カテゴリ:日々の事( 49 )


今日は 次女の 七五三056.gif


昨夜から 主人の お父さん&お母さんが お泊りにきてくれたので


前祝いに 行きつけの 居酒屋さんで お祝いを しました068.gif



今日は お天気が 心配でしたが ・・・


ギリギリ 雨も降らず 無事に 七五三参りを する事が できました



c0222096_1555785.jpg



お姉ちゃんが 着ている ブルーの着物は 私が七五三で 着たもの


30うん年経て 我が子に 着せる事ができ 嬉しいです012.gif



c0222096_15552942.jpg




お参りを終え お祝いにと おじいちゃん&おばあちゃんから 自転車を 買って


もらいました060.gif


自転車に 乗りたいので 『早く帰ろ~!!』  っと 帰り着くと 雨057.gif


また お天気が 良い日に 練習しようね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

今日は 今のお家に引っ越して 一年目の 記念日です053.gif


主人が どうしても いい夫婦の日に 引っ越しをしたいと お願いして 大工さんが 徹夜をし


間に合わせて くれました



一周年記念ということで お天気が悪かったけど 少し遠出を することに しました




大分の くじゅう自然動物園


c0222096_21324041.jpg



ヤギや羊 ミニブタやシカ など・・・直接手でえさを あげられます


c0222096_21333640.jpg



子供たちの 大好きな うさぎちゃんと 一緒に


c0222096_21343295.jpg





お昼は カフェで お食事を しました


私が いただいた ハーブチキンのサラダセット とても美味しかったです♪

天然工房の パンも 美味しかったので 買って帰りました


c0222096_21432464.jpg




そして 予定外でしたが やはり 湯布院といえば 温泉が 到るところに あるので


温泉に 入りたいね~ っということになり カフェの マスターに お薦めの家族風呂を


教えていただき 入りに行きました


c0222096_21504278.jpg



温泉にて・・・


c0222096_0173843.jpg



















そして 山下 清 原画展 が近くであっていたので 立ち寄りました


数点だけだろうと 思っていましたが 40~50点くらいの 作品があって


生で見ることができ 私のすきな 花火の貼り絵もあり ステキでした016.gif



帰りの 高速が 渋滞していて 思ったより 遅い帰りになり 疲れましたが



楽しい 一日で 良い思い出が また一つ 増えました012.gif



400キロ以上 運転してくれた 主人に感謝・・・ 『ありがとう』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

今日は 隣町の 古賀市で 『まつり古賀』 がありました

開催は 9時からでしたが 10時に 到着した時は すでにお客さんで 

いっぱいでした060.gif


ステージでは 男の子に人気の ウルトラマンが 来ていました


c0222096_151633.jpg





























ウルトラマンと 一緒に 記念撮影☆


c0222096_15203933.jpg




























ネコの 着ぐるみと 握手☆


c0222096_1523197.jpg




























何の イメージキャラクターなのか?? わかりませんが 名前は KENちゃん


c0222096_15251268.jpg





た~くさんの 屋台が 出ていましたが 買うところによって 値段がずいぶん

違うものです・・・


主人が飲んだ 生ビール068.gif

一杯400円で 買ったのに 他のお店では 300円が→200円に!!


子供たちが 食べた フランクフルト

一本200円で 買ったのに 他のお店では 100円!!


そして 私が食べた カレーライス

一皿500円が→300円に 釣られて買ったのに 他のお店では 100円!!!

しかも レトルトっぽくて 超まずい!


なんだか 随分 損した気分です002.gif



そして フリマや 可愛いデコアクセサリー053.gif 


c0222096_154708.jpg




























福津市で 活動されている ハンドメイド作家さんも 出店されて いました



今日も たくさん食べてしまったので また太ったことでしょう・・・^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

今週は インフルエンザで ずっと家の中 だったので

体調も良くなったことだし 久しぶりに 公園へ 連れて行きました001.gif

引っ越しして来てからは よくこちらの なまずの里へ 遊びに行っています



c0222096_15433311.jpg



公園の 隣には 大きな鯉がいて 子供たちは 鯉にエサを あげるのが 

大好きです


今日 主人はゴルフで いなかったので 鯉にあげる エサは 6枚入りの 食パンを

二つだけ 買って行きましたが 主人が いるときは 6枚入りの 食パンを

6~8個は 買って行かないと 足りません008.gif 

子供以上に 主人が エサをあげるので・・・


c0222096_15453152.jpg



カメさんもいて お天気の良い日は 甲羅干しを しています


c0222096_15482767.jpg



お弁当を 作る予定でしたが 朝 ゆっりPCを見ていたら 時間が なくなったので

炊き込みご飯の おにぎりと 惣菜パンに なりました^^;


c0222096_1644278.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

先週 土曜日から 次女が 高熱を出し 

やっと 元気になったと 思えば 今度は お姉ちゃんが

高熱を 出してしまいました

診断の結果 今 流行りの 新型インフルエンザ でした008.gif

おそらく 妹のが うつったんでしょう・・・

私は ゴホゴホしている 子供の隣で 寝ていますが

今のところ 異常なし


主人も 少し体調が 悪いので 病院へ 行ったそうですが

普通の 風邪だったそうで・・・ よかった

タミフルを 飲めば 周りに インフルエンザの 人がいても

うつらない からと タミフルも 処方して もらった そうです

私も 主人の タミフルを もらって 予防しないと025.gif


今日は 何も 画像が ないので

お庭の お花の 写真でも・・・


c0222096_1742538.jpg



c0222096_17423388.jpg







c0222096_17431265.jpg






c0222096_17433915.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]
私の 住んでいる所は 田舎です

去年 こちらに 引っ越して 来ましたが 

今まで 見たことがない 虫さん達が た~くさん008.gif 

オケラなんて・・・ 幼い頃 歌は歌っていましたが 実物を

見たのは 初めて!!


近くには 畑や田んぼが たくさんあり 横の水路に めだかが

たくさん 泳いでいます

10月 めだか捕りに 行った時は わずかな時間で 数十匹 捕れました


c0222096_16494386.jpg
 



そして お隣の hitomiちゃんと 外で 井戸端会議を しているうちに

めだかの話になり → めだかを捕りに 行くことになりました


c0222096_1654487.jpg



今日の 収穫は hitomiちゃんが 捕った めだか三匹のみ008.gif

先月より だいぶ 少なくなって いました


残念に思い 帰っていると 昔懐かしいものを 発見!!


c0222096_16591635.jpg
 


数珠玉 です^^


昔 おばあちゃんちに ありました


c0222096_1705173.jpg



数珠玉で ネックレスや ブレスレットを 作っていたな~


若い方は 知らないでしょうが これで ネックレスを 作ったら

懐かしく 昔を思い出して おばあちゃん達が 買ってくれる かしら・・・?? 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]
最近 手抜きの 夕飯ばかり だったので

今日は ピーマンの 肉詰めを 作りました



c0222096_1411542.jpg





たねが 少し余ったので 冷蔵庫に 入っていた

シイタケで シイタケの 肉詰めも 出来ました



c0222096_14131376.jpg




そして・・・ 少し 遅いですが 私が 大事に 育てている 

チェリーセージの 挿し木を しようと 思うので

挿し木用に 切ってきました


挿し木を するときは 一時間ほど 水揚げを しないと いけませんが

私は 2~3日 このままにして 窓辺に 飾っています


お隣の hitomiちゃんが このチェリーセージが 欲しいと

言って いるので ちゃんとついたら 持って行くから 待っててね056.gif


c0222096_14241420.jpg


 
 
 
[PR]
今日は オープンから ショッピングセンターへ 行き

13時から ドラえもんショーが あったんですが

子供たちは こういうショーには 怖いキャラクターが

出てくるものだと 思っているので 『見たくな~い!』っと

口を揃えて言います^^;

プリキュアや シンケンジャーの時は 怪獣が出てきて 大泣き

アンパンマンなら 大丈夫かなと 連れて行っても  名前は知りませんが

水色の 変なキャラクターがいたので 『もう帰ろう~』 っと言うし

他の 子供たちは 喜んで 見ているのに うちの子は どうして でしょうね~



そして 帰り道 エビちゃんの 母校である 九州産業大学で 学園祭が

あっていたので 行ってみました^^


c0222096_17235271.jpg



この 宮崎産の 地鶏の炭火焼き サイコーでした 001.gif


その他 ホットドック 

つき立ての お餅を 大根おろしで 食べ

私の大好きな クリームの回転焼き 

ごま団子

どれも 安くて 美味しかったです072.gif 



c0222096_17322671.jpg
  


お顔よりも 大きな 綿菓子016.gif

特大にしてもらっても 同じ値段 なので もちろん 特大で!!



そして

c0222096_17352019.jpg



おそらく 学生さんが 作った 陶器

主人には 以前 お土産で ご飯茶わんを 買ったので

今回は 自分用に 買いました


今日も 食べ過ぎて また 太りそうです021.gif

 
[PR]
ブログ 初日
  

先日 私の 誕生日に 主人から 念願の パソコンを 買ってもらいました016.gif


なので 早速 わたしも ブログに 挑戦!!

あまり 詳しくないので ちゃんと 出来るか心配です008.gif


私は 家事&育児の 合間に 大好きな ハンドメイドを しています

ストレス解消には なりますが 最近 ものすごく 肩が痛いです


同じ 趣味を持つ 主婦の方が shopに委託したり 

1day shop を開いたりと 活躍されていますね


私は 今年の夏に 初めて h&aという名前で アクセサリーを 1dayに 出店しましたが


あまり 積極的な方では ないので その先が なかなか 進みません(^_^;)
 

ブログを 通して 同じ趣味を 持った方に 出会い 

いろんな お話しをして ときには 刺激を もらい 

~私の slow life ~* を 送っていきたいと 思います


日々のこと ハンドメイドの 紹介を していきたいと 思いますので

よろしくお願いします056.gif


   
[PR]