<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧



先日に引き続き・・ また古本屋さんへに行き なんちゃって洋書を作りました^^



105円コーナーから 新たに4冊購入しリメイクしました☆




c0222096_1736836.jpg




一番上の赤い本・・ ホントはクリーム色だったんですが


赤い本も欲しいな~っと思い アクリル絵の具で赤に塗り変えました^^



数年前 トールペイントを少しやっていたので 残っていた絵の具が役に立ちました♪



上から2番目と一番下の本は 日本語のタイトルが書いてありましたが


これもアクリル絵の具で塗ればいいんだ!! っとヒラメき


OARK BURNT UMBERという ちょうど合いそうな色があったので


塗ってみました☆



c0222096_17361916.jpg




一冊だけ そのままでも使えそうな アンティークな雰囲気の本を見つけました(>▽<)



c0222096_17363049.jpg






そして OARK BURNT UMBERのお色が気にいったので


100均で買った箱と 数年前に作ったドライのお花をコラージュした額にも


塗ってみました(^_^)v



c0222096_1751322.jpg
c0222096_17511567.jpg




おそらく画像では黒にしか見えないとは思いますが。。(^_^;)


こげ茶を黒の一歩手前??にした感じなんです(お解かりになりましたかね~;;;)



c0222096_175574.jpg





そして 前回作ったなんちゃって洋書に仲間入りさせました~☆








今度 お世話になっている女性に 一冊プレゼントしようと思っているんですが・・


喜んでくれるかな~。。。。(*^。^*)









ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]




今日はお主人のお給料日072.gif


銀行をハシゴし その足でリサイクルショップへ行きました^^


月に一度は行く 倉庫生活館和白店


今日 行く予定にはしていなかったのですが 急遽行くことに。。





おっと!珍しいもの発見!(^^)!


ラファエロの天使です♪


c0222096_16475049.jpg




こちらは 洋書の絵が浮き彫りになったアンティークな家具



c0222096_1650848.jpg


c0222096_16521695.jpg




木の車輪??



c0222096_1653382.jpg




先月 買おうか・・と迷ったタンス まだありました



c0222096_16585014.jpg




グレー系にペイントして 取っ手を換えて~っとイメージは湧いているんですが


6980円。。。ちょっと高いな~(+o+)


今日も買わずに帰りました(^_^;)





そして この中で私が買った品物は・・・・



c0222096_170446.jpg




(^_^)v ラファエロの天使の額で~す072.gif


c0222096_178781.jpg



イタリ―製♪


c0222096_1784625.jpg



こちらは絵ではなく 触ると布なんです


う~~~ん。。 でも買って正解だったのか? 買わない方が良かったのか?


飾ってみても ピンとこないんですが^^;


2980円と手ごろなお値段だし・・滅多に出ないお品かな~っと思い 


ついつい買ってしまいました~(^_^;)



一緒に買いに行った次女からは 『これ、こわ~い!ママの部屋に飾ってよ~』っと言われ
(ママの部屋なんてありません;)


幼稚園から帰ってきた長女にも 『なんこれ!?へんな~い!』 っと驚かれ


あとは主人からどう言われるか・・



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


先日 セリアでいい物を見つけました♪


c0222096_16164068.jpg




レースに図案も付いている 有難~いお品です☆


これくらいの 小さいドイリーだと すぐ出来上がるので 好きなんです^^



c0222096_16173173.jpg




出来上がり寸法は 直径12センチほどで 小さい雑貨を飾る時に重宝します




c0222096_16212669.jpg




最後の縁の部分にビーズを付けるのが好きなので 編む前にビーズを通しておきました



c0222096_1623516.jpg




小さいパールがかったビーズなんですが あまり目立ちませんね^^;



このドイリーが4個編めるらしいので 1個のドイリー単価25え~ん!! 安~い(>▽<)/


今度は違う色の ビーズを通して編んでみようと思います



c0222096_16292152.jpg




とりあえずは このパフュームボトルの下に敷くことにします(*^。^*)




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


100均好きな方に 人気の標本箱!


私も8個買ってちょっとアレンジしてみました^^



c0222096_164196.jpg




緑は私のラッキーカラ―なので 緑色に塗ってみましたが・・


何だかあまり可愛くない!(=_=)



なので 後日色を塗り替え ほぼ完成!!


取っ手を付けると もっと可愛くなりそうなんですが


けっこう小さいサイズの物ではないと合わないので


ゆっくり探すことにします^^;


取っ手を付ければ完成ですが・・ちょっと先になりそう。。
(また取っ手を付けたらUPしま~す)



c0222096_1693079.jpg




色をベージュに塗りかえ 8個の標本箱を木でくっつけました(^_-)-☆


これを縦に使うか横に使うか 悩みましたが とりあえず横置きで^^




ハンドメイドのアクセサリーを飾ろうと思ったんですが


今は手持ちにないので 雑貨を適当に飾ってみましたが


う~ん。。イマイチ飾り方が上手くいかないな~(~_~;) 



c0222096_161823100.jpg




c0222096_1615213.jpg




想像していたものより あまり可愛く出来上がりませんでした・・・


もう少し雑貨の飾り方をお勉強しないといけないですね(^。^)




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

以前はドイリーを編む時は 手芸屋さんでレースを買っていましたが



ここ数年は 100均のレースを買って編んでいます^^



c0222096_17324960.jpg
 



ダイソーとmeetで買いましたが どちらを使っても綺麗に編めました



c0222096_17361660.jpg




直径40センチほどのドイリー053.gif


これを仕上げるには 家事の合間に編んで二週間ほど掛かります


お色は白のレースなので ちょっと紅茶かコーヒーで染めてみようと・・・



c0222096_1740890.jpg




どちらで染めるか考えた結果 紅茶とコーヒーをブレンドする事にしました^^



c0222096_1742265.jpg




実際見ると 染める前と染めた後は違うんですが 写真だと分かりづらいです^^;



c0222096_17435650.jpg




3年程前にダイソーで買った蓋付きのゴミ箱☆ こちらは奮発して1000円でした♪


レースは籠との相性もいいですね(#^.^#)



c0222096_17462298.jpg




こちらのレースの図案本には ランプにレースを掛けていました



レースの隙間から見える光が とても綺麗です。。(*^。^*)




大きいのは編むの大変だから 。。。


一玉くらいで編める小さいドイリーを編んでみようかな・・・



」ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


先日 プリンターで洋書風のbookカバーを作り 素敵にリメイクされてある


方の記事を見ました


現在 我が家のプリンターは故障中ですし 私にはそんな物を作る知識も


ないので諦めていましたが いいアイデアが浮かびました^^




早速 古本屋さんへ行き 洋書があればラッキーだったんですが



そちらの古本屋さんでは 洋書はお取り扱いされていないらしく・・・残念


日本の本をリメイクする事にしました



105円均一の棚があったので 洋書風にするとよさそうな本を見つけるため


表カバーを外して 恥ずかしげもなく一つ一つ見ていきました^^;


お隣にいた方は 『何をしてるんだ~??』 っという感じでこちらをチラチラ見ていましたが


お構いナシに堂々と。。(^.^)



c0222096_1659129.jpg




とりあえず 今日はこちらの2点を買い 2つで210円!!



そして家に帰り 早速リメイク開始☆



c0222096_171638.jpg




セピアにすると それっぽいかな~(^_-)



私の強い味方! アンティーク風ラベルで なんちゃって洋書に変身しました^^b



c0222096_1734460.jpg



c0222096_174270.jpg




ラベルを貼って 汚して ヤスリがけ・・・


いつものパターンですが まずまずの出来です♪



c0222096_177174.jpg




遠目から見ると 洋書っぽ~~~い(*^^)v



c0222096_1771280.jpg




安可愛くまた一つ お気に入りの雑貨が出来ました♪


また 古本買いに行こ~~うっと^m^



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]



c0222096_172194.jpg




meetで見つけた 可愛いガラスのリング置き?


正式名称が分かりませんが^^;


100均とは思えないほどの可愛さです♡


高価な指輪は持っていないので ハンドメイドの指輪を・・・



c0222096_1729067.jpg









そして・・・今日はお隣さんと ランチバイキングへ。。。


同じ幼稚園のママ達も来ていました~^^ 



c0222096_17424046.jpg




こちらのバイキングは 海が近いので魚介類がすごく美味しいんです!


エビの天ぷらなんて プリップリ(#^.^#)


揚げたてがくると すぐになくなってしまうので 急いで取りに行かないと(/ロ゜)/





お腹いっぱい食べた後は 図書館に行き 布小物の本を借りて来ました♪


布物を作るのは 苦手ですが・・自分用にちょっと挑戦してみたいと思います(^O^)







ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-02-17 17:57 | 雑貨


c0222096_17164893.jpg




中途半端なレースが たくさん残っていたので



レースをふんだんに使った コサージュを作りました^^



アンティークな雰囲気に 作りたかったんですが・・・



森ガール風??になってしまいました^^;



c0222096_1716585.jpg



アンティークのレースで作れば アンティーク風になるのかな。。



コストが高くなるので 買った事がありませんが



自分用に 今度探してみようと思います(#^.^#)






今日の福岡は とても寒く 時折あられが降っていました



明日は お隣さんとバイキングに行く予定♪


先週は体調が悪く あまり食事をしなかったので 少し痩せたかしら・・っと思いましたが


近頃は体調も良く 食欲も旺盛! すぐに元に戻りました~^^


食べている時が 一番幸せ~です(*^。^*)






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


昨日塗った ローテーブルが完成しました♪


一人だったら大変でしたが 長女がヤスリがけを一生懸命


お手伝いしてくれたお陰でスムーズにいきました^^


次女は5分もしないうちに 逃げていきましたが・・・(-"-)



昨日アップした 茶色のローテーブル→アイボリーに変身で~す(#^.^#)



c0222096_16365244.jpg




なかなか 思い描いていた雰囲気になりました♡



c0222096_16415895.jpg




ペイント後のヤスリがけをしていると。。


『綺麗に塗ったのに 何で汚くすると~!』 っと長女


まだあなたには この良さが分からないでしょうね~037.gif ォホホ




c0222096_16472250.jpg




上面だけは 3度塗りをしたので なかなか剥げてくれず(>_<)


手前の方 やりかけですが。。面倒になってきたので諦めました(^_^;)



c0222096_1651625.jpg




こちらの アンティークな雰囲気の電話も 同じリサイクルショップで買ったもの


こちらも2千円だったかな^^



c0222096_16541539.jpg




半額で買ったブロカントBOXも ドライの紫陽花と飾ると 可愛くなりました




あとは こちらの大きなタンス(+o+)


c0222096_1715313.jpg




引っ越しの際 捨てても良かったんですが ルーバー風の扉が



可愛いので 塗りかえるために 捨てずに持って来ました


あれから 早一年。。



ローテーブルと並べて置いているので 早く塗りかえしたいんですが・・


これをペイントするとなると かなり大変でしょうね~(+_+)


誰か お手伝いしてくれるかな~(~_~;)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


今日はバレンタインデーですね053.gif



学生の頃は 好きな人にチョコを渡そうと この日はドキドキしていました(>▽<)/



みなさんのブログを見ていると ちゃんと手作りされている方が多いですね~!



うちの主人はチョコがあまり好きではないので お買い物に行ったついでに



ケーキでも買って帰ろうかな~っと 思っていたんですが・・・



主人はチーズケーキが好きなので 『作ってみよう!』っとクックパッドで



作り方を調べました^^



私の大好きなチーズタルトケーキがあったので 早速材料を買いに行き→



張り切って作ってみましたが。。。。  やはりスイーツ作りが苦手なわ・た・し 



なんだか 表面がボコボコしています(゜_゜)



c0222096_1714416.jpg




少し材料が余ったので 小さいパウンドケーキ型にも入れて焼いてみましたが



こちらを試食すると。。。。 う~ん??半生??



中まで焼けていない感じがしましたが 冷やせば少し硬くなるのかな~^^;



夕飯が終わってから みんなで食べようと思いますが・・ 微妙です(=_=)







そして チーズケーキタルト作りも無事に?終え



前からやりたかった ローテーブルのペンキ塗りをしました♪



c0222096_1792143.jpg




よく行くリサイクルショプで 2千円で買いました^^



いい感じのお色なんですが ちょっと木の節があまり好きではないので



アイボリーに塗り換えようと思います



今は塗り終え 乾かしているので 明日にでもご紹介しま~す(*^_^*)






夕飯はお鍋の予定でしたが ゴルフから帰ってきた主人が『居酒屋に行こうか068.gif



っと言うので 夕飯の準備はナシ(^.^)/ やった~☆




帰ったら 恐怖の手作りチーズタルトケーキをみんなでいただきましょう^^



c0222096_17232045.jpg




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]