<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧



c0222096_15335616.jpg



久しぶりの ネックレスです


今 小鳥やリスって 人気ですね


可愛い リスのペンダントトップを 見つけたので 作りました^^


チェーンには オフホワイトのパールを 3個つなげました


c0222096_1534970.jpg



ちょこんと 置いていても 可愛いです(#^.^#)


c0222096_15514195.jpg








そして・・・ まだまだ 余っている アンティーク風ラベルを 使って


100均で買った 瓶をリメイクしました 


c0222096_15541271.jpg



蓋は 火で焦がし ラベルはコーヒー染め


麻ひもに keyを通し アクセントにつけました


ちなみに 左側に写っている 銀食器は(ポットと言うんでしょうか・・・?^^;)


骨董市で 買った物です(^.^)


磨いていないので 少々汚いですが とってもお安く


アンティークなコップ2個つきで 800円でした☆


c0222096_15542935.jpg


c0222096_15544528.jpg





今夜の 夕食は 最近オープンした お好み焼き&鉄板焼き 大阪屋へ


おうちで お好み焼きをしても 美味しくないんですよね~(^_^;)


前に 大阪出身のママ友に 教えてもらいましたが。。 どうも 上手くいかないです;;


食べに行くのが 一番ですね♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ
[PR]

今日は 主人の お誕生日067.gif


高い物は買えませんが お小遣いの範囲内で・・・


仕事でいつも着る カッターシャツとネクタイを プレゼントしました053.gif


そして お昼は ホテルオークラ福岡の ランチブッフェへ・・・


主人のグループ会社が オークラの 斜め向かいにある DUKES HOTEL


なので そちらに車を 止めてさせて いただきました


c0222096_17203282.jpg
c0222096_17205357.jpg



こちらの DUKES HOTELは ヨーロッパをイメージしており


家具も ヨーロッパでオーダーしたものです


我が家の 食卓椅子は こちらのHOTELでいらなくなった 椅子を


譲っていただき 使っております^^;


c0222096_17285139.jpg



レストランもとってもお洒落で ランチは1000円以下で 食べられます


オリジナルの昆布明太子も 販売しております。。


お土産に どうぞ^^




そして OKURA BRASSERIEへ・・・・ 


さすが! 一流ホテルのブッフェ! お値段も 少しお高めですが


その分 内容もいいですね~(*^^)v


でも 今日のお食事代は 大人2名様分の特別招待券を


先日 新聞の契約をした時に 頂いたので


子供の分だけの お支払いだけで済み 助かりました^^


c0222096_17251892.jpg
c0222096_17253289.jpg
c0222096_17254428.jpg
 


洋風メインで 普段食べ慣れないものが たくさんあり お味も☆☆☆


自分でお金を出してでも また行きたいと 思えるブッフェでした(^_-)-☆



そして 博多リバレインへ行き 地下の雑貨屋さんを のぞくと


かわいいブロカントboxに 半額シールが!!


(見た目は汚いので主人には、どうかわいいのか理解出来ない様ですが・・)


ピンクと水色 黄緑の3種類あり 水色が一番かわいいと 思いましたが


あえて 普段は買わない 黄緑を選びました^^


c0222096_1741459.jpg



boxの上に乗せている bookカバーは 以前作りました♪


c0222096_17412445.jpg

c0222096_17414216.jpg



何も 入れる物がないんですが 最近箱ものを よく選んでしまいます(^_^;)





昨夜も 主人の地元で飲み会。。。 お昼も お御馳走を たくさん食べたので


夜は 特別なお料理はせず カフェ風に 簡単なもので お祝いです011.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ
[PR]
by bxdmp189 | 2010-01-30 18:02 | 雑貨


c0222096_16421932.jpg



今日はナチュラルな雰囲気012.gif
(今日からブログ村のナチュラルインテリアランキングに参加しました☆宜しくです!)


コサージュ&パールのロザリオ


どちらも 清楚な感じです


c0222096_16481269.jpg



バラの上部を 包むように 2種類のレースを つけています


c0222096_16424316.jpg



パールのロザリオも 品があって いいですよ



]



今日は 会員になっている 手芸屋さんで 月に一度の saleがありました


布やレース ビーズ類が 3割~4割引きです(*^^)v


ちょうど 材料が なくなってきていたので 助かりました~^^;


さてさて 夕飯の 準備です☆


今日のメインは 鯖のソテー^^


お魚はいつも 焼くか煮るかなので


もう少し お魚料理を お勉強しなくては・・・・(^_^;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
[PR]


c0222096_1415183.jpg



ネットで注文していた アンティーク風ラベルが 届きました☆


本当は 本物のアンティークラベルを 探していたんですが


探しているうちに アンティーク風ラベルっていうのがあり 


見てみると たくさん入っていて お値段もお安い!!


これだけあれば いろいろと使えそうなので アンティーク風にしました^^


c0222096_1422085.jpg


c0222096_1424116.jpg



ちょっと 手を加えれば アンティークみたいに なります


c0222096_143228.jpg



100均で買った ラベンダーの香りの キャンドルを リメイクしてみました


元々貼ってあった ラベルを剥がし 缶の部分をヤスリがけ 


そして 缶とアンティーク風ラベルを コーヒーで染めました


c0222096_1433511.jpg



左のロザリオは 3作目なんですが 缶にピントを合わせたので


ボケボケですね~^^;;


黒のチェコラウンドビーズで 作りました♪


まだまだ ラベルが余っているので 空き瓶や空き箱を リメイクしたいと 思います^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]


今日の 福岡は とてもお天気が良く 暖かかったので


早速 昨日 リサイクルショップで買った(400円^^b) 


昭和チックの 小引き出しを リメイクしました(#^.^#)


c0222096_16521322.jpg



なかなか いい感じです053.gif


何色に ペイントするか かなり悩みましたが


家の中が 白と茶ばかりなので 今までに ない色で …と思い 


ブルーグレーに しました


c0222096_16522727.jpg



2年程前に 買っていた アンティークな 雰囲気の 取っ手があったので


すぐに 仕上げる事が 出来ました^^


しかも ちょうど 5個!!  この日のために 出番を 待っていたかの様です。。。


c0222096_16523941.jpg



ペイントのあとに 少しヤスリがけ


もう少し シャビーにしても いいかな~とも思いましたが


これぐらいにして・・・  そのうち 剥げて くれるでしょう^^


今回は 小さいものなので 苦になりませんでしたが


次は 頑張って 少し大きい ローテーブルを ペイントしたいと 思います


塗るのは 楽しいですが はじめの ヤスリがけが面倒ですね~(>_<)


電動サンダ―があれば 楽ちんなんですが^^;


レンタルとか ないのかな~。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]
今日は 待ちに待った 主人の お給料日(*^_^*)


お隣の奥さんと 一緒に銀行へ・・・


車中で 昨日行った 蚤の市の話を していると


リサイクルショップに 行ってみようか!。。 という事になり


たまに行く ちょっと 小汚い物も 置いてある リサイクルショップへ・・・


う~ん ありました ありました


安くて かわいい物053.gif


c0222096_15372655.jpg



かご? バスケット? いい感じの 飴色です^^


後々は ペンキで 好きな色に 塗って シャビーに仕上げても かわいいですね~


c0222096_15373913.jpg



こちらは なんと 480円!


何を入れようかな~(#^.^#)


c0222096_1537513.jpg
 


そして こちらは お婆ちゃん家にありそうな^^; ちょっと昭和チックな 小引き出しですが


お値段 なんと400円!!


ペンキで塗って 取っ手を替え リメイクすれば かわいくなりそうなので 買いました^^


小引き出しを 置いている 低い机や その横に 写っている タンスも


塗りかえる 予定なんですが なかなか やる気が起きず そのままなんですよね(^_^;)


少し 暖かくなったら リメイク頑張ろうと 思いま~す^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

c0222096_1701121.jpg



今日は 初めて 護国神社の 蚤の市へ行きました


お天気も良く たくさんの お客さんで 賑わっていました
 

c0222096_170357.jpg



和や洋の 古い物が たくさんありました


c0222096_1705756.jpg



古い 小引き出しも たくさんありましたが やはり いいものは


お値段が 高いです(^_^;)


c0222096_1711191.jpg



こちらの フランス雑貨の お店は 若い方達に 人気でした


c0222096_1751142.jpg



そこで 私も お安い物を 購入053.gif


c0222096_17114925.jpg



こちらのガラスのものは 日本で言う 文鎮かと思い選んだんですが


お店の方に聞くと ナイフ&フォーク置きだそうで、、、


紙は600円  ナイフ&フォーク置きは350円でした


紙は高いけど ナイフ&フォーク置きは安~い(*^^)v  


でも私は ディスプレイで 使いますが・・・


c0222096_17151495.jpg
c0222096_17152755.jpg



それと これは いったい なんでしょうか??


150円と お安く なんとなく 可愛いかったので 買いました^^


c0222096_17171143.jpg
c0222096_17172565.jpg



こちらは 古物屋さんで 買いましたが


フィルムに 包まれていたので 新品なんですが 蓋の内側など ところどころに


錆びがあるので 古いものだと 思います


赤の入れ物には フランス産の砂糖が・・  


白い入れ物には 可愛い紅茶が 入っていました


砂糖は賞味期限が ないそうですが いつの物か 分からないので 捨てましょう^^;


紅茶は 飲みませんが クリスマスの時期に 飾ると カワイイかな☆


各200円でした これも安い!!


c0222096_17315479.jpg
c0222096_173278.jpg



こちらも 古物屋さんで 買いましたが これは 東京タワーなのか・・・??


エッフェル塔なのか・・・??


リキュールの色が 紫で珍しく 綺麗だったので 買いました


こちらは 300円^^


金欠なので お安いものしか 買えませんでしたが


安かわいい物を ゲットできたので 良かったです037.gif





そして お昼は 大名の カフェバイキングで たくさん食べ


お次は トリアス久山にて プリキュアショーが あるので 行きました


c0222096_17432645.jpg
c0222096_17435346.jpg



去年までは 二人とも 悪者が 怖くて 泣いていましたが


YouTubeで いつもショーを 見ているので 大丈夫でした(^o^)


一日出歩いて 疲れたので 夕飯は 近くの 居酒屋 “であい茶屋” で^^


主人も ゴルフの 調子が 良かったらしく 一杯飲みたいみたいです068.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

昨日に 引き続き ロザリオです^^


c0222096_16571283.jpg



ロザリオⅡ ビーズのお色は オペークナイトパープル・・・


と言っても 分からないと 思いますが 濃いパープルに 少しラメが入った 感じです


このお色も シックで 好きです


c0222096_16573264.jpg



ロザリオ作り・・・ 9ピンにビーズを通し ひたすら 曲げ曲げ・・・


同じ作業なので ちょっと 飽きてきました^^;


とりあえず 今回 材料を買った分は 頑張って 作りあげるぞ~(^o^)丿





そして 今日のお昼は 福岡市東区にある 


【農場レストラン あんず畑から】 へ行きました


こちらの お店は 自社農場の 新鮮朝採り野菜 旬の素材で作る 身体にも


心にも優しい こだわりの自然食が ブッフェスタイルで 楽しめます


c0222096_17172291.jpg



久しぶりに 行きましたが お野菜を 使った お料理も たくさんあるので


普段 肉食の私ですが こちらに 行くと お野菜が たくさん 採れます


c0222096_1720156.jpg



画像では ちょっと 分かりにくいですが・・・ おから ざる豆腐 ほうれん草の梅和え


白菜のナムル レバニラ 切干大根の煮物 唐揚げ ウインナー 出汁巻きたまご・・・


他にも バンバンジー 天ぷら カレー ピザ ライスコロッケ etc・・・


いつもは 2~3回 取りに行くんですが 今日の朝は お餅を 食べたので


すぐに お腹いっぱいに なってしまいました^^; もったいな~い。。。


c0222096_1731305.jpg



変わった ブロッコリーが ありました 


うずまき ブロッコリーだったかな??


怪獣の 皮膚?みたいに デコボコしてて ちょっと気持ち悪いです(>_<)


c0222096_1731823.jpg



有機栽培のコーヒーに ロールケーキ&黒ゴマプリン


他にも ゆずとかぼちゃのシャーベット イチゴのレアチーズ 白いプリン


パウンドケーキ 白玉きな粉 きび団子などありましたが 食べきれず もったいな~い^^;


今なら お腹も少し 落ち着いてきたから 食べられるのにな~


お昼に いっぱい カロリー摂取したので 


夕食は 野菜たっぷりラーメンで~す(*^。^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

家にある 古いガラスの ショーケースに ディスプレイしたくて


ついに ロザリオを 作ってみました(#^.^#)


c0222096_126182.jpg



作りは 簡単なんですが なかなか根気のいる 作業です^^;


初めての ロザリオは 乳白色なお色の チェコラウンドビーズを 使用しました


小さいビーズは 4mm  大きいビーズは 6mmで・・・


ネックの部分は 小10個→大1個→小10個→大1個・・・・っと繋げていく


ロザリオって ビーズの数が 決まっているんですね~


作ろうと思い 調べるまでは 知りませんでした^^;;


c0222096_12153552.jpg



ボディー付きクロスは フランス製


c0222096_12154784.jpg



センターパーツは イタリア製です


まだ あと7個分の 材料があるので 作ろうと思います^^


ビーズのお色は 全部違う色です


委託先で 売れるかどうか。。。 


値段は お安く 考えていますので どなた様か 買って下さ~い(^_^;)





そして ガラスケースに 入っている ガラスの瓶・・・


こちらは 去年 箱崎の 骨董市で 買ったものです


c0222096_1216132.jpg



たくさん ある 瓶の中で パッと目につきました


TOILET WATERと 書いてあります


アメリカの ものです


c0222096_12161941.jpg



クラウン型の蓋♪


蓋付きは 珍しいそうで・・・ しかも お安く800円!!


即買いでした^^


c0222096_1217121.jpg



そして こちらは ビーズで編んだ コースター☆


直径6センチの 小さいものですが これがまた とてもややこしい


一度は 断念しましたが 数日後に また 編んでみて 頑張って


完成させた ものです(*^^)v



明後日の 日曜日は 福岡の 護国神社にて 蚤の市が あります


市内に ほど近く ごちゃごちゃしているので 行った事が


ありませんでしたが 主人は ゴルフで 居ないし・・


妹を 誘って 行ってみたいと 思います


掘り出しもの 見つかると いいな~(*^_^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

c0222096_15463179.jpg



聖書型のメダイで ネックレスを 作りました


イタリア製です


c0222096_15465254.jpg



アクセントに 片方のチェーンにだけ パールをつなげました


c0222096_1547728.jpg



ロケット式なので 開くと 写真が入れられます


好きな人の写真・・・  子供の写真・・・  愛犬の写真・・・ 






最近 次女のさっちゃんは 紙にハンコを押したり 絵を描いたりするのが 好きです016.gif


今日は 私が ネックレスを 作っている隣で 何か描いていました


『はい プレゼント!』 っと紙をもらいましたが・・・


『これ アンパンマン?』 っと聞くと


『違~う ママ!!』 って。。。


c0222096_15575665.jpg



どう見ても アンパンマンでしょ~^^


ほっぺの 赤いのは いつもママが 化粧してるのって


頬紅を描いて くれたみたいです(*^_^*)


お願いだから 髪の毛くらいは 描いてよね~


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
 
[PR]