪


c0222096_14362348.jpg



中身はこちら↓


レースでコラージュしたコサージュを作ってみようかな~。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪


c0222096_14363682.jpg











お庭には 去年主人のお母さんに株分けしていただいた


ナデシコ(ライオンロック)がた~くさん花開いています


100輪以上のお花が咲きそうです♪


少しだけ拝借し 花瓶に飾りました



c0222096_14292912.jpg




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


待ちに待った手芸屋さんで 月に一度の大安売り♪


コサージュ様の布を買い 他に何かいいものがないか


物色していましたらイイもの発見!!



c0222096_16395191.jpg




こちらの手芸屋さんで使われていた 一粒売りのビーズを入れていた瓶が


お一つなんと10円 ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


お友達と綺麗な分だけ買占めました(蓋に穴が空いているのが4個ありました)


そのうち私は32個☆  お値段全部で320円!安!!



c0222096_1640760.jpg




早速ビーズやパーツ類を入れてみましたが


意外とたくさん材料があり まだあと40~50個は欲しい~(人´ω`*).☆.。.:*・°


DIYでちょうどいい飾り棚を作れば使いやすいだろうな~








そして前日に作った手作りコロッケとチャウダー


ホームベーカリーで焼いたスイート食パンでランチをしました♪


c0222096_1653432.jpg



まだデジイチを使いこなせていないのでメインのコロッケにピントが合っていませんが・・・


こちらのコロッケは 以前住んでいた北九州でよく行ってた居酒屋さんの


とっても美味しいコロッケを再現したもの^^


普通のコロッケの作り方に 最後マヨネ―ズをけっこう多めに入れて混ぜるだけ☆


はじめ食べて時は ホワイトソースを入れているものだと思っていましたが


何度か通って聞いてみるとマヨネーズだそうでビックリしました!


まったくマヨネーズの香りがしないのでまさかという感じでした(@_@;)


みなさんも、コロッケを作られる際は是非マヨネーズを入れてみて下さいネ♪


ご主人さまに大絶賛される事間違いなしです (≧ω≦)最高!!!




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by bxdmp189 | 2010-04-24 17:05 | 雑貨


来月は母の日ですね


毎年なにをあげようか・・・かなり悩みます。。。(;´ω`)


私の母は全くお洒落をしませんが 主人の母はお出掛けも大好きで


いつもお洒落をしているのでネックレスを作ることにしました


前に買っていた 主人の母に似合いそうなバラのカメオがあったのでそちらを使って・・・


c0222096_14324780.jpg




ちょっとしたお出掛けに使える様に チェーンにせずパールで♪



c0222096_14325735.jpg




こちらのお写真のパールの色は明るく実物とちょっと違うな~ (-ω-;)?


一枚目のお写真の色の方が近く ブラウン系のパールです


あとは美容マスクとお花を添えてプレゼントしようと思っていま~すヾ(。・ω・。)ノ









今日の福岡は一日雨です057.gif 


11時頃 『暇やろ?』ってお仕事中の主人から電話があり(ぜんぜん暇じゃないんですけど・・・)


海が見えるカフェ(cafe de BoCCoさん)に行こうか!っと誘われ


おごってくれるという事なので 『それなら行く行く♪』っとお迎えに来てもらいました^^



海が見える一番眺めが良いカウンター席はいつ行っても空いていないので 


今まで座った事がありませんでしたが 今日は雨なので私達が一番乗りで空いていました


c0222096_14342943.jpg



お天気が悪いので折角座れても嬉しくないな~(;;;´ω`)


c0222096_1439627.jpg



私はいつものトマトソースのパスタセット♪


主人はいつもの温たまピラフの大盛りを注文♪


う~ん やっぱり美味し~☆


ご馳走さまでした~ ((ゝω・)b




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日 久しぶりに福岡市内へ遊びに行き


アクセサリーのパーツ屋さんにも寄りました




スワロフスキーのライトグレーオパール


14×10mmのもので 少しくすんだグレーなんですがキラキラと光っていて・・・


アンティークな雰囲気のあるスワロフスキーで気に入ったので


自分用にネックレスを作ろうと購入しました


セッティング&チェーンはアンティークゴールドで。。



c0222096_1720842.jpg




ネックレスはシンプルが好きなので他には何もつけません



c0222096_17201822.jpg




身につけない時でも雑貨と飾っていてもいい雰囲気です










そして昨日行ったナチュラルキッチンで買ったレース♪


100均でレースを買うことはほとんどないんですが


63センチもあって エレガントで豪華な感じで100円!に釣られ


残り1つのレースを買いました


c0222096_17202789.jpg




うん。。 100均レースには見えない^^ 



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)


3月18日・・・・ブログでデジイチが欲しいので今日からデジイチ貯金をします!!


っと宣言して1ヶ月。。。


昨日 念願のデジイチ買いました~ ウレシイィィ(人´ω`*).☆.。.:*・°


主人がデジイチ代にってお金を恵んでくれたり 自分のお小遣いからデジイチ貯金に


まわしたりで 目標金額の半分くらいは貯まっていたんですが


ちょっと臨時収入が入り 子供達を主人の実家に預け


私はデジイチを・・ 主人はゴルフクラブ&シューズを


二人で買いに行きました~ ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


NikonかPENTAXかCanonで悩みましたが よく分からないので


持ってみてしっくりきたNikon D5000にしました♪



まだ数枚しか撮っていないし 今日は雨でお天気も悪いので(言い訳^^;;)


上手くは撮れませんが 数枚アップさせていただきます (☆`ノω´)ヨッ!!!


c0222096_1631157.jpg



主人の実家のお庭に咲いている小手毬をいただいたのでパチリ♪


c0222096_16323939.jpg



今日は初めて天神のナチュラルキッチンさんに行き 箱が可愛かったので買いました♪


インセンスコーンというお香です


c0222096_16341650.jpg
 


ガラスケースに入ったものを・・・


c0222096_16345881.jpg



多肉ちゃん♪



うん。うん。 腕前はまだまだですが それでもデジカメよりははるかに


画像いいです サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

重たくて肩が凝りそうですが お天気の良い日はお庭のお花さん達を撮ったり


おうちの雑貨を撮ったりで 一時は写真にハマりそうです (>ω<人)━━♪♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先日図書館へ行き 何の雑誌だったのか忘れましたが


キャンパスにコラージュをした素敵な作品を見ました


コラージュは流行っていますが 今までやった事がないので


興味深々な私は 次の日すぐダイソーへ行き 少し大きめのキャンパスを買いました


c0222096_1456944.jpg



そして材料はわざわざ買わず 家にある材料で・・・・
(初めてトライするものは失敗する可能性があるので(lll´ω`)


一時間ほど 『あーでもない・・こーでもない・・』


・・・と何度も位置を変え完成しました♪


c0222096_1521169.jpg



とりあえず。。。 リビングにあるニッチに飾ってみました (。´ω`)o


c0222096_1535047.jpg



頭の中ではもう少しアンティークな雰囲気になる予定でしたが・・森ガール風?


c0222096_155944.jpg



キャンパスは初めにコーヒーで塗って薄く色づけ。。。


少しムラになってしまいました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


c0222096_1592795.jpg



ちょっと太めのレースは以前作っていたハンドメイドのブレードをつけました


それと図書館から借りた本に載っていたタグをコピーしたものとクロスのパーツを・・・


お花の紙も図書館で借りた【雅姫のリバティーノート】から拝借しコピーしたものです


c0222096_15125748.jpg



コーヒー染めしたレースやスタンプを・・・


c0222096_1514817.jpg



こちらもコーヒー染めにしたお花のポイントとフランス雑貨屋さんで買った


紙をコピーして炙りました♪(紙1枚で600円もしたのでコピーを利用して^^)


みなさんライターで炙られる方が多いですが私は蚊取線香で炙りました^^;;


ライターだとぶわーっと火が付きそうで怖いですが 蚊取線香だとジリジリと少しづつ


焼けてくれるので安全に出来ました^^b 臭いのが難点なので換気扇の下で^^;;


c0222096_152292.jpg



コサージュ作りで使った羽根の残りと100均ポプリに入っていたカスミ草の様な


お花で花束風に・・・


使い道のなかった透かしパーツも役に立ちました^^b









今日の福岡は久しぶりに良いお天気です058.gif


花壇のお花さん達も久しぶりの日光浴で気持ち良さそうですヾ(。・ω・。)ノ♪


c0222096_1537114.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日は幼稚園に子供を送り そのまま買い物へ行きました♪


一人だと子供に『あれ買って~!これ買って~!』って言われなくて済むので


いいですね~(。´ω`)


布花が欲しくて手芸屋さんに行ってみましたが 数も少なく気に入ったものがありませんでした




そして見つけたのがこちらのコサージュキット♪


c0222096_1451989.jpg



1260円。。 ちょっと高いな~っと思いましたがどうしても作り方が気になったので


悩んだあげく買う事にしましたヽ(*´ω`)ノ




家に帰って 早速作業開始☆彡


う~ん。。 簡単な作りなんですが・・・なかなか綺麗な円にならなくて難し~(((( ;゚ω゚))))


一旦諦め 幼稚園へお迎え♪  



そしてまた夕食を終えお片づけをしてから挑戦し なんとか形になりました♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)


c0222096_14134668.jpg




本当はお花の真ん中にゴールドのヘップを付けないといけないんですが


ヘップを付けると普段使いにはちょっとエレガント過ぎる様な気がするので


あえて付けませんでした(* ゜ω`*)ノ☆。


c0222096_14165165.jpg



初めての作品なので自分用で・・・(ゝω・)ノ


もうすぐ手芸屋さんで月に1度の大売り出しがあるので 生地を買い


今度は委託用に作ってみようと思います ♪。゜+.((・ω・。))







そして。。。グレーにペイントしたタンスに付け替えたかった取っ手が


手芸屋さんに4つ在庫があったので買いました~♪


c0222096_14265816.jpg



c0222096_14271429.jpg




やはりこちらの方がより可愛く見えま~す ♪((ゝω・)bd(・ω<))♪



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先日から吊るしていたミモザがドライになりました♪


籠に入れて飾ってあるのを雑誌などでよく見かけますが


我が家には籠がないのでガラスの瓶に入れました



c0222096_20330100.jpg




ちょっと寂しいのでお気に入りのリボンを巻きました



c0222096_20423885.jpg




ドライにしてもすこし香りがするんですね(人´ω`*).☆.。.:*・°



子供部屋にも少し。。。100均の花器に飾りました



c0222096_20502521.jpg




雑貨屋さんに委託していたなんちゃってステンドグラスがお嫁に行ってくれたので


以前と同じデザインのものをまた2つ作りました♪



c0222096_20553478.jpg




前回の木枠はグリーンでしたが今回はブルーグレーで♪


あともう一つ違うデザインのものを作る予定です



c0222096_210544.jpg








昨日は次女の入園式でした ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノおめでとう♪


生憎の雨でしたが 主人のお父さん&お母さんも出席してくれて


無事に終える事が出来ました



そして・・今日からいよいよ一日保育の始まりです


初めての幼稚園。。。泣かないか心配していましたが


お迎えに行った時 こっそり覗いてみると


お姉ちゃんやお友達と『だるまさんが転んだ』をしてきゃーきゃー


言いながら楽しく遊んでいてホッっとしました(。´ω`)o



しかし・・・初日にしてママは大失敗(((((((ι゚ω゚;)アワワワ


幼稚園に送り一人の~んびり ゆ~っくりとお買い物をし


お昼に帰ってご飯を食べたあと。。。


あーーーーっ!!水筒忘れてるーーーっっ!


用意はしていたのに キッチンカウンターに置きっぱなし(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


今更持って行っても遅い ゴメ─(lll-ω-)─ン


お姉ちゃん一人の時は忘れた事なんてなかったのに


明日からは気を付けま~す(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】



c0222096_21553567.jpg




お顔は隠していますが登場2回目ですヽ(〃ω〃 )ノ





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]



こんにちは☆ 3日ぶりの更新です(((´^ω^`||)))



先日 次女が幼稚園に持って行くぞうきん作りをしたついでに


100均の口金でがま口②を作りました~ヾ( o・ω)ノ゙


100均のリメイクタオルで使用したお花の布が余っていたので


わざわざ買わずに残り布で・・・



c0222096_15133167.jpg



前回の口金はシルバーでしたが 今回はゴールドで^^


前回同様 キルト芯を入れ中布も同じボルドーの布を使いました♪


c0222096_15153170.jpg



やはり最後の工程・・口金にボンドをつけて本体布と合体させる作業。。


私にはまだちょっと難しいな~ ズ━━(-ω-。ll)━━ン...







そして。。。最近私と主人はちょっと体重が気になってきたので


最近よくクックパッドさんにお世話になり 和食のレシピを検索しております


えのき料理を何気なくみていると なめたけが簡単に手作り出来るレシピがありました♪


私はきのこ類が大好きなのでいつも常備しています


えのきも4袋あったので早速作ってみました~^^b


クックパッド なめたけレシピ072.gif


c0222096_15305029.jpg



鍋に醤油とみりんを各大さじ1温めえのきを入れ3分ほど煮るだけヽ(*´ω`)ノ


簡単でしょ(^_-)-☆


そしてこの瓶はもともとイチゴジャムが入っていましたが フランス産のジャムで


砂糖未使用品ですがちょうどいい甘さで気に入っています♪


近くのドラックストアーで買えるのでいつもリピしていま~す*。+゚(`・ω´・+)b


皆さんもあと一品欲しい時は 是非手作りなめたけを作ってみて下さいね~☆





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]