カテゴリ:日々の事( 49 )


久しぶりの更新です^^;;


主人は13日から今日までお盆休みだったので


毎日お出掛けやら遊びやらで忙しくしておりました


13日は山口県下関市のゆめシティへものまねタレントの青木隆治歌謡ショー&


アンパンマンショーを見に行きました♪


青木さんは相変わらずの歌唱力で大盛り上がり━+゚*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚+.━━!!


主人のご両親も一緒に行きましたが美空ひばりさんのものまね は絶賛しておりました~☆


5月のショーでもCDは買いましたが、今回もまた同じ曲のCD販売でしたが


買って握手してもらいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


c0222096_16321981.jpg



次女はアンパンマン達と一緒に記念撮影♪(サイン付)


わたしはまた、バーゲンのお洋服を3着買えたので良かったです^^v


そして夜は焼き肉屋でお腹いっぱい食べました^^




14日は納骨堂へお参り・・・・


そして帰りに、子供達が食べたがっていた“流れた(流し)そうめん”を食べに白糸の滝へ。。。


↑何度教えても“流れたそうめん”って言うんです^^;;


c0222096_16463653.jpg




山の中で食べるそうめんは一段と美味しかった様でいつもお家で食べる量の


倍以上は食べていました^^ でも、こちらのそうめんはゆで加減も丁度良く


めんつゆもすごく美味しかったです!毎年恒例になりそうですねぇ^^


そして帰ってからは主人と二人でパチンコへ~☆ 勝ったのでお小遣いが増えてラッキー☆




15日は佐賀県の鳥栖アウトレットへお買い物に行きました♪


でも、私は気にいったものがなかったので子供が欲しいものだけ買ってあげて帰りました



そして今日子供達は一日中お庭のビニールプールで遊び、私は3日間お部屋を散らかし放題


だったのでお掃除やら食料品の買い出しやら・・・で一日があっと言う間に終わりました^^;;




昨日は古本屋でタロット占いの本(タロットカード付き)を買ったので


勉強して先ずは自分を占ってみようかと思います(*>艸<)


c0222096_1782242.jpg




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


主人のお母さんからジャガイモをたくさん頂いたので


お昼にポテトドーナツを作りました^^


頂いたジャガイモは皮が赤い北海道の美味しいジャガイモ(キタアカリかな?)


皮を剥いて四つ切にし、レンジでチン!


それをホットケーキミックスに絡めて揚げるだけ^^b


c0222096_1572577.jpg



見た目は悪いですが、ケチャップをつけて食べると美味しいです♪(ゝω・)b


あとは魚肉ソーセージで作っても美味しいですが、私はサツマイモで作ったやつが一番好きかな^^




そして小さい畑で育ったミニトマト♪  うちの子はトマトが大~好き♡


東北の方はトマトにお砂糖をかけて食べているとTVで見て『えーーーーっΣ(゚◇゚ノ)ノ 』っと


いう感じで試した事がありませんでしたが、子供が生まれトマトを食べさせるには・・・


っとお砂糖のことを思い出し試してみると 『美味しい♪美味しい♪』っとたくさん


食べてくれたのでそれからは必ずお砂糖をかけています(私も)


でも、今日はふと『練乳をかけても美味しいかも~^^』っと思いたち試してみました


c0222096_15311925.jpg



長女は『お砂糖より美味しい!』っておかわりまでしましたが、次女はお砂糖の方が


好みらしくあまり食べませんでした^^;;


まだトマトにお砂糖をかけた事がない方は是非、お試しを~♪(フルーツトマトの様になりますよ!)




                   ++++イベントのお知らせ++++


         明日、山口県下関市伊倉新町のゆめシティでわたくしお薦めのものまねタレント
  
         “青木隆治ものまね歌謡ライブ”があります♪(観覧無料)

         お子さんがいらっしゃる方は前後にアンパンマンショーもありますよ^^

         お近くの方は是非~       イベント詳細 ゆめシティ→
         





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_1731506.jpg




昨日はまた子供達を川へ連れて行きました♪


先週行った時は人もまばらで、シート敷きもすんなりいきましたが


昨日は平日にもかかわらず11時に着いた時には駐車場も満車!!


シートを敷く場所も奥の方へ行かないとなくって主婦&子供達でい~っぱいでした^^;


少し遊んでお弁当タイム♪(子供達の分だけ手作り弁当☆)


先週・・・私とお隣の奥さん2人は、冷たい物が食べたいのでサラダラーメンを買ったんですが


いざ食べようと思ったらお箸がない!Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!


普通にレジの方にお会計をしてもらっていれば『お箸はお付けしますか?』っと聞かれる


ので忘れることはないのですが、この日は自分でもレジが出来るスーパーだったので


ちょっとやってみたくて自分でレジをしたのでお箸の事まで頭がまわらず。。。


二人して『ここで食べるサラダラーメンは美味しかったやろーねぇ・・・(ノω・`o)ショボーン・・・・・』っと・・・


子供達が食べた残りものやお菓子で我慢しました・・・っという苦い経験が^^;;


なので昨日はお互い、必要以上に割りばし持参しましたぁ(*^ω^*)ゞ






そして・・・粗大ごみで拾って来た鉄の脚立のすぐそばに植えていたフウセンカズラ♪


最近は暑くてお花の観察もあまりしていなかったんですが^^::


フウセンが出来ていました~ヽ(*´ω`)ノ


c0222096_17533038.jpg



以前住んでいたコーポの方から頂いた種をお隣さんと去年植え


それが更に、頂いた種の何百倍という数に増え大変な事に(;^ω^)


捨てるのも悪い気がしてとりあえず取ってはいますが、また今年も種が出来るので


捨てるしかないですね(^ω^;lll)


c0222096_17593936.jpg



ちゃんと脚立に巻きついてくれて・・えらいぞ~+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


先日ペイントしたベット&チェスト♪


c0222096_14261211.jpg



ペイント前。。。ベット2台は横並びにくっつけて配置していたのですが


先週、お泊り保育に行った長女が『もう一人で寝れるよ!』っと自慢げに言うので


縦並びに配置し1台は長女一人で、もう1台は私と次女で寝るようにしました


一日ベットで寝てはみたのですが、一人になった長女は時々ムクッと起きては


ベットから降りてお部屋をウロウロ(夢遊病?)・・・寝像が悪いので足が壁にドンッと当たったりで


私の方が頻繁に目が覚めゆっくり眠れませんでした(-ω-;)


・・・なので、とりあえずまだ一時は一階でお布団を敷いて寝る事にしましたZZzz...



チェストは元々のデザインがよろしくないので、ペイントしてもイマイチ(-ω-。ll)


取っ手があれば可愛いモノに付け替えるとまた雰囲気が変わるんだけど・・取っ手なしだからな~^^;;


何か飾りで付けるモノがないか・・・ネットでぼちぼち探してみようと思います☆




そして昨日は、私が幼い頃から行ってて大好きな川へ行って来ました~♪


海のすぐ近くに住んでいるけど・・海より川の方が大好きなんです^^


c0222096_14363516.jpg



小さい子供でも安心して遊べるように浅い場所で・・・


お隣さんと行きましたが、大人2人は木陰でお菓子でも食べながら~^^


そしてみんなで沢ガニ探しをし4匹見つけました☆


明後日から従妹のお姉ちゃんが(小4)お泊りに来てくれるので


来週はプールに連れて行く予定でしたが、マイナスイオンたっぷりの涼しい川の方がイイかな^^*


c0222096_14435625.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


二日前・・実験で、咲いた時期が違うアジサイでドライに挑戦したところ


すごい結果が出ました!!


こちらはお花が咲いて1週間ほどのアジサイ↓


c0222096_16384873.jpg



あららっ・・・゜・(ノω;`)・゜・ 見事にシワシワになってしまいましたぁ。。



そして、こちらは咲いてからけっこう時間が経ち、少し色があせかけた方のアジサイ↓


c0222096_1646115.jpg



赤→紫に変色し、シワシワにならずにドライになりかけています♪


咲いて間もないアジサイは、まだ水分があり過ぎてドライには向いていないのかな~?


私の自己流実験結果では、ドライにするには少し変色しかけてたくらいがお薦めです(^_-)-☆



それと、もう一つ。。お隣さんから頂いたアジサイ♪


c0222096_16544181.jpg




こちらは一般的なアジサイよりお花が厚くてしっかりしていて、たぶんオランダアジサイかな?


って思っているんですが、オランダアジサイはドライにし易いって聞いた事があるので


一本いただいてやってみたんですが、こちらもいただいた時はもうお花が咲いて随分経った


感じで少し色あせてきていました


『ドライにするには遅いかな?』って思ったんですがこちらもうまくいきました(ゝω・)b


アンティークなピンク色だったんですが、アンティークなグリーンに変色しイイ色です♪




そして。。。昨夜、久しぶりにレース編み(ドイリー)の図面を見ていたら無性に編んで


みたくなり、ぼちぼち少しづつ編んでみようかなって気になりました^^


仕上がりは直径30センチ。どれくらいかかるかな~


寝る前に少しだけ・・・あ~やっぱり肩がこるーー(-ω-;)


c0222096_175762.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_16233020.jpg





2週間ほど前。。。御縁があってライターOさんからお声を掛けて頂き


今日は初めて、雑誌『私のカントリー』の取材をしていただきました☆


『私のカントリー』は私が結婚する際、どんなお部屋にするか考えていたときに


参考にさせて頂きすごくお世話になった大好きな雑誌です♪


そんな大好きな雑誌に少しでも私の作品を載せていただけるなんて夢の様なお話で・・・


自信はありませんでしたが2度とないチャンスかもしれないのでお引き受けしました^^;;



今回はあるものを2つ作らせていただき、作る工程を写真に撮っていただきました。


初めての事なので少々緊張しながらの作業でしたが、どうにか完成しました(;´ω`)



4時間の撮影のあと、ライターさんが買ってきて下さったお弁当をみんなで食べ
(Oさん御馳走さまでした!)

カメラマンさんにデジイチで写真がうまく撮れないので、ちょっとアドバイスをして


いただきましたヾ(。・ω・。)ノ


秋の発売になるそうですので、また発売の際はこの場でご報告させていただきますね♪


気持ちも一段落したので、週末はゆっくりして来週からはお庭のお手入れに


専念しようと思いまっすp(´ω`q●)



ライターOさん、カメラマンさんお疲れさまでした!何にもない田舎ですが


またのお越しをお待ちしておりま~す♪♪


c0222096_16414994.jpg









ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


こんにちは♪


先週末から福岡は本格的な雨になりました


バーゴラの下に敷くレンガが届きましたが雨なので手がつけられず・・・(ノωヾ*)




そして昨日 主人の父からいいものを頂きました


それがこちら↓


c0222096_14162886.jpg



『えっ、、これ何ですか??』


聞くところによると こちらの紐状のものはサロンパスを作るときにでる


切れ端なのだそうで この匂いが嫌で栽培しているお野菜の茎にくくっておくと


虫がつかないそうです Σ(`ω´ )マヂデスカ!?


農家の方で実験済みだそうで、商品化されているそうです


我が家の小さい畑にはフルーツトマト、胡瓜、大葉を植えていますが


胡瓜にはアブラ虫がつくことがあります


大葉も何の虫だか分かりませんが食われて穴だらけになったり・・・


早速、茎にくくりお試ししてみました^^



バラにもいいかしら?っと思い バラの茎にもくくってあげて。。。


でも、色が白なので白が目立ってしまうなぁ(;^ω^)





そして最近話題の食べるラー油♪


クックパッドで作り方をご紹介されていたので作ってみる事にしました☆


私が参考にした作り方はこちら→自家製!うま辛食べるラー油


アーモンドスライスが冷蔵庫にあったのでプラスしました^^


c0222096_14344100.jpg



でもでも、作る段階で大失敗してしまい痛い思いをする羽目に。。(´ノω;`)


唐辛子を包丁で小さく刻む際、素手で切ったので後からいたるところの指が


赤くなり火傷のように痛くなりはじめました(+д+;lll )


慌ててお薬を塗りましたがなかなか痛みはおさまらず、ケーキなどについてくる


小さい保冷材を痛い指にあてて処置


3時間くらい痛みが引かず唐辛子の恐ろしさを思い知らされました (|| ゚ω゚)トラウマー


皆さんも唐辛子を取り扱う際は十分に注意されて下さ~い!




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_16114154.jpg



先日、落札しました商品が届きました♪


コラージュや小物作りによくレースを使うのでアンティークレースを


3件落札し、そのうちの一つが届きました^^


c0222096_1614164.jpg



他の2件はレースのみですが、今日届いたものはフランスのアンティークレースに


ソーイング、紙物が入って送料を入れても千円いかないお買い得商品でした☆(-ω・*)





そして、今日気がついた事が・・・・


家の勝手口の階段下に草が生えていたので抜こうと思ったらナント!大葉でした^^;


c0222096_16192586.jpg



コンクリートとレンガの細~い隙間から生えていて、ものすごく葉も大きい!!


ちゃんと耕して肥料も入れてあげている小さい畑に植えている大葉より


何故か大きいΣ(゚ω゚`)ヌオッ!!


大葉って何もしない方がよく育つのかな~( ̄ω ̄;)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


毎日暑いですね^^;;


外出先でかき氷屋さんを見かけると『買って!買って!』っとうるさい子供達。。


なので先日かき氷機を買いました~(。´ω`)o


私の幼少時代は手でくるくる回す手動式の物でしたが


今は便利な電動式があるんですねぇΣ( ゚ω゚) !!


楽チンだし削いだ氷もサラサラでとっても美味しかったです


もちろん練乳もかけてね(*´>ω<`*) 


c0222096_16174616.jpg






そして。。。昨夜は我が市にある【ほたるの里】へホタルを見に行きました


見頃は6月上旬の夜20~21時までのお天気の良い日♪


ほたるの里】って土日でも車が3~4台しか止まっていなくってガラガラ状態なんですが


この時期は駐車場も満杯で大賑わい^^


一応デジイチも持って行ってたんですが暗いのでムリでした(;^ω^)





そして・・・妹宅のお庭に咲いている私の背より高い大株の紫陽花♪


まだ満開ではありませんが切って持ってきてもらいました


c0222096_1630127.jpg



まだ早かった様でお花の色が薄いですが


もう少し経つと綺麗なブルーになるんです♪


去年挿し木用にと妹宅の紫陽花を10本ほど切って挿していましたが


2本だけ成功^^b


倍以上に成長はしているものの花芽がついていません(;´ω`)


今年は咲かないのかな~。。。(ノω・`o)ショボーン・・・・




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


(o´ω`o||。*†*。☆コンバンハ☆。*†*。||o´ω`o)


一週間ぶりの更新です

GWも終わり また今日から子供達は幼稚園へ行きました♪



1日・・・

近くのショッピングセンターで『ハートキャッチプリキュアショー』があったので

子供達を連れて行きました^^

ハートキャッチプリキュアショーを見るのはこれで3度目Σo(´A`o●)ハゥッ

ストーリーもまったく同じなので飽きてしまいました(-ω-。ll)



2日・・・

お昼から主人のご両親とお姉さん家族が来てくれ

少し早いですが 母の日&お義父さんのお誕生祝いを兼ね

みんなでBBQをしました


c0222096_20484449.jpg



そして夕方前から近くのお風呂へ♪

夜10時から朝方4時半まで 私と主人と主人のご両親と4人で麻雀をし

久しぶりに遅くまで起きていたので 眠かったけど楽しかったです+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚



3日・・・

徹夜だったので少し遅めに起き ご飯を食べ近くの神社へ2社行きました

どちらの神社にも私が欲しい昔の鉄で出来た脚立が無造作に置いてあり

譲っていただけないものか。。。すご~く気になりました(li;;゚;ノω;゚;;)ノ

ジャンクガーデンが好きな方に人気ですからね~ヽ(´ω`)ノ

池に鯉がたくさんいるのでエサをあげました

エサは豆まきの硬い大豆が売ってありましたが あんな硬いものを食べるんですね~(( ;゚ω゚))


c0222096_21342587.jpg



夕方 混雑する前に回転寿司屋へ行き お腹いっぱい御馳走になり

帰ってからまた『麻雀しようか^^』っとお義母さんに誘われ

昨日の続きが始まりました∑(ΦдΦ;)

さすがにこの日はみんな眠かったので11時で止めましたが・・・


4日・・・

1日と同じショッピングセンターでものまねタレント青木隆治さんのショーが

あるので行ってきました~(人´ω`*).☆.。.:*・°

青木さんは上手いを通り越して 天才的ものまねの才能をお持ちの方☆彡

前々から知っていたので私も主人もこの日を楽しみにしていました♪

お得意の美空ひばりさんや徳永英明さん TUBEやラルク 平井健にポルノグラフティetc...

たくさんの方のものまねをされ最後に3月にデビューした歌を歌ってくれました

見ごたえのあるショーなので第1部と2部の2回見て CDも買いサイン&握手して頂きました


c0222096_21453117.jpg




5日・・・

子供の日なので何処か連れて行ってあげたかったんですが 

主人はゴルフで居ないし 私の父が来たので近所の子供達5人引き連れて

スーパーでお菓子をたくさん買ってもらい ご近所の子供達みんなで遊びはじめたので

私はゆっくりお庭のお手入れをしました

我が家にはギボウシがたくさんありますが 中でも主人の実家に植えていた20年ものの

ギボウシは見事です~。+゜(*´>ω<`*)。+゜

あら~ でも20年もののギボウシは一番奥の2つなのであまり見えませんね(;;;´ω`)


c0222096_21275467.jpg



こちらは半日日陰になる場所なので日陰にでも強い草木ばかり植えています♪


こんな感じで今年のGWは遠出もせずに近場をウロウロして過ごしました^^

ブログも更新せずハンドメイドもお休みして ゆっくりとした休日を過ごしました

春はお花のお手入れが楽しい時季なので 少しづつ手を加えていきたいな~っと

思っています(*´σω`)エヘヘ




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]