<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧



日曜日から姪っ子がお泊りに来ています016.gif


雨なのでカラオケに連れて行きました060.gif


子供達がアニメソングのオンパレード中・・・私は暇なのでハンドメイド♪



雑貨屋さんによくある布をぐるぐると巻いたハンガー☆


私も作ろうと 先日妹宅からたくさん針金ハンガーをもらって来ました^^


まだ作るのは先の話。。っという感じでしたが ブログでよく遊びに行くnappaさんが


可愛く作られていたので私も作りたくなりこの時間に作りました~(*^^)v


c0222096_1622797.jpg



シンプルナチュラルな雰囲気になる様に淡いベージュで巻きました



そして出来上がり❤


c0222096_16245322.jpg



pointに紅茶で染めた造花をつけました♪


c0222096_16251252.jpg



お洋服を掛けてみました(*^。^*) 


うんうん針金のままよりいい!


c0222096_1625303.jpg




カルトナージュキットに入っていた小さい紫のお花の布・・・


使わなかったのでこれも巻いてみました^^


c0222096_1635446.jpg



こちらにはpointに細いレースでリボン結びをしました


c0222096_16352338.jpg




子供用に・・・053.gif



まだまだ針金ハンガーたくさんあるので また作るぞ~(^^♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先週『料理に目覚めようかな~』って言った我が家の主人


昨日は朝6時過ぎに起き 一人でお弁当を作ってくれました~♪


私が起きると洗い物も終わっていました あら珍し~^m^



c0222096_161132.jpg



主人お得意の俵おにぎり☆ 型で作った様にきれいに握れるんです!


三角おにぎりも私より上手なんですよ^^


c0222096_1612939.jpg



塩コショウしてじっくり焼いた手羽元 


上手く焼かれた卵焼き☆


c0222096_1643381.jpg



ウィンナー&胡瓜


チャンプルー風な炒めもの☆


c0222096_164569.jpg




主人のご両親もお誘いして 若松のグリーンパークへ行きました


先週も見ましたが 昨日もプリキュアショーがあったのでまたまた見ました~^^;;


しかも 同じ内容でした~(+o+) 写真撮影会にも並ばされました;;




ショ―が終わり ほぼ満開の桜の木の下でお弁当068.gif


どれも美味しく また主人に作ってもらって外でお弁当食べたいな~(*^。^*)


c0222096_16213819.jpg



同じ敷地内にある 熱帯生態園では ちょうちょが手に乗ってくるんですよ♪


c0222096_16252815.jpg





そして夕方家に帰ると 『さっ 行ってこようかね!!』っと主人


どこに行くのかと思えばパチンコーーーーっ(゜o゜)


あなた辞めたって言ってなかったぁ???


すると主人 『パチンコ辞めるのやーめたっ!』 だそうです。。。。


まぁ すんなり辞めるとは思っていませんでしたがね~~(-_-;)


勝った時は美味しい物を食べに連れて行ってくれたり


お小遣いもくれるので私としてもいい事はあるんですが・・・・


家族サービスした上で行ってくれるので私も諦めました(^_^;)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


前々からペイントしたかった大きなタンス☆


やっとこさ重い腰をあげ 3時間で完成させました♪


これだけ大きいとヤスリがけも大変なので アクリルえの具が定着しやすい様に


トールペイントで使われるオールパーパスシ―ラ―を使いました


c0222096_1550890.jpg



ヤスリがけよりはマシですがこれも大変な作業です


c0222096_15522061.jpg



乾かしている間にお昼ご飯を済ませ いよいよペイントです


c0222096_15534482.jpg



一度塗りではこんな感じでまだ下地が見え見えです(>_<)


先日の木箱は一度塗りで綺麗に仕上がったのに・・・色の問題なのか。。


それとも木質の問題なのか。。。


c0222096_15561131.jpg



2度塗りでもまだ少し下地が見えていたので3度塗りしました~(*_*) 疲れた~


ルーバーの部分。。面倒でした~(-_-;)


ようやく下地も見えなくなりペイントは完成です☆


c0222096_1612398.jpg



ヤスリがけ後の全体図~♪


でも。。イマイチ雰囲気が伝わりません(=_=)


c0222096_1615864.jpg
c0222096_1621731.jpg



引っ越しの時 割れてしまった扉の先端^^;;


ペイントしてシャビーにすると これがまたいい味出しています^^b


c0222096_164212.jpg



以前作ったなんちゃってアンティークハンガーもお似合いです♡


c0222096_165209.jpg




本当はガラスの取っ手に付け替える予定でしたので


取っ手を注文してからアップしようと思っていたのですが


やっと完成したのが嬉しくて嬉しくて ついつい先走ってアップしちゃいました~(^^♪


取っ手このままでもおかしくない様な・・・・・




とりあえず一時このままで 何か他に注文がある時一緒に買おうかな^^


ペンキではなく アクリルペイントで大きな物を塗るなんて私だけでは??


でも外に移動させずに済み 手軽に出来たのでこれはお薦めですよ~(*^^)v 



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


最近好きな色。。 グレー


お洋服はグレーが多いんですが 家具にグレーというのは


最近まで考えていませんでした



ところが図書館で 青柳啓子さんの本をみてからはグレーが大好きに053.gif


素敵なご自宅には グレーにペイントされた家具がたくさんありました



主人が友人の披露宴で頂いた 木箱


c0222096_1703912.jpg




木箱を頂いたのではなく^^; 引き出しの中には お皿が入っていました


和の木箱は納戸で眠っていましたが こちらをグレーにペイント♪


c0222096_1724725.jpg
c0222096_17303.jpg



とりあえず 取っ手も同じ色で塗りましたが 可愛い取っ手を


見つけたら取り変えるつもりです^^


c0222096_173950.jpg




元のお色が濃い色だと わざわざ下地に濃い色を塗らなくても


1色塗ってヤスリがけするだけで 使い古した感じになるので楽ですね! 



今回もアクリル絵の具でペイントしましたが グレーは持っていないので黒×白で作りました^^ 


作り過ぎたので 骨董市で買った濃い色の額もペイントしてみました♪


c0222096_1774772.jpg


c0222096_1781592.jpg



元々古い額でしたが ブロカントな雰囲気になって気に入りました(*^^)v







今日は月に一度の手芸屋さんで大売り出し☆


木工用ボンドを愛用しておりましたが やっとグル―ガンを買いました*^^*


c0222096_17285693.jpg



そして・・ これまた最近大活躍のアクリルペイント♪


薄いグレーを6本買ったので 近々大きなタンスを塗ってみようと思います^m^


ペンキで塗る予定でしたが ↑の木箱がいい感じに塗れたので


アクリル絵の具でいいかなっと^^ 


乾くのも早いし匂いがない! 手軽に家の中で塗れるのでお薦めです!


でも1本種類が違っていました~(>_<) 混ぜれば分からないからいいんですけど・・



取っ手はまだ注文していないので 全部完成したらアップしたいと思います072.gif 




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

今日から3日間・・・ 福岡は雨の予報です057.gif


今朝 長女を幼稚園へ送って行き 小雨だったのでお庭を徘徊していると


あまりにも綺麗にムスカリが咲いていたのでパチリ☆


c0222096_1419194.jpg



c0222096_1420544.jpg




そして・・・このまま枯れていくのも何だか勿体ないので 『ドライフラワーにしてみよう!!』


c0222096_14215727.jpg




。。。って事で アクセサリー掛けにムスカリも吊るしてみました^^


本当は風通しの良いとこに吊るさないとダメなんですよね^^::


今の時期はまだ窓を空けないので 吊るすとこないし・・・


お部屋は暖房でちょっと乾燥気味だからドライになってくれないかな??


c0222096_14221966.jpg






話は変わりますが 皆さんのご主人様は趣味がありますか?


私の主人は ゴルフとパチンコです☆


主人はここ最近 調子が悪く (体ではなくギャンブル運が^^;)


今月だけでも 私の欲しいデジイチが二つ買えるくらい負けています(-_-メ)ガ―ン


昨日でもうパチンコは辞めた!!っと言っておりますが (そのセリフ今まで何度聞いた事か・・)


急に『料理に目覚めようかな~』って言いだし 日曜の夕食を担当してくれるらしいです(^^♪
(いつまで続くか分かりませんがね^^;;)

チャーハン オムライスなどはお得意なので たまに作ってくれますが


今度の日曜日はもう献立を決めているそうで。。楽しみです♪


私としては 早くデジイチ買って(エヘッ) みんなで写真を撮りに行ったりとか


日曜大工を一緒にしたり ガーデニングやったりとか(裏のご主人様はお花を育てるのが趣味なんです)


共通の趣味があれば 本当楽しいだろうな~って思うんですがね~(*^。^*)


こればっかりは 自分から好きにならないと強要してもダメですね!


みなさんのご主人様は 休日何をされているんでしょうか・・・


お金が掛からず 良い趣味はないものですかね~(あっ、ウォーキングはタダですね♪)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-03-23 15:06

3連休、昨日と今日は良いお天気です058.gif


昨日はトリアス久山で “ハートキャッチ プリキュア!” ショ―があったので


行って参りました(#^.^#)


子供達は 『中に人間が入っとるとよ~!』って^^;; ちゃんと分かっているようですが


それでもショーが始まると人間が入っている事なんか忘れ 目をキラキラさせ


食い入るように見ていました(^O^)


c0222096_11423347.jpg
c0222096_114342.jpg







そして・・ 夕方からは 甥っ子が高校公立受験に合格したので


行きつけの居酒屋さんで合格祝いをしました~(^。^)


私の両親も来たんですが 家に迎えに行くと 外の隅の方に置いてある


ある物を発見!!!(^^)!


随分前からあったフラワースタンドですが サビサビになってるので


捨てるとこだったみたいです。。


なので 『これ ちょーだい!^^』ってもらいましたが


『ペンキで塗ればまだ使えるかもね!』って母。


いえいえ このサビサビのままでいいのですよっ(*^^)v


c0222096_11571822.jpg
c0222096_11575477.jpg
c0222096_11585092.jpg




海が近いので 風の強い日は飛んで行きそうですが・・


いい物をもらいました^m^




そして居酒屋に向かう途中 前々から気になっていた物・・・・


よく通る道の 電柱の横に寄り添うように置かれた木のスツール。。



かれこれ2ヶ月くらいは置いてあります


いつもカワイイな~っと思いつつも 持って帰るのも恥ずかしいし・・・・(>_<)


誰のものでもない・・ 誰かが捨てた感じのスツール 


父に 『この椅子 ずーっと置いてあるんよね~ もらっていいかね~』って言うと 


『いいよ!!持ってきてやろう』って 持って来てくれました(^_^;) ははっ


そして ずっと雨ざらしになっていたのでタワシでゴシゴシ洗い


玄関に置いてみました~♪


c0222096_12115030.jpg



c0222096_12151642.jpg
c0222096_1215346.jpg
c0222096_12155455.jpg



結構いい木を使っているみたいで しっかりしています


こんなの捨てるなんてもったいな~い(>_<)


昨日はタダでお宝2つゲット出来 超ラッキーな日でしたv(^。^)v



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-03-22 12:24 | 雑貨


100均ポプリでリースを作られている方が結構いますよね


私も以前から作ってみたいな~っと思っていましたが


やっと昨夜 長女と一緒にペタペタ作ってみました(^o^)


c0222096_1471765.jpg



我が家にはグル―ガンなんぞありませんので ふつ~の木工用ボンドで^^


なかなかくっついてくれずそーっと そーっと。。。。


c0222096_14104554.jpg



唯一 一つだけはいっていた白いお花056.gif


c0222096_14121249.jpg



幼稚園のお別れ遠足で行った公園に落ちていた松ぼっくり♪


30個くらい拾ってきたので松ぼっくりをふんだんに使ったリースを作る予定でしたが


グル―ガンがないので無理でした~(+o+)


ポプリはダイソーで買ったものですが 一袋しか使用していないので


横からみるとちょっと物足りなく貧相ですね(~_~;)


今度はもう少し大きなリースに挑戦してみよう060.gif



c0222096_1428617.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


今一番欲しい物・・・


それは。。。 ☆=デジタル一眼レフカメラ~(*^。^*)=☆


素敵なブロガ―さんはみなさんお持ちで ため息が出るほど写真がきれ~(>▽<)//


私も大好きな雑貨やお花の写真を綺麗に撮ってみたいな~~~。。。


。。。っと言う事で 昨日から『デジイチ買うぞ!!』って書いた封筒を作り


少しづつお金を貯めることに決めましたo(^^)o オーッ!!




そこで・・納戸で眠っていた 昔買ったふつ~の一眼レフカメラを出してみました


c0222096_1648371.jpg




パシャッパシャッ うん!まだ使える^^


コレ質屋に持って行ったらいくらで買い取ってくれるかな?


今どき流行らないからわずかな金額にしかならないだろうけど^^;;


週末ちょっと質屋に行ってみよう^m^



それから・・ 使わないものが少しあるから 暖かくなったら初フリマにでも


参加してみようかな~(*^^)v 


リメイク物やハンドメイド品も一緒に売っちゃったりして


少しでもデジイチ代稼げないかな~。。。っとかいろいろ考えている次第でございます!


そして 足りない分は優し~?ご主人様にカンパをお願いして~(^人^)4649!


10月のお誕生日に買えるのを目標にガンバリまっす(^o^)








そして昨日は委託をさせていただいている茉莉花~jasmine~さんへ行きました


2ヶ月分の売上金を頂き 多肉ちゃんと長女に洋服を買いました053.gif


c0222096_1754964.jpg


c0222096_1761279.jpg



かわいいガラスの器にベージュの砂?が気に入りました^^


c0222096_1794182.jpg



下に敷いているシルバーのトレイ♪ リサイクルショップで50円でした^^


縁にはバラ模様が入っています


2つあったので もちろん2つとも買いました(^O^)


c0222096_17115116.jpg



かわいいうさぎちゃん♪


子供のお洋服は主人のお姉さん宅から沢山お下がりをいただくので 


滅多に買いませんが 長女は幼稚園でうさぎ組だし


来年着ることになる次女は うさぎちゃんが大好きなので買っちゃいました(^^♪



さてさて 何か儲け話はないかしら~。。。



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-03-18 17:23 | 雑貨


今日はブログで知り合った 高校生の可愛い*MoCa*さんが作った


オールドファッションがすごく美味しそうだったので


是非ブログでレシピを紹介して♪っとお願いし


レシピを載せてくれたので 早速作ってみました~(^。^)/


c0222096_14583749.jpg




今日は幼稚園の卒園式だったので 午前中で帰って来た長女に


お手伝いしてもらいました



c0222096_14582226.jpg




うわぁ~お! ことごとくおやつ作りに失敗してきた私ですが


これはいけそうです(^o^)b



c0222096_1522663.jpg



見た目もgood☆ お味もgood☆☆☆


*MoCa*さんレシピの倍の量の材料で 20個出来ました♪


美味しく出来たのでご近所さんにもお裾分けしてきました^^


外はサックサックで甘さもちょうど良い! ミスドより美味しいかも~(>▽<)


またリピ間違いないですネ072.gif


美味しいレシピ *MoCa*ちゃんありがと~053.gif







そして雑貨好きな方に人気の多肉ちゃん♪


あまり多肉ちゃんには興味がなかった私ですが よくみなさんが育てられて


いるので流行に乗って私も買ってみました(*^。^*)



c0222096_1516471.jpg



2ポット買ったので 小分けして・・・


こちらはキッチンに置く多肉ちゃん♪


骨董市で買ったグラスに植えました^^


c0222096_15174893.jpg



子供部屋用の多肉ちゃん♪


c0222096_15183554.jpg



“福娘”という名の多肉ちゃん


c0222096_15184769.jpg



お馴染みのグリーンネックレス




3年程前にダイソーで買った スパイスポット


使わずにしまっていたので これに植えてみました^^


多肉を育てるのは簡単そうで難しい?!


枯らさないようにしないとね(^_^;)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


以前 知人から頂いた小物入れ・・・


c0222096_1531993.jpg




黄緑色が ちょっと私好みではなかったので(くださった方には申し訳ありませんが(>_<))


アクリル絵の具で色を塗り替えることにしました!



c0222096_15324055.jpg




黄緑色だった部分は 黒×白を混ぜて濃いグレーに。。


バラは紺色に塗りかえました^^



c0222096_1533516.jpg



結構 細かい作業だったので2時間近く掛かり


キッチンで立ったまま塗ったので足腰が疲れました~(=_=)


でも 塗り替えたら飾ろうかな~っていう気になりました(*^^)v
(今までは戸棚の奥にしまってありましたので^^;;)







そして昨日 KALDIで買った外国のクッキー053.gif


c0222096_15363784.jpg



左上 イギリスのバタースコッチビスケット


右上 スウェーデンのダブルチョコレートクリスプ


下  イタリアのオートフレークビスコッティ



日本のスーパーなどで売っているクッキーって


甘すぎるのであまり好きではありませんが(甘党の私が言うのもなんですが・・)


ヨーロッパのクッキーは甘さ控えめで好きなんです(^。^)


前回KALDIで買ったフランスのクッキーはちょっと甘さが足りなさすぎでしたが・・



美味しいコーヒーも挽いてもらったので 子供達を寝かせたら


主人とゆっくりティータイムしようと思います060.gif




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]