カテゴリ:handmade アクセサリー( 46 )


c0222096_1641372.jpg



委託先の雑貨屋さんに、数点ロザリオを委託していますが

パーツが一つ分余っていたので、ビーズを買って作りました^^


c0222096_1662990.jpg



こちらのロザリオはブログ1周年記念のプレゼントとして出品しますので

欲しいな~っと思われた方は是非ご参加下さいね^^*(企画は来週スタートです!)






そして・・・最近あちらこちらでいらない家電の回収があっています。。

空き地に「回収無料!」という旗が立ってあり、みなさんいらないテレビや冷蔵庫、自転車

燃えないゴミ等・・・たくさん捨てられています。

今日はその前を通りかかったので、お友達も一緒だったし^^;

何かいいモノが捨てられていないかのぞいてみました( ´ω`)

やはりいらないモノばかりなのでこれといったモノはありませんでしたが

木で出来た枠?みたいなのがあったので、とりあえずおじさんに聞いて頂きました^^;


c0222096_1616011.jpg



↑こちらのの木枠?

多肉ちゃんを植えたらかわいいんだろうな~って思うのですが

なんせ今まで買った多肉ちゃんを全部枯らして(腐らせて)しまったので

もう買う勇気がありません(ノ´ω`ヾ。)

私には利用価値がなさそうですが・・・タダなので何かに利用できたらいいなっ^^;;




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_2058267.jpg



最近はなんちゃってステンドグラス作りばかりしていますが・・・

白い小さいお花が一つだけ残っていたので、ネックレスにしてみました^^


c0222096_2172270.jpg



お花の真ん中にはパールを付け、下にはクリスタライズ(サンドオパール)を垂らしました♪

この色好きなんです(*´m`*)


こちらのネックレスはプレ企画の商品として出したいと思います(o・д・)o♪




私の一番好きな季節は・・・春と秋

当たり前ですが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすいのでネ!


でも最近、お昼を過ぎるとものすご~く眠たい病に。。。

今日は足を延ばして博多の方までお出掛けしたんですが

帰りの運転は居眠り運転をしそうなくらい超~眠かったです (つω-`*)


明日から娘たちが通う幼稚園は秋休み。。。5日だけですが^^

明日は海の見える公園にお弁当を持って遊びに行こうと思います♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_158129.jpg



最近、委託用のアクセサリーを作ってないな~^^;。。。って思い


家にある材料で簡単なバックチャームを作ってみました☆


なんちゃってステンドグラスもまたそろそろ作ってみようかな^^






そして、昨日の夕食に福岡の方がよく作られる煮物・・・“がめ煮”を久しぶりに作りました♪


c0222096_1525384.jpg



↑お鍋のままのお写真で失礼します(;^ω^)


“がめ煮”は鶏肉、ニンジン、干しシイタケ、ごぼう、レンコン、こんにゃく、サトイモなど


を甘辛く煮込みます


私や主人の実家では、お正月には欠かさず出されるお料理の一品です^^


男性っておふくろの味が好きですよね~(。ゝ∀・)ノ



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)


数年前はハマってよくビーズアクセを作っていましたが


最近はまったくです・・・


ビーズアクセって、けっこう頭を使うんですよね~(;´ω`)



久しぶりに簡単なモノを作ってみました♪


c0222096_11293651.jpg




図書館で借りた本に載っていたものですが指輪です☆


でも、指にはめてもあまり可愛くないっ(|||-ω-)


色合いもアンティークな雰囲気色で作ったのでディスプレイ用ですね!


c0222096_11351042.jpg







そして最近わたしの好きな曲060.gif


YUIさんの 『Please Stay With Me』 →


c0222096_1140051.jpg




月9【夏の恋は虹色に輝く】の挿入歌ですが、久しぶりに


いいバラードだな~っと思える歌です^^*


YUIさんはわたしと同じ市の出身だし、高校生時代わたしがアルバイトをしていた(学校に内緒で^^;)


飲食店でYUIさんも上京するまえアルバイトをしていたそうで・・・


これからもYUIさん独特の心に染みる曲。。たのしみにしています(*´艸`*)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


七夕・・・


今日は午前中、幼稚園で七夕まつりがありクラスごとにお歌の発表がありました060.gif


振りつけも交えてみんな元気に歌っていました


次女は一番前の列で歌っていましたが、後ろのお友達を見ながら歌っていたので


ビデオを撮っているのに、半分はお顔がちゃんと映ってな~い(;・ω・)


お姉ちゃんはカメラ目線でバッチシです(ゝω・)b





普段はイヤリングなんてしないんですが (イヤリングをすると頭痛がするので・・(-ω-;))


むか~し昔に買ったシルバーの丸い大きな輪のイヤリング♪


付けないから捨てちゃお!っと思いましたが耳に付けるパーツだけとって


新しいイヤリングを作ってみようと。。。夏使用の物を作りました


c0222096_13561520.jpg



しずく型のスワロフスキーとクリスタライズ・サンドオパール(くすんだベージュ)を


使ったシンプルなイヤリングです^^


c0222096_13562330.jpg



早速、七夕まつりに付けて行きましたが今日は頭痛もせず大丈夫^^b


たまには自分用のアクセ作りもいいですね♪



そして帰りに、お友達といつも行くショッピングセンターへ・・・


水曜日は安売りの日でお花も安いんです♪


普段は切り花を買うより苗を買う方が多いですが


今日は安売りなので^^お部屋に飾るお花を少し買いました056.gif


c0222096_14143637.jpg


c0222096_14145010.jpg



やはり生花がお部屋にあると気持ちがいいものですね~(*´ω`*)


ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


来週6月11日から4日間 委託先のbetty&berryさんで


リニュ―アルイベントがあります☆


その前にまた少し納品しておきたいので 家にある材料でネックレスを作りました♪



c0222096_2293723.jpg




前に1つだけ納品したキャンパスコラージュもまた作って来て下さい!って


言われているんですが・・・まだ手をつけていません((´ω‘υ))


最近はお庭のお花のお手入れが気になって ハンドメイドのやる気が出ない


んですよね~。。。






先日いつも行くスーパーで まだ小さいですがシマネトリコを買いました


お庭に地植えしようと思っていましたが ダイニングに置いていた


ベンジャミンがちょっと元気がなくなってきちゃったので


ベンジャミンを外に出して シマネトリコをダイニングに置くことにしました^^



c0222096_22202347.jpg



まだ背丈は40cmほどです。。 早く大きくなーれ☆(-ω・*)







そして・・・今日YouTubeの動画を貼りつけるやり方が分かったので


わたくしお薦めの青木隆治さんが渡辺真知子さんのものマネをされた


時のものを貼りつけましたのでよかったら見て下さいネ~072.gif


若い方は知らないかも知れませんが とってもお上手でビックリですよΣ(゚□゚ノ)ノ ヒィィィ....


GWに見に行ったイベントでも歌われましたが 2ステージ生で聞き鳥肌もんでしたヽ(・゚Д゚・)ノォォ!!!!








ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


今日は先日ご紹介しました なんちゃってステンドグラスとアクセサリーを少し


betty&berryさんへ納品に行きました♪


ネックレスは先日薄水色の分をアップしましたが 


ベージュバージョンも作りました



c0222096_1548041.jpg




去年から買っていたかぶとピンとレースを挟む金具♪


ぶら下げるものがなく手をつけていませんでしたが


布花をぶら下げてみるとけっこう可愛い~━ヽ(〃ω〃 )ノ━!!!!


やっと作る事が出来ました^^



c0222096_15483039.jpg






そして久しぶりに 行きつけのリサイクルショップへ・・・・


前回は手ぶらで帰りましたが 今日はいい物ありました━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━!!



先ずは大人っぽいお洒落~な写真立て♪


c0222096_1604165.jpg



写真では分かりづらいですが お花の絵は油絵っぽい感じなんです^^


ちなみにお値段780え~ん☆


c0222096_1624339.jpg




そしてガーデニングに使えそうな台がありました!


脚の部分が木だと腐りやすいので 鉄のものが欲しいな~って思っていましたら


まだお値段がついていない引き取られたばかりの台でいいものを発見!!!



c0222096_1675940.jpg



おそらく脚の部分は以前使われていた方が白にペイントされた様ですが


いい感じに剥げて錆びてくれているのでラッキー☆


天板部分は可愛くないので^^;; 近々ペイントしようと思います


あっ、この台のお値段は まだ磨いていないのでって事で店長さんが


500円にしてくれました^^b どうせ外で使う物なので磨かなくていいんですよ~(*´>ω<`*)


脚が鉄製なのでどっしり重たく 天板もしっかりしています


これなら風の強い我が家のお庭に置いても大丈夫☆o(・ω・´o)


c0222096_16125896.jpg



こちらの大きなアルミ?のケースは取っ手が壊れているので100円!


1mちょっとあるので プランター代わりに使えるかな?っと思い


買ってみましたヽ(*`゚ω゚´)ノ


壊れた取っ手はドライバーで外せるので別の取っ手に付け替えてもいいかも♪



そしてコカ・コーラの缶は1998年冬季オリンピックの時のもので


ところどころ錆びています^^


けつこう大きいサイズで30円でした^^ ペイントして使えそうです♪





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


最近委託用のアクセサリー作りをしていなかったので


またボチボチ作り初めています^^;;



セラミックで出来たグレーのバラ♪


かわいいので 葉っぱの形をした透かしパーツと組み合わせて


ネックレスにしました



c0222096_16335876.jpg




先週もアクセサリーパーツの買いだしに行きましたが


買い忘れがあったので今日も子供達を幼稚園に送り


朝から博多まで行って来ました~ヽ(*´ω`)ノ


紙にメモしていないと必ず買い忘れがあるんです。。。。年かな?







そして少し前に リサイクルショップで買ったピクニックセット・・・・


ペイントしましたが ちょっとブルーなお色になってしまいイメージと違ったので


昨日ペイントし直しました☆o(・ω・´o)


網目まで塗らないといけないので2時間掛かりました~(~_~;) 疲れた~




c0222096_16342171.jpg




色を6色適当に混ぜて作りましたが グレーのくすんだ感じで好きなお色になりました♡


子供からは『前の色の方が良かった~』っと言われましたが・・・・



c0222096_16343550.jpg




まだ 最後のヤスリがけが足りないのでもう少しシャビーにしなくては・・・(☆`ノω´)!!!




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


来月は母の日ですね


毎年なにをあげようか・・・かなり悩みます。。。(;´ω`)


私の母は全くお洒落をしませんが 主人の母はお出掛けも大好きで


いつもお洒落をしているのでネックレスを作ることにしました


前に買っていた 主人の母に似合いそうなバラのカメオがあったのでそちらを使って・・・


c0222096_14324780.jpg




ちょっとしたお出掛けに使える様に チェーンにせずパールで♪



c0222096_14325735.jpg




こちらのお写真のパールの色は明るく実物とちょっと違うな~ (-ω-;)?


一枚目のお写真の色の方が近く ブラウン系のパールです


あとは美容マスクとお花を添えてプレゼントしようと思っていま~すヾ(。・ω・。)ノ









今日の福岡は一日雨です057.gif 


11時頃 『暇やろ?』ってお仕事中の主人から電話があり(ぜんぜん暇じゃないんですけど・・・)


海が見えるカフェ(cafe de BoCCoさん)に行こうか!っと誘われ


おごってくれるという事なので 『それなら行く行く♪』っとお迎えに来てもらいました^^



海が見える一番眺めが良いカウンター席はいつ行っても空いていないので 


今まで座った事がありませんでしたが 今日は雨なので私達が一番乗りで空いていました


c0222096_14342943.jpg



お天気が悪いので折角座れても嬉しくないな~(;;;´ω`)


c0222096_1439627.jpg



私はいつものトマトソースのパスタセット♪


主人はいつもの温たまピラフの大盛りを注文♪


う~ん やっぱり美味し~☆


ご馳走さまでした~ ((ゝω・)b




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日 久しぶりに福岡市内へ遊びに行き


アクセサリーのパーツ屋さんにも寄りました




スワロフスキーのライトグレーオパール


14×10mmのもので 少しくすんだグレーなんですがキラキラと光っていて・・・


アンティークな雰囲気のあるスワロフスキーで気に入ったので


自分用にネックレスを作ろうと購入しました


セッティング&チェーンはアンティークゴールドで。。



c0222096_1720842.jpg




ネックレスはシンプルが好きなので他には何もつけません



c0222096_17201822.jpg




身につけない時でも雑貨と飾っていてもいい雰囲気です










そして昨日行ったナチュラルキッチンで買ったレース♪


100均でレースを買うことはほとんどないんですが


63センチもあって エレガントで豪華な感じで100円!に釣られ


残り1つのレースを買いました


c0222096_17202789.jpg




うん。。 100均レースには見えない^^ 



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]