カテゴリ:雑貨( 14 )



c0222096_14355882.jpg



2年前に家を建て、リビング隣にあるお部屋用にシャンデリアを買おう!っと

思ってはや2年。。。。


やっと買いました^^;


雑誌やネットでもよく見かけるシリーズのシャンデリアですが

見た目以上にお値段がお安いので嬉しいですね(人´ω`*).☆.。.:*・°


c0222096_14401262.jpg



あともう1つ、玄関用に欲しいのでハンドメイドの売上金+お小遣いを足して。。

近々買いたいな~っ(*´pq`)


c0222096_14433031.jpg



ライトアップした時も素敵です(*´艸`*)♪

でも、40w×5灯でトータル200w!!

今はecoの時代なので・・・ちょっと電気代掛かり過ぎます(A´・ω・)

お部屋にいない時はちゃんと電気消しましょうネ☆





そして、明日は楽しみにしていた幼稚園の運動会♪

残念なことに明日の予報はあいにくの雨057.gif


両親や親戚みんなが見に来てくれる予定なので

予報がはずれて晴れてくれないかしら。。。058.gif


明日の朝だけではお弁当作りが大変なので、煮ものやポテトサラダは

今から作っておこうかな^^


てるてるぼうず てるぼうず あ~した天気にしておくれ~♪





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-10-02 14:54 | 雑貨


前にアルミ缶に入った100均のキャンドルをリメイクしましたが・・・→前記事


数ヶ月経ってよくよく見てみると。。。・・・Σ(゚ω゚`)ヌオッ!!・・・・サビ?カビ??


c0222096_1634612.jpg
 



ラベルにこげ茶のポツポツがたくさんついていましたヾ((`゚ω゚´;))ノぁゎゎゎ・・・・


何も言わなければアンティーク風??


でも、知ってるわたしとしてはちょっと気持ち悪いです(;゚;ω;゚;)ぅ゛…


とりあえず。。見て見ぬ振りでそのままにしておきました(;´・ω・`A






そして。。。ダイニングテーブルの上に吊るしてあるシャンデリア☆


c0222096_1643178.jpg



こちら、ホコリがついてて気になっていたのでイスに乗り拭きとりました^^;;


同じシリーズで買った4灯のシャンデリア2つと、一灯の分2つが


まだリビングにありますが、脚立を出してこないと届かないので


こちらも見て見ぬ振り^^;;


今度改めて拭き拭きしますよ~♪


タンスの上やカーテンレールの見えない部分にもホコリが溜まっているんでしょうが・・・


今度見てみる事にしま~すヾ(〃^Д^)





土日と外食でしたが、外食が続くとどうしてもお野菜不足になってしまいます(;・´ω`・)


今夜はクックパッドで見つけたお野菜たっぷりの中華丼に決定しました~☆ レシピはこちら→


中華丼にうずらの卵が入っていないと主人はテンション下がってしまうので


今日は忘れずにうづらの卵を買ってきましたよ!((ゝω・)b




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-08-23 17:12 | 雑貨


昨日は委託先であるbetty&berryさんへ久しぶりの納品に


行きました♪


なんちゃってステンドグラスはけっこう売れるそうなので


たくさん作って来て下さい!っとお願いされてしまいました(;^ω^)


同じものをたくさん作るのは飽きてしまうので 大量生産は苦手なんですが・・・


bettyママさんのお願いですのでここは頑張りたいと思います ガンバ☆o(・ω・´o)


そして昨日一つだけ納品したなんちゃってステンドグラスは


ちょうどお店に来られていたお客様が買って下さいました~ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪



売上金を3ヶ月分頂き(。´ω`)oワーイ 


ガーデニングに使えそうなシャビーなウッドBOXとウォッシュトレイを買いました♪


c0222096_1712037.jpg



ウォッシュトレイは直径32センチあるんですが これでお値段800円!!安!


底に穴を空けて何か植えようかな~o(^ω^o)


いつか(早く!)シャビシャビになってくれるといいな~d(・ω<)




そして・・・ブログで仲良くして頂いているMYライフのcyokorinnさんが


この度ネットショップをオープンされたので 今ガーデニング雑貨が欲し~い私は


木で作られた可愛いAの文字を注文しました(Aは主人のイニシャルね^^)


~shop~ M・L・C  ワタシの好きなモノ



お忙しい中早々に発送して頂き 今日到着いたしましたルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪


そして昨日買ったウッドBOXの中に・・・IN.☆.。.:*・°


c0222096_17243273.jpg



うんうん可愛い♪♪ ただお花を植えているだけの可愛くない我が家のお庭に


少しづつガーデニング雑貨を買い足して。。。いつかはガーデニング本に


掲載せれているような素敵なお庭に近づけたらいいなって思いますヽ(〃ω〃 )ノ





今が見ごろの我が家のお花達です。。。056.gif


c0222096_1738449.jpg



こちらのチェリーセージは以前住んでいたコーポのお庭に地植えてしていたものを


挿し木して持ってきたものです^^ 


チェリーセージは1年でかなり大きくなるので前のコーポのセージは


掘ってこれませんでした^^;;


挿し木した小さかったチェリーセージも1年半でこんなに大きくなってくれました♪


c0222096_17435139.jpg



去年植えていたポピーの種がこぼれていた様でお庭のところどころに咲いています^^


c0222096_17451117.jpg



カモミールはお隣さんからこぼれ種で咲いたものを頂きました♪


c0222096_17482214.jpg



こちらも毎年こぼれ種で咲いてくれるハーブのディル♪


黄色いお花は花火の様です^^




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by bxdmp189 | 2010-05-22 17:52 | 雑貨


待ちに待った手芸屋さんで 月に一度の大安売り♪


コサージュ様の布を買い 他に何かいいものがないか


物色していましたらイイもの発見!!



c0222096_16395191.jpg




こちらの手芸屋さんで使われていた 一粒売りのビーズを入れていた瓶が


お一つなんと10円 ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


お友達と綺麗な分だけ買占めました(蓋に穴が空いているのが4個ありました)


そのうち私は32個☆  お値段全部で320円!安!!



c0222096_1640760.jpg




早速ビーズやパーツ類を入れてみましたが


意外とたくさん材料があり まだあと40~50個は欲しい~(人´ω`*).☆.。.:*・°


DIYでちょうどいい飾り棚を作れば使いやすいだろうな~








そして前日に作った手作りコロッケとチャウダー


ホームベーカリーで焼いたスイート食パンでランチをしました♪


c0222096_1653432.jpg



まだデジイチを使いこなせていないのでメインのコロッケにピントが合っていませんが・・・


こちらのコロッケは 以前住んでいた北九州でよく行ってた居酒屋さんの


とっても美味しいコロッケを再現したもの^^


普通のコロッケの作り方に 最後マヨネ―ズをけっこう多めに入れて混ぜるだけ☆


はじめ食べて時は ホワイトソースを入れているものだと思っていましたが


何度か通って聞いてみるとマヨネーズだそうでビックリしました!


まったくマヨネーズの香りがしないのでまさかという感じでした(@_@;)


みなさんも、コロッケを作られる際は是非マヨネーズを入れてみて下さいネ♪


ご主人さまに大絶賛される事間違いなしです (≧ω≦)最高!!!




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by bxdmp189 | 2010-04-24 17:05 | 雑貨


一週間ほど前に摘んだハーブ♪


やっとドライになってくれました^^


図書館で見た『赤毛のアン』の本にハーブウォーターの作り方が


載っていたので早速作ることに・・・


今回はお庭に植えているローズマリーとレモンタイム


そしてお隣さんからいただいたアップルミントで作ってみました(*^_^*)


c0222096_14405971.jpg



無水エタノール100mlに対し ドライハーブを4g入れ 冷暗所に常温で1ヶ月保管するだけ^^b


とっても簡~単♪


そしてペーパーでこし 使用する時は精製水で10倍に薄めて使います!


アイロンをかける時・・ 寝具やカーテンにシュッっとひと吹き♪


リネンウォーターと使い方はほとんど同じです♡


あとは靴の匂い消しにも・・・


でも、無水エタノールって初めて買いましたが500mlで千円もするんです(+_+)


ウォッカやホワイトリカーでも代用出来るので ホワイトリカーだったら800円くらいで


1ℓ入っているからそちらにすれば良かった~っと・・後から後悔しました(;_;)


次に作るときはホワイトリカーで作ろう(*^^)v



c0222096_14492296.jpg



100均の瓶を煮沸消毒して使いました


今回は無水エタノールを250mlづつ使うので ドライハーブは各10g入れました


c0222096_1449728.jpg



奥の瓶にはローズマリーを・・・


手前の瓶にはレモンタイムとアップルミントをブレンド♪


そのまま飾っていても可愛いくて 冷暗所に保管するのが勿体ないくらいですぅ。。


c0222096_14521937.jpg



蓋にはラベルを配布して下さっているブログがありましたので コピーをして貼りました♪


1ヶ月後が楽しみだな~(^^♪







                  そして・・・イベントの紹介で~す053.gif


                 私がアクセサリーを委託させて頂いております 

                 雑貨セレクトショップ 茉莉花(jasmine)さんにて

                   
                     4/11(日)11:00~15:00
                               (雨天時 4/18に変更)

                handmade one day shopが開催されま~す☆

                     洋服・布小物・バック・アクセサリー

                      キッズ雑貨・編み物・木工
 
                      手作りクッキーなど。。。  

 
                      アクセサリーの体験教室
                (キット代2800円 受講料はサービスで0円です)
                     時間  11:00~13:00
                          13:00~15:00


                     雑貨セレクトショップ 茉莉花                      
                          福岡市東区香住ヶ丘3-19-3


           
                    お近くの方は是非、お越し下さいネ~(^^♪ 
                    私もひょこっと遊びに行きま~す^m^
     


ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by bxdmp189 | 2010-04-08 15:54 | 雑貨

3連休、昨日と今日は良いお天気です058.gif


昨日はトリアス久山で “ハートキャッチ プリキュア!” ショ―があったので


行って参りました(#^.^#)


子供達は 『中に人間が入っとるとよ~!』って^^;; ちゃんと分かっているようですが


それでもショーが始まると人間が入っている事なんか忘れ 目をキラキラさせ


食い入るように見ていました(^O^)


c0222096_11423347.jpg
c0222096_114342.jpg







そして・・ 夕方からは 甥っ子が高校公立受験に合格したので


行きつけの居酒屋さんで合格祝いをしました~(^。^)


私の両親も来たんですが 家に迎えに行くと 外の隅の方に置いてある


ある物を発見!!!(^^)!


随分前からあったフラワースタンドですが サビサビになってるので


捨てるとこだったみたいです。。


なので 『これ ちょーだい!^^』ってもらいましたが


『ペンキで塗ればまだ使えるかもね!』って母。


いえいえ このサビサビのままでいいのですよっ(*^^)v


c0222096_11571822.jpg
c0222096_11575477.jpg
c0222096_11585092.jpg




海が近いので 風の強い日は飛んで行きそうですが・・


いい物をもらいました^m^




そして居酒屋に向かう途中 前々から気になっていた物・・・・


よく通る道の 電柱の横に寄り添うように置かれた木のスツール。。



かれこれ2ヶ月くらいは置いてあります


いつもカワイイな~っと思いつつも 持って帰るのも恥ずかしいし・・・・(>_<)


誰のものでもない・・ 誰かが捨てた感じのスツール 


父に 『この椅子 ずーっと置いてあるんよね~ もらっていいかね~』って言うと 


『いいよ!!持ってきてやろう』って 持って来てくれました(^_^;) ははっ


そして ずっと雨ざらしになっていたのでタワシでゴシゴシ洗い


玄関に置いてみました~♪


c0222096_12115030.jpg



c0222096_12151642.jpg
c0222096_1215346.jpg
c0222096_12155455.jpg



結構いい木を使っているみたいで しっかりしています


こんなの捨てるなんてもったいな~い(>_<)


昨日はタダでお宝2つゲット出来 超ラッキーな日でしたv(^。^)v



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-03-22 12:24 | 雑貨


今一番欲しい物・・・


それは。。。 ☆=デジタル一眼レフカメラ~(*^。^*)=☆


素敵なブロガ―さんはみなさんお持ちで ため息が出るほど写真がきれ~(>▽<)//


私も大好きな雑貨やお花の写真を綺麗に撮ってみたいな~~~。。。


。。。っと言う事で 昨日から『デジイチ買うぞ!!』って書いた封筒を作り


少しづつお金を貯めることに決めましたo(^^)o オーッ!!




そこで・・納戸で眠っていた 昔買ったふつ~の一眼レフカメラを出してみました


c0222096_1648371.jpg




パシャッパシャッ うん!まだ使える^^


コレ質屋に持って行ったらいくらで買い取ってくれるかな?


今どき流行らないからわずかな金額にしかならないだろうけど^^;;


週末ちょっと質屋に行ってみよう^m^



それから・・ 使わないものが少しあるから 暖かくなったら初フリマにでも


参加してみようかな~(*^^)v 


リメイク物やハンドメイド品も一緒に売っちゃったりして


少しでもデジイチ代稼げないかな~。。。っとかいろいろ考えている次第でございます!


そして 足りない分は優し~?ご主人様にカンパをお願いして~(^人^)4649!


10月のお誕生日に買えるのを目標にガンバリまっす(^o^)








そして昨日は委託をさせていただいている茉莉花~jasmine~さんへ行きました


2ヶ月分の売上金を頂き 多肉ちゃんと長女に洋服を買いました053.gif


c0222096_1754964.jpg


c0222096_1761279.jpg



かわいいガラスの器にベージュの砂?が気に入りました^^


c0222096_1794182.jpg



下に敷いているシルバーのトレイ♪ リサイクルショップで50円でした^^


縁にはバラ模様が入っています


2つあったので もちろん2つとも買いました(^O^)


c0222096_17115116.jpg



かわいいうさぎちゃん♪


子供のお洋服は主人のお姉さん宅から沢山お下がりをいただくので 


滅多に買いませんが 長女は幼稚園でうさぎ組だし


来年着ることになる次女は うさぎちゃんが大好きなので買っちゃいました(^^♪



さてさて 何か儲け話はないかしら~。。。



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-03-18 17:23 | 雑貨



c0222096_172194.jpg




meetで見つけた 可愛いガラスのリング置き?


正式名称が分かりませんが^^;


100均とは思えないほどの可愛さです♡


高価な指輪は持っていないので ハンドメイドの指輪を・・・



c0222096_1729067.jpg









そして・・・今日はお隣さんと ランチバイキングへ。。。


同じ幼稚園のママ達も来ていました~^^ 



c0222096_17424046.jpg




こちらのバイキングは 海が近いので魚介類がすごく美味しいんです!


エビの天ぷらなんて プリップリ(#^.^#)


揚げたてがくると すぐになくなってしまうので 急いで取りに行かないと(/ロ゜)/





お腹いっぱい食べた後は 図書館に行き 布小物の本を借りて来ました♪


布物を作るのは 苦手ですが・・自分用にちょっと挑戦してみたいと思います(^O^)







ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-02-17 17:57 | 雑貨


今日は 委託先の新規開拓のため 古賀市にある


betty&berryさんに 作品を持って行きました


自分の作品を 売り込むなんて なかなか恥ずかしいものです。。


自身がないと 出来ませんね~(^_^;)


オーナーの bettyママさん♪  快く引き受けてくれました(#^.^#) ホッ


前回お店に お客さんとして 伺った時は まだアクセサリーを委託されている


作家さんは 少なかったんですが 今日行ってビックリ!


たくさんの 素敵なアクセサリーがずら~り(+o+)


私のアクセサリー。。 売れるのかしら。。。 ちょっと心配。。。。



今日はまだ 値段を決めて行ってなかったので 


納品書を書き 値札を付けて 来週 納品に行こうと思います^^





そして・・・ 私は可愛い雑貨を買って帰りました♡

c0222096_16345394.jpg




c0222096_1643651.jpg



こちらの瓶♪ 以前ネットショップで見た事があり かわいいな~っと思っていたんですが


bettyさんにありました(*^^)v


c0222096_16351836.jpg



ホーロー? 小さめのコップ


これなら 出しっぱなしにしてても かわいいので


子供たちが歯磨きをする時の うがい用にと 買ったんですが


帰ってシールを見ると 【食器調理としては使えません】っと書いてありました(*_*;


うがい用で使ったら ダメかな~。。。


c0222096_16353157.jpg



編み編みの ヘアピン♪


私も 編み編みは出来るので 作ろうと思えば作れるんですが・・・


そこまで 手が回りません^^;;


c0222096_16354188.jpg
 


子供が付けると かわいいです♡



さて 値札付け・・・ 他の作家さん とてもお安いお値段付けていました


またまた 悩むところです(@_@;)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-02-05 17:02 | 雑貨

今日は 主人の お誕生日067.gif


高い物は買えませんが お小遣いの範囲内で・・・


仕事でいつも着る カッターシャツとネクタイを プレゼントしました053.gif


そして お昼は ホテルオークラ福岡の ランチブッフェへ・・・


主人のグループ会社が オークラの 斜め向かいにある DUKES HOTEL


なので そちらに車を 止めてさせて いただきました


c0222096_17203282.jpg
c0222096_17205357.jpg



こちらの DUKES HOTELは ヨーロッパをイメージしており


家具も ヨーロッパでオーダーしたものです


我が家の 食卓椅子は こちらのHOTELでいらなくなった 椅子を


譲っていただき 使っております^^;


c0222096_17285139.jpg



レストランもとってもお洒落で ランチは1000円以下で 食べられます


オリジナルの昆布明太子も 販売しております。。


お土産に どうぞ^^




そして OKURA BRASSERIEへ・・・・ 


さすが! 一流ホテルのブッフェ! お値段も 少しお高めですが


その分 内容もいいですね~(*^^)v


でも 今日のお食事代は 大人2名様分の特別招待券を


先日 新聞の契約をした時に 頂いたので


子供の分だけの お支払いだけで済み 助かりました^^


c0222096_17251892.jpg
c0222096_17253289.jpg
c0222096_17254428.jpg
 


洋風メインで 普段食べ慣れないものが たくさんあり お味も☆☆☆


自分でお金を出してでも また行きたいと 思えるブッフェでした(^_-)-☆



そして 博多リバレインへ行き 地下の雑貨屋さんを のぞくと


かわいいブロカントboxに 半額シールが!!


(見た目は汚いので主人には、どうかわいいのか理解出来ない様ですが・・)


ピンクと水色 黄緑の3種類あり 水色が一番かわいいと 思いましたが


あえて 普段は買わない 黄緑を選びました^^


c0222096_1741459.jpg



boxの上に乗せている bookカバーは 以前作りました♪


c0222096_17412445.jpg

c0222096_17414216.jpg



何も 入れる物がないんですが 最近箱ものを よく選んでしまいます(^_^;)





昨夜も 主人の地元で飲み会。。。 お昼も お御馳走を たくさん食べたので


夜は 特別なお料理はせず カフェ風に 簡単なもので お祝いです011.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ
[PR]
by bxdmp189 | 2010-01-30 18:02 | 雑貨