カテゴリ:日々の事( 49 )


明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



年末~今日まで ほとんど 家に居なかったので ブログの更新が 出来ませんでした^^;


クリスマス~正月まで・・・ 一年の中で 私の最も好きな 時期です



~大晦日~


子供たちは 私の実家へ 遊びに行ったので 主人と二人で 久しぶりに


パチンコへ 今年最後の 運だめしに 行きました


以前から 年末は 勝つことが 多いのですが やはり 二人とも大勝ちし


良い締めくくりと なりました^^b


年越しはどこかに 行こうか~っと話していたんですが 子供たちは 起きそうにないし


朝から雪も降り とても寒い大晦日だったので 断念して 


CDTVスペシャル 年越しプレミアライブを見ながら 家族みんなが好きな


EXILEの 歌を聴き 家で年越ししました



~元旦~


私の実家では 昔から元旦の朝は 朝風呂に入るので 結婚してからも 


我が家は 元旦の朝は 狭いながらも みんな一緒に お風呂に浸かります


そして お洋服の福袋を 買いに行き(前日臨時収入が入ったので2つ買いました♪)


私の実家へ・・・ 兄妹家族が集まり みんなで お御馳走を いただきました


c0222096_226589.jpg



夜は 宮地嶽神社へ お参りに・・・


c0222096_2285662.jpg



福岡では お正月に 三社参りと言って 三社 神社へ お参りに行きます



~二日~


いつも 二日は 主人の実家に 主人のお姉さん家族も 集まり みんなで


お祝いをします


c0222096_2216576.jpg
c0222096_22173371.jpg



小さい子から 順に 御屠蘇を いただきます


子供たちは おじいちゃん&おばあちゃんから お年玉をもらい 喜んでいましたが


私たち(親)の分まで 用意してくれていて しかも 私は 主人の お姉さんからも


『いつもありがとう』 っとメッセージ付きで お年玉を いただいきました


大人になって いただくお年玉は なんだか複雑です^^;



お昼過ぎから ずっと お御馳走を食べ ちょっと横になり 


夜は みんなで マージャンをしました  


私は 初めてなので 主人に教わりながら・・・


小学生の頃 ドンジャラは していたので なんとなくは 分かりました^^


みんな 楽しかった様なので 毎年恒例に なりそうです037.gif 



昨日は 帰りが遅かったので 朝はゆっくり起き 


お昼過ぎから 隣町のショッピングセンターへ 行きました


今日は サンリオキャラクターショーがあり 


キティーちゃんとマイメロとクロミが 来ました053.gif


c0222096_22463977.jpg


c0222096_22472093.jpg


c0222096_22475626.jpg



可愛い踊りありの ストーリーで 子供達も 興奮していました016.gif


ショーの後に ビンゴゲームがあり 次女は3人目にビンゴ☆ 


キティーちゃんの テーブル&コップ お皿 スプーン フォーク×4人分が入った


ピクニックセットを もらいました


c0222096_2255114.jpg



早速 夜ご飯は キティーちゃんの テーブルで 嬉しそうに 食べていました^^



楽しいお正月も終わり 明日から主人は お仕事です


私たち夫婦の 今年の目標は ズバリ ダイエット!!


年のせいもあるかと 思いますが?? 食べた分だけ 身に付きます(+o+)


ヘルシーメニューを お勉強して 若い頃の スタイルに 少しでも近づけるよう


頑張りたいと 思いま~す!!






ハンドメイドのコミュニティCrafters!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

今日は 主人の お姉さんの嫁ぎ先が お寺さんなので 


お餅つきの お手伝いに 行きました


毎年 12月30日に お餅つきをし 本堂に飾る お鏡餅を 作ります


それと お正月用の 丸いお餅とあんこ餅を 丸めます


男性陣が お餅をつき・・・

c0222096_1884444.jpg



女性陣が 丸めます


c0222096_18102070.jpg



子供は 8人いましたが みんな 第一弾の お餅を 丸めると 飽きてしまい


遊び始めました


しかし うちの 次女は 好きなんでしょ~ お餅がつきあがるのを まだかまだかと


待ち遠く 待っていて 最後まで お手伝いを してくれました^^


c0222096_18153226.jpg



上手に 丸めています016.gif


c0222096_1817421.jpg


c0222096_18174576.jpg



子供たちも パパと一緒に つきました


毎年恒例の お餅つきも 終わり ティータイムに。。。053.gif


御手伝いに 来られていた Tさんは アメリカで コーヒーの 入れ方を お勉強された方で 


みんなに 飲んでいただくために その場で お豆を挽いて 美味しい コーヒーを


入れて くれました012.gif 


c0222096_18272838.jpg



ゆっくりと 回しながら お湯を 注ぎ・・・


c0222096_18293363.jpg



真ん中に 丸い泡が 出来るように 入れるそうです


一から横で ずーっと 見ていましたが 見よう見まねで やってみても


素人には 無理でしょうね~(=_=)


マイマグを 持って来ていた 主人は 厚かましく マグにも 入れてもらい


帰りの 車の中で 飲んでいました^^;


大した お手伝いも 出来なかったのに お昼には 美味しいおでんを いただき


手土産に お餅とビール 子供たちは 一足早く お年玉まで もらいました072.gif 



ハンドメイドのコミュニティCrafters!
[PR]

昨夜は 北九州市若松区にある BOSCOで 忘年会をしました068.gif


行く途中 素晴らしい クリスマスイルミネーションの お宅が・・・


クリスマスの日には 警察官も出動し 交通整理をするほどの 見物客が いたそうです^^;


c0222096_14283499.jpg
c0222096_14295360.jpg
c0222096_14303279.jpg
c0222096_1430589.jpg



これまで するのに どれくらいの 費用が 掛かったんでしょうか。。。


お金持ちじゃないと とても できませんね(+o+)


そして BOSCOへ


男性12人 女性3人 子供6人で 貸切忘年会068.gif


こちらは イタリアンなメニューで 全~部 美味しいです♪


はじめに サラダ カンパチのカルパッチョ 牡蠣のグラタン 生ハムピザが 出てきました^^


あっという間に たいらげ 次は チーズフォンデュ♡

c0222096_1445021.jpg
 


子供たちは 自分で チーズをつけて 食べられるのが おもしろかったようです


c0222096_14482411.jpg
 


牛肉の 赤ワイン煮♡ とろっとろ~


c0222096_14492013.jpg



ローストビーフ♡


c0222096_14503470.jpg



パスタ♡


私は お酒が苦手なので 飲まない分 食べまくりで~す045.gif


c0222096_14545245.jpg



女性陣と 子供たちで 記念撮影☆彡 っと思ったら おっちゃんが一人 紛れていました^^;


今日は お仕事の 人もいましたが 久しぶりに みんなで集って 楽しかったで~す049.gif 


来年も 宜しくね~(^.^)/~~~


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

昨日の クリスマスイヴは 嬉しい事が ありました053.gif


お昼過ぎから 幼稚園の お友達のお宅へ 遊びに行き 家に帰ると


大きな クリスマスツリーに 白い紙袋が ぶら下がっていました


私は てっきり 子供たちが したものだと 思い 『誰~ぶら下げたの~』 っと言うと


『え~知らんよ~ 椅子に乗らんと届かんし~』 っと子供たち


何?これ~っと思い 紙袋の中をのぞくと 赤いラッピングが・・・


c0222096_0434557.jpg


『わ~ パパからプレゼントや~ん053.gif


結婚して イヴにプレゼントなんて もらうの はじめて~053.gif


子供たちは 『ママにもパパサンタが 来てくれたんやね!』 って


そして すぐ 主人に ありがとうの電話を・・・ 


この日のために こつこつ お小遣いを貯めて 買ってくれたんだね~っと 思いきや


『来月 請求が 来るけん!』 って


『えーーーーーーっ!!!』


しかも 値段を聞いて ビックリ!! 予想金額より 倍以上!!


まぁ お小遣いから 買ってくれたわけでないとはいえ 毎日 お仕事で 頑張ってくれた 


お給料で 買ってくれたのには 違いない。。。


9年半 付き合い・・・ 結婚して7年2ヶ月・・・ いまだに 私を 大事にしてくれている


主人に 感謝です012.gif  ありがと~056.gif


c0222096_0413928.jpg



ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]
今日は 家の大掃除ではなく 熱帯魚の 水槽掃除を しました


冬場は ヒーターが入っているせいか? 水槽に苔が つきやすいです008.gif


きれいに なったので 気持ち良さそうに 泳いでいます


c0222096_1754790.jpg


このこは 掃除やさん001.gif


しか~し! ほとんど 底にある エサは食べてくれず 役に立ちません^^;


c0222096_176966.jpg



御尻に 隠れミッキーの マークがあるので 名前が ミッキーナントカ?^^;


c0222096_1762686.jpg



こちらの 白い熱帯魚は サービスで いただいたんですが


2ヶ月ほど前は 5mmくらいだったのに エサをあげると 一番に食いつくので


ネオンテトラを あっと言う間に 追い越して 大きくなりました



一息ついたところで・・・ 主人の 会社の方の奥さんが 


フランス菓子の フロランタンを焼いて わざわざ 持って来て 下さったので


コーヒーを 入れて 一服016.gif


c0222096_17292459.jpg



アーモンドが 香ばしくて う~ん 美味しい053.gif


c0222096_17305825.jpg



お母さんも よく焼いてくれていたそうです


私の母は スイーツなどは 苦手なので 一度も 作ってもらった 記憶が ありません


その 遺伝を 受け継いで 私も スイーツ作り 苦手で~す002.gifトホホッ


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

先日ネットで 『委託作家さん募集』の記事を 見つけたので メールで お問い合わせをし


今日 お店へ 行って来ました012.gif


まだ 先月 OPENしたばかりの 雑貨セレクトショップ072.gif


私は アクセサリーを 持って行ったんですが すでに アクセサリーは たくさん


委託されていました


なので・・ 委託を お願いするか 悩んだんですが 


『今こちらにはない テイストなので 良かったら おいてみませんか?』っと


オーナーさんが おっしゃってくれたので お願いしてきました016.gif


今 広島のフランス料理店 フージョンさんに アクセサリーを 委託させて


いただいて いますが 福岡では 初めてです012.gif


なんちゃって ステンドグラスも作って 来年から委託させて いただく予定です☆


       雑貨のセレクトショップ 茉莉花(Jasmine)

         福岡市東区香住ヶ丘3-19-3

                         



それから 夜は 仲良しの お隣さん家族と 忘年会を しました068.gif


行きつけの 居酒屋 “であい茶屋”で003.gif


c0222096_2143867.jpg



うちの子二人は 年の近い 上のお兄ちゃんが 大~好きで 


いつもふたりで 取り合いしています^^;; 


また 来年も 宜しくお願いします<(_ _)>


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]
今日は 幼稚園の 発表会☆☆


ずっ~と 練習してきた成果を 発揮する日です072.gif


ゆりちゃんは (劇)おむすびころりんの ネズミさん役


親としては ちゃんと出来るか 心配でしたが 恥ずかしがらずに


しっかりと ネズミさん役 出来ていました001.gif


c0222096_1804661.jpg



最後に 年少年中さん みんなで 赤鼻のトナカイ♪ 犬のおまわりさん♪を


歌いました060.gif


c0222096_1843648.jpg



そして・・・・ 今日は みんな 頑張ったので サンタさんが プレゼントを


持って 来てくれました016.gif


c0222096_18102883.jpg



サンタさん ありがとう・・・・012.gif

ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

昨夜は 家の近所にある 洋食屋パレットへ 行きました


前にお友達と ランチに行き とっても美味しかったので 主人に『パレットに行きたい!!』


とお願いしました001.gif


主人はハヤシグラタンセット 子供達はグラタンセット 私はハンバーグセット


主人と私だけ ミニオードブルとドリンクのセットを プラスしました


このオードブルに ついている キッシュが めちゃ美味しくて 星三つです☆☆☆


主人も 絶賛し 単品でまた 追加しました^^


私も含め みんな飛びついて 食べてしまうので 写真を撮るの 忘れてしまったぁ^^;;


そして・・・ 時間も早かったので 古賀市の 高級住宅街へ・・・・・・・・・・


ここは お金持ちの方ばかりが 住んでいる 住宅街


私の大好きな 輸入住宅の様な お宅ばかりで 外国の様な空間です


ここなら 素敵な イルミネーションを 見れるんじゃないかと思い 行ってみたんですが


期待はずれでした002.gif 不況の 影響でしょうか・・・・


c0222096_21134823.jpg
   

c0222096_2114119.jpg


c0222096_21143475.jpg



こちらの 三軒だけ 頑張っていました☆


c0222096_21145151.jpg



帰り際 見つけた お宅です


c0222096_21151251.jpg



遠目では うさぎちゃんに 見えましたが 近くに行くと・・・ピカチュウでした^^


c0222096_21152951.jpg



アンパンマン☆


c0222096_21154649.jpg



サンタさん 今年は来てくれるかな~。。。



そして 今日のお昼は 家から ほど近いところにある あるじゃんの森へ・・・・


お好み焼き屋だと 思っていたんですが 唐揚げランチ 生姜焼ランチ 


グラタン ステーキetc... バーべキューなども出来 アットホームな雰囲気の お店でした


以前は 北九州の方で 十数年 お好み焼き屋を やっていたらしいのですが


御主人さまが お亡くなりになり 息子さんとふたりで 田舎でのんびりと


お店をしたいと 去年 福津市へ 移転されたそうです


c0222096_21305842.jpg
 


と~ってもいい香りがする 看板犬の ミント君


小型犬を飼うなら トイプードル!っと思っているんですが 子供たちが お世話出来るように


なるまでは 我慢我慢 


しかし あまりにもの 可愛さで 今すぐにでも 欲しくなりました012.gif


また 会いに行くから ミント君 覚えててね~≧▽≦//



ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

長女の お友達が クッキー作りを しているところを


ブログで 見たので 『ゆりちゃんも作りたい0(≧▽≦)0』 ・・・っと


お菓子作りは 苦手ですが^^; クッキーレシピで 検索し 簡単そうなのを


参考に 作ってみました072.gif


c0222096_1522826.jpg



自分で生地を 伸ばし


c0222096_15223392.jpg



クッキ型とか ないので おにぎりの型で・・・


c0222096_15225531.jpg



まあまあの 出来?


c0222096_15231548.jpg



袋に詰めて 親戚の子にも 持って行きましょう


c0222096_15233231.jpg



最後に 残った 生地で アンパンマンを 作りました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

今日は おねえちゃんが 通っている 幼稚園で 入園前の 子供が 集まる


“ちっちゃい子クラブ”の日なので 行って来ました016.gif


早いもので もう12月☆  クリスマスも もうすぐなので 紙粘土で リース作りを しました


c0222096_12542296.jpg



普通の 紙粘土の1/4の柔らかさの 粘土だったので むにゅむにゅ 気持ち良かったです^^


c0222096_1254399.jpg




そして お待ちかねの プレゼント交換♪ 


200~300円程度の プレゼントを 持って来て下さい との事でしたが 


女の子と男の子 どの子に 渡ってもいい様に プレゼントを 考えないと


いけないので 悩みました^^;


結局 プーさんのティッシュと お弁当の日に 使える ミートボールなどに 刺せるピックと


クラッカーに しました024.gif


c0222096_13205988.jpg



いろんな 動物のピックが 入ってて かわいいです


c0222096_13214625.jpg



さっちゃんは キティーちゃんの 袋に入った プレゼントを もらいました


中身は スヌーピーのお弁当箱と ティッシュケース♪


他の子が もらった 駄菓子セットが よかったらしく ジーっと 視線が お菓子に行って 


いました(¬¬)


c0222096_12545584.jpg


楽しかったネ053.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]