カテゴリ:リサイクルショップで買ったもの( 15 )



(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんは.+:。】


もうすぐプレ企画の閉め切りです。

たくさんのご参加ありがとうございましたヽ(*´ω`)ノ


いよいよ明日は当選者発表の日ですが、どのようにして決めようか・・・・っと

考えた結果、あみだくじをする事にしました^^


子供が幼稚園に行っている間に。。。あみだを作って一人で決めたいと思いまっす☆

初めての事でドキドキですが・・・明日の結果をお楽しみにしてて下さいね~((o・д・)oウヒ♪





そして今日は、お友達とランチしてまたまたリサイクルショップに行ってきました(*>艸<)

かわいいコーヒーカップを発見☆


c0222096_2312108.jpg



現在、綺麗なお花があまり咲いていない我が家のお庭から

黄色のお花を拝借してきました^^

黄色のお花で金運アップかな?


c0222096_23123277.jpg



(注:ピンボケではありませんよ^^;)ソフトレンズ加工をしてみました♪

こちらのコーヒーカップは5客ありましたが、小さいお花を飾る用に・・・・と

1客だけ買いました☆

1客のお値段52え~んΣ(゚◇゚ノ)ノ 相変わらずお安いものゲットです♪

高品質のシルバーではないので、トレ―の裏には少~し銀が剥がれていますが

ぜんぜん問題ないです(★>ω・`)





ではでは、明日(もうすぐ日付が変わりますが・・・)の午後・・・結果を見に来て下さいネ~☆

zzz(´-ω⊂゛)オヤスミ☆*:..。o○






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]


昨日からスタートしましたブログ1周年プレゼント企画♪

大したものではございませんが^^; 私が作った物を欲しいと思って下さる方が

いらっしゃってとっても嬉しいです━━━ヽ(〃ω〃 )ノ━━━!!!!ありがとうございます

はじめましての方も、今回思い切って参加して下さりありがとうございます(^_-)-☆



それから、申し訳ございませんが企画のコメント欄のお返事の方は控えさせていただきたいと思います
(応募者の把握をしやすいためですのでご了承ください)

コメント欄からではなく、メールで応募下さった方も確認いたしました^^b


あと、コメントを頂きましたforestさん☆
私がよく行くリサイクルショップを教えて頂きたいと言うことですが、右側にメールアドレスを
載せていますので、お手数ですがそちらにメールを送っていただけませんでしょうか?
(携帯からでもOKです)折り返し、メールでよく行くショップリストをお送りいたしますので
よろしくお願いします!



というわけで企画の締め切りは27日(水)ですので、まだまだご参加して下さる方は

こちら053.gifのコメント欄にてお願いいたします♪




そして今日は、またまた久しぶりに行ったリサイクルショップでイイ物を

見つけてきました(*>艸<)

最近はハンドメイドブログじゃなく、リサイクルショップで掘り出し物ブログになりつつありますね(;^ω^A


今日の掘り出し物は・・・アロマキャンドル♪


c0222096_21175766.jpg



けっこう大きくて太いキャンドル☆

まだ箱に入ってて未使用品でしたがお値段が驚きの98円 (lll゚ω゚)ヒイィィィ!!

なぜに98円??って感じですが帰ってネットで調べてみると同じ物がありました!


気になる方はこちらでチェックしてね072.gif

キャンドルのお値段4千円!98円で買えたなんて超ラッキーでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


c0222096_21233069.jpg


こちらのキャンドルは1、15、25、50年の文字が記されてて、

記念日に点灯するアニバーサリーキャンドルとしても人気だそうです^^

1 PAPER (紙婚式)
15 CRYSTAL (水晶婚式)
25 SILVER (銀婚式)
50 GOLD (金婚式)           

記念日に点灯したい気もしますが、中途半端なものを飾っておけないしな~。。。(;´・ω・`)

これだけ大きいと長時間持ちそうなので、非常用に取っておいてもいいかも(*´m`*)







ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]


最近はリサイクルショップに行ってばかりのわたくしですが。。^^;;

今日はお友達と、前から気になっていたちょっと古~い感じの

リサイクルショップに新規開拓しに行ってまいりました^^


外にはたくさんの自転車やガラクタ物が置いてあり

雑貨はないのかしら・・・っと探しているとお家の一部屋をお店にしていて

狭いスペースに少しだけ小物類がありました。


お店番でおじさんが一人いらっしゃいましたが、なんとも愛想のよろしくない

おじさんでして・・・・Σ(`‐ω‐´)

さっさと物色して、2点だけお持ち帰りしました♪


c0222096_15405030.jpg



一つはお香立て。

アジアンテイストっぽい気もしますが^^;なんとなく気を引きました☆

c0222096_15421811.jpg



前にナチュキチで買った、さくらのお香があったので試してみました(*´pq`)

お部屋中にお香の香りが。。。リビングは吹き抜けなので2階まで香りが広がっていました♪

こちらは500円でした^^v


c0222096_15451428.jpg



そしてもう一つは、ITALY製のトレ―です。

そんなに気を引いたわけではなかったのですが、お値段を

お尋ねすると「う~ん。100円!」っと言われたので買ってしまいました^^;




さて、いよいよ明後日はブログ1周年記念のプレゼント企画を行いたいと思いますヽ(*>∀<*)ノ

プレゼントは少ししかご用意出来ませんが(ごめんなさい!)

みなさん是非見に来てご参加下さいネ~(o・д・)o♪



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]


c0222096_15235385.jpg



先日、まだ2度しか行ったことのないリサイクルショップへ行ってきました♪

こちらのショップもお引っ越しの不用品を買い取りしているようで・・・

私好みの古~い物がけっこうありました^^


c0222096_1524473.jpg



この額の中には柿の絵が油絵で描かれてありましたが

描いた方には申し訳ありませんが捨てました<(_ _)>

。。。でも、せっかく描いた絵をどうしてとっておかないのか?ちょっと不思議に思いました^^;


ガラスや背板も捨てて額縁のみに。。。

けっこう大き目の額なので存在感があります^^v


さて、どこに飾りましょうか~(*´m`*)  雑貨が増えて飾るスペースがなくなってきましたぁ~(;;´ω`)


他にも、ノリタケのお皿や(1枚100円)France製のコーヒーカップを買いました♪





そして土曜日。お義母さんからお花をた~くさん頂いたのでお部屋に飾りました056.gif


c0222096_15395420.jpg



ピンクのユリとカーネーション♪

お部屋いっぱいにユリの香りが漂い、今はこちらのお部屋で寝ているので

特に寝る時は香りを強く感じます!

まさしく天然の芳香剤ですね(*´m`*)


c0222096_1544588.jpg



こちらは白のユリに、あとは名前の分からないお花達を生けました♪


生花は1週間程しか持ちませんが、お水にサイダーを入れてあげると

10円玉を入れるより長持ちするそうですよ^^

サイダーは炭酸が抜けているものでも大丈夫なんだそうです☆

是非、お試しを・・・(o・д・)o♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]

c0222096_13121174.jpg


以前住んでいたコーポの寝室で使っていたベージュのカーテン・・・

妹宅からのお下がりですが、結構高かったので捨てるのも勿体ないし

「いる?」っと聞かれ頂きました^^

私も引っ越しの際に捨ててしまおうか。。っと思ったのですが

貧乏性なので捨てる事が出来ず^^;; とりあえずクッションカバーに変身^^v


クッションを置いているロッキングチェアーも4年程前にリサイクルショップで買ったモノ☆

リサイクルショップではよくロッキングチェアーを見かけますがだいたいお値段は2千円

前後とリーズナブルです☆


c0222096_1329837.jpg



でも、こちらのロッキングチェアー。

買ってすぐ、主人が座ってバキッっと割れてしまっています(ノωヾ*)ウゥ…

座る部分の真ん中には割れた線が・・・・

応急処置として木工用ボンドでくっつけていますが、そ~っと座らないとまた割れそう(A´・ω・)

編み物をする時や雑誌を読む時に座るために買ったのですが、今はインテリア化して座っていません^^;




c0222096_13314633.jpg



少し前に気が付いたのですが、この植物・・・。

植えてもないのにいつの間にかお庭に生えていましたΣ(゚◇゚ノ)ノ

雑草かな?っと思ったのですが、かわいいお花だし、毬栗のようなものも

あってなんだか面白い(*´ω`)

近所の方は植えていないので、苗を買った時にくっついてきたのかな~(〃^Д^)

もう少し様子を見てみようと思います(*´pq`)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_15165955.jpg



リサイクルショップで買ったこちらのランプ♪

なんと200円でした!Σ(゚◇゚ノ)ノ


寝室に置いているんですが、寝室はこげ茶を基調としたお部屋なので

こちらのランプとマッチしております♪((ゝω・)b


シェードには昔っぽいチュールレースの様なものが貼りつけて

あったのでベリベリ剥がしました^^;(おばちゃんっぽかったので・・・)


そして、土台のこげ茶部分は二スでテカテカしていたのでヤスリがけしました^^v


他のリサイクルショップでも、同じものを見つけましたが2千円くらいでした。


どういう値段の付け方をしているのか定員さんにお聞きしたいくらいですが。。。

200円はお買い得だったかな(*´m`*)




そして、昨日から幼稚園の秋休みが始まったのでお弁当を持ってお友達と公園へ行きました♪

c0222096_15272792.jpg



車で10分程の場所にある芝生のきれいな公園。

高台にあるのですごく見晴らしがよく、海を見ながらママたちは

湯がいてきた栗を食べていました^^(なかなか止まらない^^;)

こんなにきれいな公園ですが、ほとんど貸切状態。。

子供達は思いっきり走り回って楽しく遊んでいましたヽ( ^ω^)ノ ヽ(^ω^)ノ



そして、今日もお友達と一緒にオープンと同時にカラオケへ行き

3時間たっぷり歌って発散してきました~060.gif



私のお誕生日&結婚記念日が10月11日なので少し早いですが

お友達のママがお花と大好きなマロンケーキをプレゼントしてくれました067.gif


c0222096_15424714.jpg



hitomiちゃんありがとね~♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。こんにちはっ!。゚o+。

今日は、昨日のつづきで『リサイクルショップで買ったモノ第2弾』です♪


まずは・・・


c0222096_1244125.jpg



30年くらい前によく見かけた(実家にも似た様なものがあったような・・・)

お洒落なシュガ―入れ♪

イイ感じに古くなっていますが、残念なことにガラスの器が一つしかありません(ノω・`o)ショボーン・・・・・

アクセサリ―などの小物入れとして使えそう^^


c0222096_12475576.jpg


蓋のないポット♪

花瓶代わりに出来るので買いました^^


c0222096_12484770.jpg


こちらはシルバー製で裏に『HANDFINISHED SILVERPLATED』と刻印があります

調べていたら、同じものが只今オークションに出品中で5000円スタートになっていました!

でも、本当はガラスの器が付いているようで、私のはガラスの器がナイ!(ノωヾ*)

欠陥品ですが、インテリアとしては差し支えないので・・・まっ、いっか(*´艸`*)


c0222096_1257236.jpg



こちらのカップは上のものと同じシリーズの様です(模様が同じなので)

ちょっと汚いですが^^;; サボテンを植えてみました☆


c0222096_132116.jpg



ホタテ貝の形をしたお皿2枚♪

真っ白なホタテがかわい~(*´pq`)


c0222096_1335032.jpg



ガーデニングがお好きな方にはたまらないジャンクなジョウロ♪

これ、けっこう大きいです^^

お色も水色でかわいいのでリメイクせずに使えますね^^v


c0222096_1720851.jpg



穴を空けて、現在芝生と同化しつつあるワイヤープランツを

こちらに植えかえようかなって思います☆


c0222096_1374798.jpg



これはなんでしょうか?

鉢カバーの代わり、もしくは植木鉢の代わりになりそうなので買ってみました^^



。。。っと昨日買ったものは以上です☆

オーナーさんは『また変わったものが好きな人やな~っ』っと言っていましたが^^;

昨日のものと合わせて全部で2千円はお買い得だったと思いま~す(*゚д`)━☆

骨董市の様ですごく楽しかったです♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


今日は主人から「キャリーバックを買って来てくれ!」っと言われたので

ショッピングセンターへ行き、その帰りいつも気になっていたけど入った事がなかった

リサイクルショップへ行ってみました♪


雑然とモノがた~くさん積み重なって置いてあり、とても見にくいお店でしたが

掘り出しモノがありそうな予感♪

こちらのオーナーさんは、引っ越し屋さんもしているので不用品を

引き取っているみたいです。

お客さんが私一人だったので、社長さんがずーっと過去の苦労話などされて・・・・^^;;

気さくな方だったのでもっと早く行っておけばよかった^^



そしてお持ち帰りしたモノ15点☆

金額は1点1点決まっているのではなく、「全部でいくらやったらいい?」っと聞かれ

「千円!」っと言いたいとこでしたが、あんまりかな~っと思い「2千円!」っと言ったら

OKしてくれました(*>艸<)ムププ



ではでは、お持ち帰りをしたモノのご紹介です♪


c0222096_179447.jpg



ちょっと古いガラスのコップ?なのかな??

こちらは花瓶の代わりにしようと買いました^^


c0222096_1795796.jpg



お次は。。レター入れ♪

お色があまり好きではないので、こちらはペイントしてリメイクする予定です^^

中に貼ってあるバラの布がまた気に入りました~♡


c0222096_17114118.jpg



小さいロッキングチェアーです♪

我が家の寝室にも同じ様なロッキングチェアーがあります

誰も座れないけど、かわいいです^^*


c0222096_1713166.jpg



これはいったい何なのでしょう??

緑がキレイでサビサビが良かったので買ってみました^^;


c0222096_17163333.jpg



こちらも何だかよく分からない商品ですが。。。

ちょうどお箸が置けるサイズなので、100均でちょうど良い大きさの籠をみつけて

お箸入れにしようと思い買いました^^


c0222096_1716596.jpg



こちらはシュガ―入れかな?

2つ色違いがあり、エレガント風だったので買ってみました♪




・・・と、今日の紹介はここまで(*´pq`)

長くなるので、また次回残りのモノをご紹介しますね~☆

なかなか面白いリサイクルショップに出会えてうれしいな~━━━ヽ(〃ω〃 )ノ━━━!!!






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


今日は朝から大嫌いな歯医者さんへ行き(銀歯が取れてかれこれ3ヶ月ほど放置していました^^;)

その後、久しぶりに美容室へ行きました(*´m`*)

ここ最近、カラーはほのかな茶色に染めていましたが(すぐプリンちゃんになってしまうので><;)

今回は少し明るめの茶にしてもらいました^^

雨の月曜日なのに。。。お客さんがめちゃ多かったです!!




そして昨日はまたまた行きつけのリサイクルショップへ行って来ました~♪

なかなかイイ物を発見☆


c0222096_15413464.jpg



FRANCE製のカトラリーです☆

十数本ありましたが、ニッケルステンレスで出来ているためか?

ところどころに黒ずみがあります(A´・ω・)

この5本だけは黒ずみが少なかったので買いました^^


c0222096_1545642.jpg



こちらの2本は素敵なデザインが施されてあります(人´ω`*).☆.。.:*・°

ギザギザがないのでフィッシュ用のナイフなのかな~??(フランス料理なんて滅多に食べないので何に使うのか分かりませ~ん><;)

c0222096_15502430.jpg



インテリアとして飾っていてもかわいいと思いませんか?

洋書の1ページを。。文鎮代わりに置いてもいいんじゃないでしょうか^^v


2本あるので、こちらの1本は来月予定している1周年プレゼント企画の商品の一つとして

ご用意したいと思います♪(欲しい方いらっしゃるかな~?)





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


昨日はいつも行くリサイクルショップの近くまで用があったので

リサイクルショップは先々週に行ったばかりですが、ついでに立ち寄りました^^


昨日はふだんあまり見ない食器コーナーを重視してイイものがないか物色しました。

古いものから新しいものまでた~くさん山積みにされてて下の方が見づらい。。(;´ω`)

チラッと見える部分から想定して、良さそうなものがあれば上に山積みされているお皿を

一枚一枚慎重に下ろしていかないといけないのでとっても面倒です(-ω-;)


でも、がんばった甲斐がありカワイイ食器を数点見つけました~♡



1つ目は足のついたガラスの食器・・・

c0222096_13455988.jpg


直径26cmで柄がステキ♪

足は3ヶついてて280円^^


c0222096_13484536.jpg


もう一つ同じようなモノがありましたが柄があまり好きではなかったので

買いませんでした^^;

フルーツやサラダ、クッキーなどなど・・・お洒落になりそうですね(*´m`*)



2つ目は横幅40cmの大皿・・・

c0222096_13533110.jpg


ピンクとグレーのバラがかわいいです♪

c0222096_13562152.jpg


大人数の時に活躍しそうです^^

480円でした♪




3つ目はレトロなカレー皿・・・

c0222096_13591313.jpg


今どきではない、レトロチックなバラ柄ですがこういう感じ好きなんです(*´pq`)

c0222096_1411257.jpg


1枚100円で、ちょうど4枚あったのでラッキー☆




4つ目は縁が綺麗な紫色をしたお皿・・・


c0222096_144541.jpg


直径28センチでずっしり重たくしっかりとしたお皿です

250え~ん^^




5つ目はポットと言うんでしょうか?・・・

c0222096_1453817.jpg


手づくりドレッシングを作った時なんかにこれに入れるといいかな~って^^

でも、帰って洗っている時に「花瓶にしてもいいかも♡」っと思い

ランタナを飾ってみました♪

c0222096_14123710.jpg


うん、かわい~゚+。*(〃'▽`〃)゚ッ゚+。*

お値段もかわいく180円。



まだまだ見きれていないお皿がたくさんあるので、また今度物色するぞ~○(・ω・`)o




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]