<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



今日のお昼は納豆スパゲッティー♪

子供たちも大~好きです003.gif


c0222096_1531860.jpg



市販でスパゲッティー用の美味しいソースが売っていますが 

もったいないので、オリジナルソースを考えて作っています^^


(オリジナルと言っても市販のソースの裏に原料が書いてあるので

スーパーでチェックし、それを参考にプラス自分流に材料を付け加えるだけ)


にんにく醤油、オリーブオイル、バター、鰹節、黒コショウ、ゆで汁で

美味しい醤油味パスタの出来上がり049.gif

納豆スパは納豆+ベーコン+きのこ類で作りますが

キャベツ+ウインナー+きのこ類 

長ネギ+豚バラ薄切り+きのこ類も美味しいです043.gif




そして


c0222096_15293227.jpg



イベント用にピアスを作ってみました


c0222096_1527129.jpg



それとクロスモチーフのネックレスです
[PR]
c0222096_14183358.jpg


お気に入りの ブレスレット です012.gif


丸い 部分を 作るのが 

けっこう大変ですが

好きなので イベント用に 

三つ 作りました


c0222096_14241733.jpg


今日の お昼は 昨日の 残りの ロールキャベツ 

スープが たくさん 残っていたので はるさめを  

入れ ロールキャベツと はるさめスープが 一度に 味わえ

かなり 美味しかったです049.gif
[PR]
先週 長女の 幼稚園では 芋掘りが 二回 ありました

わたしは お芋が 大好きですが 

先週の土曜日 主人の 実家に遊びに行き 帰り お土産にと お芋を たくさん頂き

昨日は 主人が 仕事から 帰宅し 何か重そうな ビニール袋を 持って いたので

何かなと 思えば 会社の方の 自宅の畑から 掘れた お芋さんを 頂いたとのこと

いくら お芋好きの わたしでも こんなに たくさんの お芋さん どう調理 しよう002.gif

とりあえず 簡単な 蒸かし芋

子供たちの 好きな 芋の天ぷら

面倒 だけど がんばって スイートポテトタルトを 作って みました001.gif
c0222096_1223313.jpg
 

スイーツ作りは 苦手なので・・・ 味は まあまあ でした



それから イベント用の 作品
c0222096_12269100.jpg


鳥かごに 小鳥が ついた ネックレス

若い方には いいかな~



 
[PR]
昨日は 主人の お兄さん 家族と一緒に 北九州市にある グリーンパークへ 行きました

以前は よく遊びに 行っていましたが 去年 新築し 引っ越ししてからは 遠くなったので

行く機会が ありませんでした


グリーンパークは 入園料も安く 子供が 遊べる 遊具が たくさんあるので 子供たちは

大喜び 0(≧▽≦)0


お昼は 主人の お兄さん お手製の お弁当☆

主人から お兄さんが お料理を しているところを 見たことがない と聞いていたので

正直 大丈夫かな。。。 と心配でしたが お弁当を 広げて ビックリ!!

食べて ビックリ!! どれも 美味しく お腹一杯 いただきました (^^)b 

(お兄さ~ん また お手製お弁当 待ってま~す)

c0222096_179492.jpg



それから 11月の イベントに 出品する ネックレス です

c0222096_1710538.jpg


最近 ネックレス にも レースを 使っているのを よくみかける ので

作って みました
[PR]
来月 親戚の Mちゃんが 1dey shop に 出店するので 

わたしも お願いして 一緒に作品を 置いていただくことに なりました001.gif


8月 にあった イベントにも わたしの作品を 一緒に 置いていただいたんですが

初参加・・・ やはり そう簡単には 売れません008.gif


その中で わたしの 作品を 気に入って いただき 購入してくださった方に

直接  「ありがとうございます!!」  と言いたかったです012.gif 


イベントは パリ がテーマですが わたしは アンティークな 感じが 好きなので

アンティークを 意識して 落ち着いた 大人の女性が 身につけられる

ビーズアクセサリーを 作って いきたいと 思います


c0222096_10454484.jpg
 
[PR]
ブログ 初日
  

先日 私の 誕生日に 主人から 念願の パソコンを 買ってもらいました016.gif


なので 早速 わたしも ブログに 挑戦!!

あまり 詳しくないので ちゃんと 出来るか心配です008.gif


私は 家事&育児の 合間に 大好きな ハンドメイドを しています

ストレス解消には なりますが 最近 ものすごく 肩が痛いです


同じ 趣味を持つ 主婦の方が shopに委託したり 

1day shop を開いたりと 活躍されていますね


私は 今年の夏に 初めて h&aという名前で アクセサリーを 1dayに 出店しましたが


あまり 積極的な方では ないので その先が なかなか 進みません(^_^;)
 

ブログを 通して 同じ趣味を 持った方に 出会い 

いろんな お話しをして ときには 刺激を もらい 

~私の slow life ~* を 送っていきたいと 思います


日々のこと ハンドメイドの 紹介を していきたいと 思いますので

よろしくお願いします056.gif


   
[PR]