カテゴリ:handmade 雑貨( 22 )


c0222096_22461329.jpg



おうちにある物でちょっとしたものを作りました^^

雑貨屋さんで買っていたアルミカップに子供達のこむぎ粘土をこそっともらいIN!

その辺にあるドライフラワーを拝借してアルミカップアレンジです♪

c0222096_224952100.jpg


こちらはおトイレにある棚に置きました^^



そうそう、前に実験で作ったムスカリのドライ。。

色も褪せて花の部分がたら~っと垂れてきましたが、それはそれで良い味出てる?かな^^;

c0222096_22522415.jpg





そして今日は近くの神社で毎年行われている秋季大祭へ行ってきました♪

3日間ありますが最終日の今日は福岡から生まれたお笑い芸人の

博多華丸・大吉さんも馬に乗って御神幸行列に参加されました


c0222096_2258463.jpg



ちょうど目の前で華丸さんが止まられたので『なんしようと?馬に乗っとうと?』ってお義母さんが言うと

『よかろうもん!』っと突っ込んでくれたそうです^^(このギャグは福岡の方にしか分からないかも^^;)

右側の大吉さんは中学校の先輩になるので陰ながらちょっぴり応援しています♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


先日ダイソーでステンシルに使えそうなプレートを見つけました


c0222096_1691373.jpg



ガーデニングプレートを作ろうかと買っていたのですが手つかず。。。


するとブログで仲良くして下さっているMYライフのcyokorinnさんが


アルファベットをステンシルするために自作で作られていたので


『ダイソーにいいものがあったので今度ブログにアップします・・・』っとコメして


きましたのでご紹介させて頂きます^^


サンプル用に簡単に作ったのでデザイン的にはどうかと思いますが・・・(A;´・ω・)フキフキ


こげ茶の字がプレートでステンシルしたものです♪


白のアクリル絵の具で書いている英字はよ~く見ないで下さいね!下手ッぴなので(ノ○<●)


c0222096_1694370.jpg




あっという間に出来たので 字を書くのが苦手な方はこれ!すごく便利だと思いますよ^^






そして。。可愛い物が大好きなvanilla*さんが美味しそうなヨーグルトプリンを


作られていたのでレシピを教えて下さ~い!っとお願いしたら


すぐに分かりやすく教えて頂きました♪ ありがとうございま~すヾ(。ゝω・。)ノ


で、早速作りましたよ♪


c0222096_16314947.jpg



スイーツ作りの苦手な私でも 簡単に美味しくできました~(*´>ω<`*)


私ヨーグルト味のスイーツ好きなんですよね~♡




そしてたった今。。主人から【今日の夜はパーティーやろう!】っとメールが来ましたΣ( ゚ω゚)

詳細が書いていないので何があったのか分かりませんが

今夜のご飯は主人のリクエストに応えて麻婆丼。

それでパーティーというのもなんですね・・・∵・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ

何があったかメチャ気になりますぅぅぅ(;・ω・)…?




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]



c0222096_15594726.jpg



久しぶりにキャンパスコラージュを作りました♪


今回は前回のコラージュよりひとまわり小さめです


c0222096_1624327.jpg



アンティーク風に染めたフラワーをコサージュ風にしたり・・・


透明のボタンやワインのコルクetc...家にあるものを使って


コラージュしてみました♪



あまりごちゃごちゃとたくさんあるのは好きではないのでなるべくシンプルに・・・^^







そして土曜日には先日買ったアルミ製のバーゴラの取りつけをして頂きました


c0222096_1619289.jpg



風の強い地域なのでセメントを入れてしっかり固定してもらいました


あとは主人とぼちぼちバーゴラの下にレンガを敷く予定です♪


そしてバーゴラの下に置くために買ったテーブルセット☆


c0222096_16232552.jpg



買ってそうそう雨ざらしはなんだか勿体ない様な気がして。。。^^;;


梅雨が明けるまでのあいだはお部屋の中に置いておこうとリビング隣の部屋へ置きました


このテーブルセット。。今、我が家が使っているダイニングテーブルより高かったので


後から思えば。。ガーデン用なのでお得意のリサイクルショップで買えば良かったのでは・・


っと思いました…( ̄ω ̄;)ウッ


ウッドデッキを付けるより遙かにお安くなったので つい買ってしまいましたが


ちょっと勿体なかったかな(;´ω`)ア゙・・・




設置後、主人のご両親がお泊りに来てくれたのでバーベキューをしたかったんですが


夕方から雨ということだったので諦めて和食のお店に行きました


しか~し!!空梅雨?で未だに雨が降りませ~ん(;^ω^)あれっ?












ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先日 手芸店でワゴンセールの中にあったお得なキットを発見!


元々のお値段は2980円で少しお高めですが


それがなんと500円に値下がりしていました~(*´ω`ノ)ノヮ─ィ♪


布物なので少し苦手ではありますが。。。お安いので買って作ってみる事にしました♪


c0222096_16394216.jpg



リネン100%の白い生地にお花とリボンがついた小さめのバックです^^


Wedding Bagと書いてありますので結婚式用みたいですが


結婚式に行く事も当分ないかな~っということで・・・お花とレースも真っ白でしたが


少し紅茶で染めてみました(*´ω`)


c0222096_1641211.jpg



2時間ほどで完成しました☆ やれば出来るじゃない。.*゚((’ω’〃))。.*゚






そして。。。ドライになるか試していたゼラニウムですが・・・


失敗に終わりました(ノωヾ*)


c0222096_16443167.jpg



ピンク色でドライになっている部分とドライになる前に


枯れてしまって茶色になった部分とあり汚い感じです(ノ´ω`ヾ。)


ゼラニウムの花ビラはとっても薄いのでドライには向いていない様です(-ω-` )


c0222096_1644412.jpg



またお庭に咲いている他のお花で挑戦してみたいと思います☆o(・ω・´o)




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先週の金曜日からちょくちょく制作している


なんちゃってステンドグラスが10個出来上がりました♪


c0222096_15524312.jpg



c0222096_1553045.jpg


c0222096_15532093.jpg


c0222096_15534661.jpg


c0222096_15565854.jpg


c0222096_15573394.jpg




残り4個は色違いのものを作りました☆


赤とかの明るいお色を使ったものも。。っというアドバイスを頂きましたので


暗~いお色が好きですが 明るいお色も取り入れてみました^^



betty&berryさんと茉莉花~jasmine~さんに納品したいと思います♪





そして昨日はいつもいく手芸屋さんに行ってみましたら


布花が新しく入荷されていました━ヽ(〃ω〃 )ノ━!!!


とっても可愛い布花さん達に一目惚れ~☆(-ω・*)☆


c0222096_16164341.jpg




小さいお花でネックレスを作りました(*´ω`)ノ


c0222096_16123193.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


最近 委託用の作品作りがおろそかになっておりますが・・・


いつも見て下さっている方はご存じだとは思いますが


ここ1~2ヶ月の間に作ったもので委託出来そうなものをさがし出し^^::


明日納品しに行こうと思いま~す♪


c0222096_16534438.jpg



イヤリング&ネックレス


c0222096_1659422.jpg



ベージュのコサージュ


c0222096_16593623.jpg



キャンパスのコラージュ


c0222096_170249.jpg



なんちゃってステンドグラス



以上5点です(・ω<)


久しぶりの納品の割にはちょっと少なすぎかな(;^ω^)



これらの納品先は。。。古賀市にあるbetty&berryさんです☆


可愛いお店ですのでお近くの方は是非遊びに行ってみて下さいネ!(shopはリンクしています)






そして2ヶ月ほど前にリサイクルショップで買った白いアイアン♪


アイアンのみで300円でしたが、セリアで丁度良い大きさのガラスの器を買い


多肉ちゃんを植えてみましたヽ(〃ω〃 )ノ



c0222096_1710277.jpg



多肉の塔です^^


c0222096_17104529.jpg



多肉歴。。まだ2ヶ月ほどの私はもうすでにかわいそうな状態にしてしまっています
(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。


お水のやり加減・・・むずかし~il||li(-ω-` )il||


何度か失敗したら育てるの上手くなるかな~。。。





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日お友達と近所の材木店へ行き 1本100円の木を買ってDIYしました


お友達はお花を置ける様な2段の棚が欲しいということで


二人で四苦八苦しながら作っていたんですが


釘が短すぎてしっかり固定されず 強い風が吹くとすぐにパタンと倒れてしまい(((((((ι゚ω゚;)アワワワ


その倒れ方がなんともおかしく 二人ともツボに入り大笑いしながら組み立てました(*ノ∀`*)アヒャヒャ


いや~木工の難しさを思い知らせれましたね~(((´^ω^`||)))


若い方でも自分で作って雑貨屋さんに委託されている方がいますが


これからは超尊敬の眼差しで見ることでしょう・・・^^


そして私は。。 以前買った1つ10円のビーズを入れた瓶を並べる棚を作りました


c0222096_1630474.jpg
c0222096_1631158.jpg



本当はこれ失敗作なんです^^::


寸法間違いで後ろ板の横幅が足りず 奥の両端しに7ミリづつの隙間があるんです(;´ω`)


パッと見た目はあまり目立たないので A型なのにずぼらな私はこれでいいやって


とりあえず完成~♪ (↓隙間です)


c0222096_16311492.jpg



色は6年ほど前にダイソーで買った『水性アクリルペイント(アンティーク)』を使いました^^





そして今日は長崎で行われている 第78回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯


のチケットを頂いたので主人と2人で見に行く予定にしていたんですが


昨日の予選で私たちのお目当てである石川遼君が予選落ちしてしまったので


行くのを止めました゚+。:.゚(っ´Д`⊂)゚.:。+゚シクシク゚.:。+゚


お隣のご主人様もゴルフ好きなので チケットを2枚あげて奥さんと一昨日行って来た


そうですが 奥さんは遼君のカッコ良さに惚れぼれ~していました(人´ω`*).☆.。.:*・°



c0222096_16515055.jpg



お庭に咲いているノースポール056.gif


こぼれ種でお庭のど真ん中に咲いていてちょっと邪魔だったので


抜いて捨ててしまおうと思いましたが


子供たちが『幼稚園に持って行く~』っと言うので2人分作ってあげました♪



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日は母の日でしたね056.gif


みなさん毎年何をプレゼントするか悩まれている様ですね~・・((´ω`υ))ウ~ン


私の母はお花(観葉植物)をもらうのが一番嬉しいと言うことなので


毎年お花をあげていますヽ(*´ω`)ノ



そして昨日は幼稚園で『母の日参観』がありました


ずっと練習してきたお歌を歌ってくれたり お母さんと一緒に踊ったり・・・


最後にはママを描いた絵をもらいました053.gif


c0222096_15173482.jpg



大きな絵は長女から・・・


牛乳パックで作られたものは手作りのカーネーションを添えて次女からもらいました^^


去年もらった長女の絵のママは 髪の毛が3本しかありませんでしたが((((((( ゚ω゚;)


今年はウインクをしたママを可愛く描いてくれ 娘の成長を感じました♪





そして先月仕込んだハーブウォーター

1ヶ月経ったので濾してみました~ ゎ━ヽ(*´ω`)ノ━ぃ


c0222096_15252266.jpg



ハーブの色素が出て緑色の液体になっていました・・・ (;;;´ω`)ダイジョ~ブ?


こちらは原液なので使用する時は精製水で10倍に薄めます


キャン☆ドゥで買った詰め替え容器にラベルを貼って 薄めたハーブウォーターを入れました♪


c0222096_15303485.jpg



10倍に薄めてもまだ緑色~(; ゚ ω゚)


早速子供の靴にシュッっとしてみました^^


使用前に一度靴の中を嗅いで~(´^ω^`||)・・・


シュッとした後にも嗅いでみましたがハーブの香りで嫌な臭いが消えましたよ!


そして。。主人のベッドと私&子供が寝ているベッドにもシュッシュッとしました(* ゜ω`*)ノ


シーツに色はついていない様です



ハーブをいろいろ植えていても あまり役には立っていませんでしたが


初めて生活に活用出来て良かったです+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先日から吊るしていたミモザがドライになりました♪


籠に入れて飾ってあるのを雑誌などでよく見かけますが


我が家には籠がないのでガラスの瓶に入れました



c0222096_20330100.jpg




ちょっと寂しいのでお気に入りのリボンを巻きました



c0222096_20423885.jpg




ドライにしてもすこし香りがするんですね(人´ω`*).☆.。.:*・°



子供部屋にも少し。。。100均の花器に飾りました



c0222096_20502521.jpg




雑貨屋さんに委託していたなんちゃってステンドグラスがお嫁に行ってくれたので


以前と同じデザインのものをまた2つ作りました♪



c0222096_20553478.jpg




前回の木枠はグリーンでしたが今回はブルーグレーで♪


あともう一つ違うデザインのものを作る予定です



c0222096_210544.jpg








昨日は次女の入園式でした ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノおめでとう♪


生憎の雨でしたが 主人のお父さん&お母さんも出席してくれて


無事に終える事が出来ました



そして・・今日からいよいよ一日保育の始まりです


初めての幼稚園。。。泣かないか心配していましたが


お迎えに行った時 こっそり覗いてみると


お姉ちゃんやお友達と『だるまさんが転んだ』をしてきゃーきゃー


言いながら楽しく遊んでいてホッっとしました(。´ω`)o



しかし・・・初日にしてママは大失敗(((((((ι゚ω゚;)アワワワ


幼稚園に送り一人の~んびり ゆ~っくりとお買い物をし


お昼に帰ってご飯を食べたあと。。。


あーーーーっ!!水筒忘れてるーーーっっ!


用意はしていたのに キッチンカウンターに置きっぱなし(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


今更持って行っても遅い ゴメ─(lll-ω-)─ン


お姉ちゃん一人の時は忘れた事なんてなかったのに


明日からは気を付けま~す(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】



c0222096_21553567.jpg




お顔は隠していますが登場2回目ですヽ(〃ω〃 )ノ





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]



こんにちは☆ 3日ぶりの更新です(((´^ω^`||)))



先日 次女が幼稚園に持って行くぞうきん作りをしたついでに


100均の口金でがま口②を作りました~ヾ( o・ω)ノ゙


100均のリメイクタオルで使用したお花の布が余っていたので


わざわざ買わずに残り布で・・・



c0222096_15133167.jpg



前回の口金はシルバーでしたが 今回はゴールドで^^


前回同様 キルト芯を入れ中布も同じボルドーの布を使いました♪


c0222096_15153170.jpg



やはり最後の工程・・口金にボンドをつけて本体布と合体させる作業。。


私にはまだちょっと難しいな~ ズ━━(-ω-。ll)━━ン...







そして。。。最近私と主人はちょっと体重が気になってきたので


最近よくクックパッドさんにお世話になり 和食のレシピを検索しております


えのき料理を何気なくみていると なめたけが簡単に手作り出来るレシピがありました♪


私はきのこ類が大好きなのでいつも常備しています


えのきも4袋あったので早速作ってみました~^^b


クックパッド なめたけレシピ072.gif


c0222096_15305029.jpg



鍋に醤油とみりんを各大さじ1温めえのきを入れ3分ほど煮るだけヽ(*´ω`)ノ


簡単でしょ(^_-)-☆


そしてこの瓶はもともとイチゴジャムが入っていましたが フランス産のジャムで


砂糖未使用品ですがちょうどいい甘さで気に入っています♪


近くのドラックストアーで買えるのでいつもリピしていま~す*。+゚(`・ω´・+)b


皆さんもあと一品欲しい時は 是非手作りなめたけを作ってみて下さいね~☆





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]