カテゴリ:ガーデニング( 8 )



c0222096_13421867.jpg



先日見切り品で買った100円のバラ “Roses forever”



かわいい鉢を買って植え替えたかったのですが

近くの園芸店でいいな~っと思ったヨーロピアンタイプの少し大きめの鉢は

お値段5600円! 意外とするもんですねぇ(-ω-。ll)


なので、お手持ちの昔ながらのふつーの鉢をペイントしてリメイクする事にしました^^;


c0222096_13485977.jpg



赤茶色の鉢にアクリル絵の具を4色混ぜてペイント♪


c0222096_13495878.jpg



少し寂しいので薄グレーのリボンを巻いて・・簡単リメイク鉢です☆





そして先週の土曜日は一番楽しみにしていた東区香椎花火大会へ行って来ました♪


c0222096_1357178.jpg



去年は出足が遅かったので、目の前に木のある場所でしか見れず残念な思いをしたので

今年は少し早めに出発し、いい場所で見る事が出来ました^^b


香椎花火大会の見せ場は、ラストの大玉連発!!!

今年の花火大会は4度目ですが、これは期待していた通り圧倒的に一番すごかった~━ヽ(*´ω`)ノ━

歓声が上がりっぱなしでしたよ~♪♪


早くもYou Tubeに投稿して下さっている方がいるので、昨日は土曜の夜の事を思い出しながら

みんなで見ました~+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚    


香椎花火大会☆こちらで見れますよ→


PLの花火大会ってめちゃスゴイらしいですねぇ。。一度は行ってみたいな~(≧∇≦)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


(o・ω・o)○o。こんちゎ。o○(o・ω・o)


みなさんは3連休、どう過ごされましたか??


1日目・・・私は朝からバーゴラ下のレンガ敷きをしました(A´・ω・)フキフキ


主人は午前中お仕事だったので、帰ってくるまでに仕上げてビックリさせようと思い猛暑の中


黙々と汗だくでがんばりましたが、お庭には雨水がはけるように雨水用の排水口があって


そこまで少しずつ斜めにレンガを敷いた方がいいね!っと思い斜めに敷いていったんですが


・・・・大失敗!!!


c0222096_15375450.jpg
   


半分以上敷いたとこで気が付きましたが、斜めにしすぎて地面よりだいぶ下がってしまった


ので意味がない!!!il||li(-ω-)il||lガ――ン


もう、一人でやり直す気力もなく放置してお昼ご飯を買いに行きました


そしてお昼過ぎに主人が帰って来たので訳を話し、暑いので二人で何度も止めようか。。


っと言っては『イヤ最後までがんばろう!』っと励まし合い、交互に日陰に入って体を休ませながら


ようやく完成させましたぁヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ


c0222096_15524395.jpg



今から本格的な夏なので、テーブルを利用できるのはまだ少し先の話になりそうですが・・^^;;


涼しくなってきたらここでランチしたり、子供達のおやつを食べる場として使わせたいと思います♪


そして夕方から主人のご両親が2泊3日でお泊りに来てくださったので


夜は黒毛和牛食べ放題コースをお腹いっぱいみんなで頂き、お昼の疲れも吹っ飛びました~068.gif


2日目、3日目はお昼から子供達のお守りをお願いし、主人と二人で遊びに・・・


暑いので行くとこと言えばク―ラ―がガンガン効いているパチンコ屋へ^^


また少しお小遣いが増えたので最終バーゲンに行かないと+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚




夜はと言えば、大人4人で麻雀と・・・賭けごとづくしの3連休でした((o・д・)oエヘッ♪



c0222096_16253472.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

*´ω`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)


お庭半分の部分に芝を貼って以来 主人も少しお庭改造計画に興味を持ち始めたらしく


『ウッドデッキを見に行こう!』っと土曜日見に行ってきました♪


どうせなら大きいものが欲しいと。。。大き目のサイズで見積もりをして頂きましたが


意外に高~い!!(lll゚ω゚) 


木の分だと予算を少しオーバーするくらいで出来そうでしたが


お手入れの要らない人工木のものだとかなり予算オーバーΣ(;´ω`;)アゥ


いつもなら主人は即決するんですが かなり悩み。。。ウロウロしていると・・・・


アルミ製のお手頃価格のバーゴラを発見☆


そもそもウッドデッキを付ける目的は バーべキューをする時にテーブルセットを


置いてデッキでお食事をするため。。。


展示していたバーゴラは2m50×2m50で下に素敵なテーブルセットが置いてありました♪


テーブルセットは展示している中で一番高いものでしたので買いませんでしたが^^;;


折りたたみが出来るテーブルセットとバーゴラを買い ウッドデッキを付けるより


かなりお安くなりました━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━!!


バーゴラは今週土曜日に設置して頂くので その後さっそくバーベキューをする予定です♪






そしてバラのアーチも買いました053.gif


c0222096_225275.jpg



今日も暑かったですが 炎天下の中 頑張って一人で組み立てました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


右下にあるのが先日買った まだまだ小さいピエールちゃんですが


何年後にバラのアーチ潜れるのかしら・・・・(;^ω^)


涼しくなる秋口からアーチの下にレンガを敷き小道を作る計画です♪


c0222096_2211855.jpg



バラってけっこうお水をあげないといけないんですね~^^; すぐしょんぼりしてしまいます




c0222096_22162894.jpg




本当は↑こちらの窓の上部分にもバラを這わせたらカッコいいだろうな~っと思い


主人に相談しましたら却下されてしまいました・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン




c0222096_22212695.jpg



そらから 今までローズマリーって挿し木で増やしていましたが


私が遊びに行っているブロガ―さんがローズマリーを水に挿していたら


根がたくさん生えてきた・・・と言うことで私も早速水に挿してみました^^


挿し木だと成功率が低いですが これだと失敗なさそうですねヽ(*´ω`)ノ





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]



昨日 燃えないゴミを出しに行き いつか。。誰かが捨てないか・・・っと


密かに思っていた物がやっと捨てられていました━━(>ω<人)━━♪♪ゥレスィ


それが↓↓↓こちらの鉄製の脚立です♪


c0222096_20424510.jpg



2メートルほどの大きな古い脚立♪


よく骨董市などで見かけていましたが いつか燃えないゴミで出されるはず!


っと睨んでいたので買いませんでした^^


半端なくサビサビなので 主人は車に乗せるのを嫌がっていましたが^^;;


『ごめんね~...(´・ω・lll)ゞ』っと言って無理やり乗せて帰りました


主人は色を塗った方がイイ!っと言っていますが・・・この半端ないサビサビを


ある程度は取らないとペイントするのは無理かな?って感じなので面倒(´ω`υ)


このままで許しておくれ~lll(ノω`)lll ツル性のお花を這わせれば可愛くなると思います♪


そして真ん中あたりの棒に板を置いて鉢植えなども飾れそうです☆





と言うわけで・・さっそく今日は園芸店へ行きツル性のお花を物色。。。ヽ(〃ω〃 )ノ


常緑 ツル性 低木で青紫色のベル状のお花をつけその後は実も楽しめる


オーストラリアン ブルーベルズというお花を買いました♪


c0222096_20584714.jpg



早く大きくなって脚立に巻きついてね(。´ω`)o=☆


あとは小さい苗ですがクレマチスが安かったので2つ


こちらも脚立に沿って植えました♪ 



そして初めての挑戦!!バラを買ってみました~(*´>ω<`*)


一つはミニバラの【グリーンアイス】


c0222096_2105330.jpg



初めは白のバラですが のちに薄いグリーン色に変化するそうです



もう一つは人気の【ピエール ドゥ ロンサ―ル】


c0222096_218911.jpg



ピエールはブロ友さんのお宅のバーゴラに這わせて とっても素敵なバラのアーチ


を作られているのでマネっこさせて頂き決めました☆


まだ1メートル程の小さい苗ですが バラの香りが漂うアーチを夢見て


頑張って育ててみようと思います ガンバp(´ω`q●)



c0222096_2128318.jpg



可愛いブルーの紫陽花が咲きました♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]

夜にブログを更新するのは初めてかな??


明日は一日お出掛け♪  主人も飲み会で居ないし子供達は寝ちゃったし


ゆっくりしている今のうちに オロナミンCを飲みながら更新です(*^_^*)


そうそうオロヤクって知っている方いるでしょうか?


オロナミンCとヤクルトをミックスしたものなんですけど


ゴルフ場にあるみたいで 主人が教えてくれました♪


オロナミンCじゃなくても似ている様なものなら何でもOKです^^ 


デカビタCとか量が多いのでいいですね☆


ヤクルトも少しお高めなので 手頃なクロレラでもOK^^b


とっても美味しいので是非お試し下さ~い!!






そして本題。。。ムスカリのドライ出来上がりました~♪


c0222096_22433154.jpg



試されている方いらしゃるかな~?こんな風になりますよ♪


いっときの間は茎の部分がふにゃふにゃで 本当にドライになるのかしら・・っと


ちょっと・・いや!かなり不安だったんですが ある時からカラカラになってくれて


いて安心しました(^。^)


でもこれ 本当はもう少しお花がついていたんです(>_<)


家の中で一番乾燥しているリビング吹き抜けの 2階手すりに引っ掛けていたんですが


手すりから外す時に下へ落っことしてしまったんです(T_T) あちゃ~


慌てて下へ降りるとお花がたくさん散らばっていました~(;_;) ガビ~ン


なので本当はもう少しキレイに出来上がると思います(^^♪
  

c0222096_22445385.jpg



ムスカリだって知らない人は ラベンダーだと思うかも知れないですねぇ(^_^;)



そして現在はミモザのドライフラワーを作っています


最近オープンした道の駅の様なところで 1束180円でした♪


c0222096_2335266.jpg



玄関横にも飾ってみましたがお天気も悪いし 海風が強いのでやめました(-_-;)


c0222096_23463260.jpg



ドライになったら少し花瓶に挿して 残りはリースに使おうかなって思っています^^*


c0222096_2391763.jpg




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


今日はブログで知り合った 高校生の可愛い*MoCa*さんが作った


オールドファッションがすごく美味しそうだったので


是非ブログでレシピを紹介して♪っとお願いし


レシピを載せてくれたので 早速作ってみました~(^。^)/


c0222096_14583749.jpg




今日は幼稚園の卒園式だったので 午前中で帰って来た長女に


お手伝いしてもらいました



c0222096_14582226.jpg




うわぁ~お! ことごとくおやつ作りに失敗してきた私ですが


これはいけそうです(^o^)b



c0222096_1522663.jpg



見た目もgood☆ お味もgood☆☆☆


*MoCa*さんレシピの倍の量の材料で 20個出来ました♪


美味しく出来たのでご近所さんにもお裾分けしてきました^^


外はサックサックで甘さもちょうど良い! ミスドより美味しいかも~(>▽<)


またリピ間違いないですネ072.gif


美味しいレシピ *MoCa*ちゃんありがと~053.gif







そして雑貨好きな方に人気の多肉ちゃん♪


あまり多肉ちゃんには興味がなかった私ですが よくみなさんが育てられて


いるので流行に乗って私も買ってみました(*^。^*)



c0222096_1516471.jpg



2ポット買ったので 小分けして・・・


こちらはキッチンに置く多肉ちゃん♪


骨董市で買ったグラスに植えました^^


c0222096_15174893.jpg



子供部屋用の多肉ちゃん♪


c0222096_15183554.jpg



“福娘”という名の多肉ちゃん


c0222096_15184769.jpg



お馴染みのグリーンネックレス




3年程前にダイソーで買った スパイスポット


使わずにしまっていたので これに植えてみました^^


多肉を育てるのは簡単そうで難しい?!


枯らさないようにしないとね(^_^;)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


昨日の福岡は 暴風のうえ雪が降りとっても寒い一日でした


今日はまだ気温が低いものの お天気は良かったので


我が家に咲いているお花たちの写真を撮ってみました056.gif


c0222096_15333649.jpg


c0222096_15363366.jpg



主人の母から6年前に頂いた白とピンクのオキザリス


毎年球根が増えるので知人におすそわけしています^^ 


c0222096_1535565.jpg



名前度忘れしました^^; 最近お花の本も見ていないので


名前が出てこな~い(*_*)


一年で倍以上に成長しました


c0222096_15485835.jpg


c0222096_1549953.jpg



毎年こぼれ種で咲いてくれるノースポール


今年もお庭のあちらこちらに た~くさん咲いています♪


c0222096_15511089.jpg




こちらのすみれちゃんは以前住んでいたアパートの庭に自生していたもの


全部掘って持ってきました^^


すみれちゃんもこぼれ種でどんどん増えています


c0222096_15533342.jpg



ご近所のおばちゃんに分けていただいたガザニア


虫もつかず育て易いですね


c0222096_1555377.jpg



家からちょっと歩いた土手?に自生していたツルニチニチソウ


お隣さんと一緒に根付きでひっこ抜いてきました^^


蛇が出没してビックリでしたが(@_@;) 今年は紫の綺麗な花がたくさん咲いています



c0222096_1603211.jpg



去年 主人の母にいただいたムスカリ


日当たりが悪いせいか? お花が出てくるのが遅いです^^;;


c0222096_1623226.jpg



セリアやダイソーで売っている黒のスコップ♪


白のアクリル絵の具でフランス語を書いてみました☆


c0222096_1672734.jpg


c0222096_168192.jpg



大好きなビオラ♪


他にも紫系の色のビオラを植えています


c0222096_1691825.jpg



とってもい~香りがする スイートアリッサム


c0222096_16105710.jpg



金魚草にたくさん蕾がついています


c0222096_16121380.jpg


c0222096_16124233.jpg



今年よく見かける オーストラリアンローズマリー


でもハーブのローズマリーと違い 匂いがあまりないです^^;


お料理には使えないのかな?


c0222096_1614447.jpg



カサカサのお花が可愛い はなかんざし


c0222096_16153276.jpg



ワイヤープランツ


もう少ししたら花壇に植え替えようと思っています♪


c0222096_16165485.jpg




春になると お花やさんに行く事が多くなる私ですが


ミモザの木を植えろうと探しているところです(*^。^*)


あと行きつけの園芸店にコニファーのブルーアイスを5本注文しています


我が家のお庭は道路から丸見えなので ブルーアイスで少し


目隠ししようと思っています(^。^)


また 違うお花が咲きましたらご紹介したいと思います056.gif 



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
今日は mi-ponさん宅へ 作品を 届け

やっと 一段落したので 夏から ずっと 手をつけていなかった

花壇の 花の植え替えを しました



c0222096_2142715.jpg






ピンク色の ペンタスの 間に植えてある 金魚草は 

園芸店で 買った 帰りの 車中で 子供に 踏まれてしまい

お花が 見事に 全部 折れて しまいました(;_;)



折れた 花の茎が 短かったので 捨ててしまおうかと 思いましたが 

ギリギリ 瓶に飾れました001.gif



c0222096_20571285.jpg



TOILE にも お花が あると 気分が 晴れますね056.gif


広い花壇の方も 来週から ぼちぼち お手入れを していこうと 思います
[PR]