カテゴリ:日々の事( 49 )



大阪の万博公園では 24日25日ロハスフェスタで賑わっていた様ですが


福岡では門司港レトロで 25日 『おさんぽマルシェ』 が開催され


素敵な雑貨屋さんやアンティークショップetc... 約70店舗のお店が出店されました



我が家からは高速を使って1時間くらい掛かるので 8時には出発し9時には到着したので


一番近い駐車場に停める事ができました



c0222096_14273939.jpg



そして・・・


私のお目当てのお店 petit petit さん♪((ゝω・)bd(・ω<))わくわく♪


素敵なショップなだけに 一番込み合っていました^^;;



c0222096_14322691.jpg



おしくらまんじゅう状態で 商品を手にするのが困難でしたが


petit petitさんで なにか一つはゲットしたかったので 


人の流れに流されずがんばって 素敵なポシェットを買いました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


c0222096_1428759.jpg



アンティークな雰囲気のあるレース使いに一目惚れ♡


幼稚園の送り迎えに使えそうなバックが欲しかったので


小さくもなく大きくもなく ちょうど良い大きさのポシェットで気に入りましたヽ(*´ω`)ノ




そして他のお店では フランスのアンティークレースや手芸資材がセットになった


お手頃なお値段のものがあったので2つ買いました♪


c0222096_14362348.jpg



中身はこちら↓


レースでコラージュしたコサージュを作ってみようかな~。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪


c0222096_14363682.jpg











お庭には 去年主人のお母さんに株分けしていただいた


ナデシコ(ライオンロック)がた~くさん花開いています


100輪以上のお花が咲きそうです♪


少しだけ拝借し 花瓶に飾りました



c0222096_14292912.jpg




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)


3月18日・・・・ブログでデジイチが欲しいので今日からデジイチ貯金をします!!


っと宣言して1ヶ月。。。


昨日 念願のデジイチ買いました~ ウレシイィィ(人´ω`*).☆.。.:*・°


主人がデジイチ代にってお金を恵んでくれたり 自分のお小遣いからデジイチ貯金に


まわしたりで 目標金額の半分くらいは貯まっていたんですが


ちょっと臨時収入が入り 子供達を主人の実家に預け


私はデジイチを・・ 主人はゴルフクラブ&シューズを


二人で買いに行きました~ ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


NikonかPENTAXかCanonで悩みましたが よく分からないので


持ってみてしっくりきたNikon D5000にしました♪



まだ数枚しか撮っていないし 今日は雨でお天気も悪いので(言い訳^^;;)


上手くは撮れませんが 数枚アップさせていただきます (☆`ノω´)ヨッ!!!


c0222096_1631157.jpg



主人の実家のお庭に咲いている小手毬をいただいたのでパチリ♪


c0222096_16323939.jpg



今日は初めて天神のナチュラルキッチンさんに行き 箱が可愛かったので買いました♪


インセンスコーンというお香です


c0222096_16341650.jpg
 


ガラスケースに入ったものを・・・


c0222096_16345881.jpg



多肉ちゃん♪



うん。うん。 腕前はまだまだですが それでもデジカメよりははるかに


画像いいです サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

重たくて肩が凝りそうですが お天気の良い日はお庭のお花さん達を撮ったり


おうちの雑貨を撮ったりで 一時は写真にハマりそうです (>ω<人)━━♪♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先週『料理に目覚めようかな~』って言った我が家の主人


昨日は朝6時過ぎに起き 一人でお弁当を作ってくれました~♪


私が起きると洗い物も終わっていました あら珍し~^m^



c0222096_161132.jpg



主人お得意の俵おにぎり☆ 型で作った様にきれいに握れるんです!


三角おにぎりも私より上手なんですよ^^


c0222096_1612939.jpg



塩コショウしてじっくり焼いた手羽元 


上手く焼かれた卵焼き☆


c0222096_1643381.jpg



ウィンナー&胡瓜


チャンプルー風な炒めもの☆


c0222096_164569.jpg




主人のご両親もお誘いして 若松のグリーンパークへ行きました


先週も見ましたが 昨日もプリキュアショーがあったのでまたまた見ました~^^;;


しかも 同じ内容でした~(+o+) 写真撮影会にも並ばされました;;




ショ―が終わり ほぼ満開の桜の木の下でお弁当068.gif


どれも美味しく また主人に作ってもらって外でお弁当食べたいな~(*^。^*)


c0222096_16213819.jpg



同じ敷地内にある 熱帯生態園では ちょうちょが手に乗ってくるんですよ♪


c0222096_16252815.jpg





そして夕方家に帰ると 『さっ 行ってこようかね!!』っと主人


どこに行くのかと思えばパチンコーーーーっ(゜o゜)


あなた辞めたって言ってなかったぁ???


すると主人 『パチンコ辞めるのやーめたっ!』 だそうです。。。。


まぁ すんなり辞めるとは思っていませんでしたがね~~(-_-;)


勝った時は美味しい物を食べに連れて行ってくれたり


お小遣いもくれるので私としてもいい事はあるんですが・・・・


家族サービスした上で行ってくれるので私も諦めました(^_^;)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


今日はバレンタインデーですね053.gif



学生の頃は 好きな人にチョコを渡そうと この日はドキドキしていました(>▽<)/



みなさんのブログを見ていると ちゃんと手作りされている方が多いですね~!



うちの主人はチョコがあまり好きではないので お買い物に行ったついでに



ケーキでも買って帰ろうかな~っと 思っていたんですが・・・



主人はチーズケーキが好きなので 『作ってみよう!』っとクックパッドで



作り方を調べました^^



私の大好きなチーズタルトケーキがあったので 早速材料を買いに行き→



張り切って作ってみましたが。。。。  やはりスイーツ作りが苦手なわ・た・し 



なんだか 表面がボコボコしています(゜_゜)



c0222096_1714416.jpg




少し材料が余ったので 小さいパウンドケーキ型にも入れて焼いてみましたが



こちらを試食すると。。。。 う~ん??半生??



中まで焼けていない感じがしましたが 冷やせば少し硬くなるのかな~^^;



夕飯が終わってから みんなで食べようと思いますが・・ 微妙です(=_=)







そして チーズケーキタルト作りも無事に?終え



前からやりたかった ローテーブルのペンキ塗りをしました♪



c0222096_1792143.jpg




よく行くリサイクルショプで 2千円で買いました^^



いい感じのお色なんですが ちょっと木の節があまり好きではないので



アイボリーに塗り換えようと思います



今は塗り終え 乾かしているので 明日にでもご紹介しま~す(*^_^*)






夕飯はお鍋の予定でしたが ゴルフから帰ってきた主人が『居酒屋に行こうか068.gif



っと言うので 夕飯の準備はナシ(^.^)/ やった~☆




帰ったら 恐怖の手作りチーズタルトケーキをみんなでいただきましょう^^



c0222096_17232045.jpg




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

今日は 先日決まった委託先 betty&berryさんに納品に行きました♪


私のハンドルネームは h&a


カッコいい名前が思いつかなかったので 私と主人の名前の頭文字をとって付けました^^;


ベテランの作家さん達は ちゃんと印刷をして値札を作られていますが


まだまだ初心者の私はスタンプを手押しして 手書きで説明書いて・・・っという感じ


本当はh&aという文字を 自分で消しゴムハンコを作ろうと 100均で4個100円の


消しゴムを買っていたんですが。。 セリアさんでいいもの見つけました(^_-)-☆


英字のネームスタンプ♪


c0222096_1695891.jpg



台木?は別売りですが 買うのがもったいないので


4個100円の消しゴムに ボンドで貼って使ってみました(見栄えは悪いですが^^;)


c0222096_1612162.jpg




そして ひとつひとつ手押しして 値札を作りました^^


c0222096_1614585.jpg



ちょっぴり 殺風景ですが・・(^_^;) 





そして お昼から納品へ・・・・・


bettyママさん 今日は風邪をひいてお休みでしたが


ご主人さまがいらっしゃったので お願いしてきました


c0222096_16233335.jpg


c0222096_1618691.jpg


c0222096_1618268.jpg


c0222096_16184410.jpg



やっと一段落した気分(#^.^#)


ハンドメイドは少しお休みして リメイクしたいローテーブルがあるので


お天気が良い日に着工したいと思います!(^^)! 




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

昨日の朝9時に家を出発して 長崎へプチ家族旅行に行きました^^


前から予定をしていたのではなく 旅行の5日前 新聞で格安の旅行の記事を見つけ


『このホテル安いね~』っと主人に見せたら 『行こうか!』って言ってくれ


急遽決まりました☆


宿泊は 長崎県平戸市 平戸海上ホテル


行きに 佐世保市にある 佐世保石岳動植物園に寄りました


c0222096_15523052.jpg


c0222096_1554575.jpg



そしてホテルの周辺 歴史とロマンの島平戸には 歩いても散策出来るコースがあります


オランダ井戸  オランダ塀


中学生の時に習った記憶があるんですが。。主人は知らないそうで・・


私の勘違いかな~


c0222096_15591293.jpg



ザビエル記念聖堂


こちらのお土産屋さんには 私が作っている ロザリオのパーツがたくさん置いてありました


でも ネットで買った方が安いです^^;;


c0222096_1624664.jpg

c0222096_1734391.jpg


オランダ橋 通称【幸橋】


c0222096_1662591.jpg



平戸城にも行こうと思いましたが 途中から歩いて登らないといけなかったので


すぐそこにお城は見えていたのに 主人が行くの止めようって(=_=)



そして ホテルにチェックイン

c0222096_1640426.jpg


全室海が見えるお部屋です

c0222096_16142835.jpg


展望家族風呂にみんなで入りました

今まで入った家族風呂の中では 一番大きかったです(^.^)



土曜日なのに お一人様1万円以下の宿泊料金!

(市の方から補助金が出たそうで 2月のみ土日もお安いんです)


正直 どんなお料理が出てくるのか不安でしたが


お値段の割には 豪華なお食事☆ 海が豊富なので お魚がとても美味しかったです


c0222096_1622049.jpg


新鮮なお刺身

c0222096_16222036.jpg


ぶり大根 とっても脂がのっていました

c0222096_16223445.jpg


姫あわびの踊り焼き めちゃ美味しい!

c0222096_16225546.jpg


牛ステーキ

c0222096_1623898.jpg


薄味で上品な お魚が入った釜めし


子供達が食べた お子様プレートも豪華でした^^




そして こちらのホテルの珍しい大浴場 『竜宮』にはなんと・・・・


c0222096_16331195.jpg



水族館が あります!!


c0222096_16315480.jpg
 


こちらのカメさんは30年以上生きていて このカメさんに出会うと幸福が。。。あるそう


“ナニコレ珍百景” でも放送されたそうです




朝目が覚めると 朝焼けがとても綺麗でした~


c0222096_16495280.jpg


 


今日の予報は雨だったので 観光せずに帰る予定でしたが


雨どころか すがすがしいお天気058.gif


しかし 何も計画を立てていなかったので チェックアウトをして


どこにも寄らず 家に帰りました^^



私は一切運転していませんが 疲れました~(+_+)


主人は少し休憩して 遊びに行きました   相変わらず タフです(^_^;)


でも 久しぶりのプチ旅行で 楽しかったです♪ 


パパお疲れさま~(^.^)/~~~







ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

c0222096_1533862.jpg



今日はお友達を呼んで おうちカフェ♪


冷蔵庫にホワイトソースが残っていたので グラタンを作りました


あと 昨日の残りのスープがあったので 食べてもらい。。。


なんか残り物ばかりでごめんなさ~い(>_<)


c0222096_15332367.jpg



お皿にパンを敷き詰め パングラタンにしました♪


私がグラタンの中で 一番好きなのは スパゲッティーグラタンです^^


たまに行く居酒屋さんには “うどんグラタン”というのがあります


スパもいいけど うどんもめちゃ美味しいです☆☆☆


c0222096_15333575.jpg



たまたま デザートもあったので 良かった♡


いつもカフェでは デザート&ドリンク付きのランチをいただくので


満足^^ 満足^^






今日は 節分ですね


恵方巻きを 作ろうかな~っと思っていましたが


材料を買っていないので 今夜の夕飯は エビ&フィッシュのフライです^^;


子供達は 幼稚園から帰って来て 今から豆まきをするそうです(^.^)/○゜゜゜


c0222096_15455595.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

c0222096_1701121.jpg



今日は 初めて 護国神社の 蚤の市へ行きました


お天気も良く たくさんの お客さんで 賑わっていました
 

c0222096_170357.jpg



和や洋の 古い物が たくさんありました


c0222096_1705756.jpg



古い 小引き出しも たくさんありましたが やはり いいものは


お値段が 高いです(^_^;)


c0222096_1711191.jpg



こちらの フランス雑貨の お店は 若い方達に 人気でした


c0222096_1751142.jpg



そこで 私も お安い物を 購入053.gif


c0222096_17114925.jpg



こちらのガラスのものは 日本で言う 文鎮かと思い選んだんですが


お店の方に聞くと ナイフ&フォーク置きだそうで、、、


紙は600円  ナイフ&フォーク置きは350円でした


紙は高いけど ナイフ&フォーク置きは安~い(*^^)v  


でも私は ディスプレイで 使いますが・・・


c0222096_17151495.jpg
c0222096_17152755.jpg



それと これは いったい なんでしょうか??


150円と お安く なんとなく 可愛いかったので 買いました^^


c0222096_17171143.jpg
c0222096_17172565.jpg



こちらは 古物屋さんで 買いましたが


フィルムに 包まれていたので 新品なんですが 蓋の内側など ところどころに


錆びがあるので 古いものだと 思います


赤の入れ物には フランス産の砂糖が・・  


白い入れ物には 可愛い紅茶が 入っていました


砂糖は賞味期限が ないそうですが いつの物か 分からないので 捨てましょう^^;


紅茶は 飲みませんが クリスマスの時期に 飾ると カワイイかな☆


各200円でした これも安い!!


c0222096_17315479.jpg
c0222096_173278.jpg



こちらも 古物屋さんで 買いましたが これは 東京タワーなのか・・・??


エッフェル塔なのか・・・??


リキュールの色が 紫で珍しく 綺麗だったので 買いました


こちらは 300円^^


金欠なので お安いものしか 買えませんでしたが


安かわいい物を ゲットできたので 良かったです037.gif





そして お昼は 大名の カフェバイキングで たくさん食べ


お次は トリアス久山にて プリキュアショーが あるので 行きました


c0222096_17432645.jpg
c0222096_17435346.jpg



去年までは 二人とも 悪者が 怖くて 泣いていましたが


YouTubeで いつもショーを 見ているので 大丈夫でした(^o^)


一日出歩いて 疲れたので 夕飯は 近くの 居酒屋 “であい茶屋” で^^


主人も ゴルフの 調子が 良かったらしく 一杯飲みたいみたいです068.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

今日は 委託先の 茉莉花-jasmine さんへ 納品に行きました


私は アクセサリーとコサージュ なんちゃってステンドグラスを 納品しました


店内には 素敵な作家さんの アクセサリーや お洋服 布小物etc・・・があります 


c0222096_1742124.jpg


c0222096_1744426.jpg


c0222096_17523.jpg



かわいい あみぐるみも ありました♡


c0222096_1751746.jpg



オーナーの ジャスミンさんは 3人お子さんが いらっしゃると お聞きしましたが


私は 独身かと 思っていました^^; 


優しい お母さんなんでしょうね~012.gif






帰りに またまた 家の近所の カフェに ランチしに 行きました


海の見える カフェが たくさんあるので カフェ好きな主人も


喜んで 一緒に行ってくれます^^


c0222096_1761817.jpg



お天気が 良かったので 外のテラスで食べました


c0222096_17105458.jpg



子供たちは カルボナーラセットを注文☆


c0222096_17112437.jpg



主人は クラブサンドと 温たまピラフを注文☆


c0222096_1712225.jpg



私は トマトソースのパスタセットを注文☆ 久しぶりに 美味しいトマトソースに 出会えました♪


c0222096_17123780.jpg



セットには サラダ バケット 飲み物 ケーキが付いています 


これで 1300円!! 定員さんも感じよくて良いお店です


c0222096_1713411.jpg
 


カップルの お客さんが多く みんな 幸せそうでした~053.gif 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]

昨日から 主人の大学生時代からの お友達の Nファミリーが お泊りに来てくれて


昨日の夕飯は みんなで すき焼きを食べました(#^.^#)


すき焼きは 2日の日 主人の実家で いただいたばかりですが


他にも お御馳走が 沢山あったので すき焼きが あまり食べきれず


主人が 思いっきり 食べたい!と言うので 作ることにしました001.gif 


そして 今日は 朝ご飯を 軽く済ませ 佐賀県鳥栖市へ・・・


お目当ては 有名なハンバーグ店 “フレンズ”072.gif


主人と お友達のNさんが 大学時代から 通っている ハンバーグ店です


お昼時に行くと お待ちのお客さんが 沢山いらっしゃるので openの


11時前に到着し 一番乗りでした^^


ソースは デミグラスと生姜としょうゆの 3種類☆


今まで デミと生姜しか 食べた事がなかったんですが 今日は初めて しょうゆを注文^^


以外にも しょうゆが一番美味しいかも!! 主人も 同感していました♪


お腹いっぱいになり 次は 子供たちが 遊べる ファンタジーキッズリゾートへ


鳥栖駅から 歩いて1分の場所に あるはずなのに なかなか 見当たらず


ぐるぐる 車で探し やっと見つけました^^;;


c0222096_16273492.jpg



室内で いろいろ遊べる遊具があり 外は寒いので 大人気です016.gif


主人と子供たちが入場し 私は一人で ゆっくりショッピング 


お洋服と かわいい白鳥の ソープディッシュを 見つけたので 買いました^^


c0222096_16461035.jpg



このソープディッシュ 500円でしたが なかなか いい感じです053.gif


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]