カテゴリ:リメイク雑貨( 12 )



c0222096_13522031.jpg




前にリサイクルショップにて30円で買ったコカコーラの缶

やっとリメイクしました~━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━!!

今回はホワイトのペンキで塗り、雑貨屋さんで買った

フレンチテイストのプレートをつけました♪


c0222096_13553028.jpg



お掃除道具入れにでもしようかな~っと思っていましたが(ハンディーモップやぞうきん などなど・・・)

でもドライフラワーを入れたら可愛かったので、お掃除道具入れは却下になりました^^


c0222096_14056100.jpg



このピンクとベージュのコントラスがとっても可愛いヘリクリサム♪

近々これでコサージュを作ってみようかな~っと思っています(*´m`*)







そして週末は主人のお姉さん宅にお邪魔してみんなでお義母さんの

お誕生日会をしました067.gif

ビールによく合う手作りギョーザやキムチ鍋で乾杯068.gif

私は飲めないのでカルピスソーダで^^;

私までお姉さんから可愛いサボテンをプレゼントしてもらいました(*^ω^*)

多肉ちゃんも上手に育てられないワタシなので枯らさないか心配ですが・・・・

大事に育てようと思います♪


c0222096_14131429.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


夏休みに入ると ハンドメイドをする時間もなく・・・・


一日があっという間ですね~^^;;



次女は昨日から夏かぜで熱を出しダウン(+_+)


長女は元気なので午前中はパパと2人で海に泳ぎに行きました♪


次女と2人でお留守番中。 。気になってたモノをペイント☆


子供部屋の家具が全部白になったので茶系の雑貨が妙に浮いちゃって・・・



こちらのモノ↓をペイントすることに



c0222096_14443845.jpg




何色にペイントするか・・・


c0222096_150457.jpg



カントリーBOXは大好きなグレーに♪


白と黒のアクリル絵の具を混ぜて色を作ったのに、ペイントしているうちに


どうしても水色に見えてきてしまう。。。(;´・ω・`)


c0222096_14574342.jpg



c0222096_1458151.jpg




前に作ったハンドメイドの刺繍入り額は定番の白に♪


こちらは赤→こげ茶→白を塗って少しシャビーに仕上げました^^





そして。。子供達から 『はい。食べてね!』 っともらった粘土で作った食べ物たち^^;;


c0222096_1554952.jpg



緑の鯛焼きに赤のハンバーグetc...  嬉しいけど、どれも食欲そそりませ~んΣ(=ω= ;)!!!





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


以前、リサイクショップで買ったピクニックバスケット


外側だけはアクリル絵の具で塗ってリメイクしていましたが


今回はヘンな内布を取って貼り替えをしました^^


ビーズ用のテグスで大雑把に縫いつけられていたので、ハサミでチョキチョキ・・


底と蓋の部分は少しカルトナージュに似た方法で厚紙に布を貼って。。


c0222096_145564.jpg



側面も同じ方法でやりたかったんですが、手持ちの厚紙が足りなかったので


そのまま貼る事にしました^^;(けっこう手抜きが多いのです・・)


布をバスケットに貼る時は、ブログで仲良くしていただいている気まま熊さん がグル―ガンを


使っていたので私もマネさせてもらいました☆


c0222096_14592938.jpg



家にあった無地のボルドー系の布+クッションの余り布(花柄)+アンティークレースでリメイク☆


手持ちの布がこんなものしかなかったのですが・・・前の布よりは良いかな^^;


c0222096_1545811.jpg



空けてディスプレイしたいけど特に飾るものがありません・・・(´^ω^`||)






そして昨日は久しぶりにマリノアシティ福岡に行って来ました♪


バーゲン中ですが、平日なのでゆ~っくりお買い物ができました^^b


トップスを2着と子供のサンダル2足・・・そしてそして。。私にしては初挑戦の


真っ白なコットンのワンピースを買いました~ヽ(〃ω〃 )ノ


前に洗剤か何かのCMで、乙葉さんが真っ白なワンピを子供とお揃いで


着てたCMがあってて、爽やかでカワイイな~って思っていました♡


私には似合わないナチュラルなワンピース♪ どうして買ったのかと言うと・・・


16900円のものが→なっ、なんと1470円にプライスダウンしていたんです^^


試着するとサイズはピッタリ!でも、あまり似合わない??


サラッとしてて着ごごちが良かったし・・あとはお値段に魅かれて買いました(*´pq`)エヘッ


c0222096_15243768.jpg



あ~でも、このワンピに似合う帽子やバックも欲しくなるよね~゚+。*(〃'▽`〃)゚ ゚+。*  




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)


福岡は夜中に大雨が降ったそうで・・・主人は雨の音がうるさく眠れなかったそうですが


最近異様に眠たい私は全く気がつかずに爆睡しておりましたZzz・・・


またお昼から雨が降りはじめたのでお庭のお手入れも出来ず中止!


今から中学時代からのお友達がちょっと遊びに来る♪っと電話が入ったので


待っているところです☆(-ω・*)




そしてタイトルの額のペイント♪


c0222096_13424389.jpg



2年前にダイソーで買ったシックな額(たしか800円でした)


A4サイズの写真が入る額で子供部屋に飾っていますが、子供部屋に置くにしては


ちょっとシック過ぎるのでペイントする事に。。。


c0222096_1444333.jpg



普段は使わない、余りのブルーとピンク系のアクリル絵の具があるので


混ぜてパープル系のお色を作ってみました^^


c0222096_1471814.jpg



写真では少し分かりにくいですが、実際はもう少しパープル掛かったお色です♪


子供部屋のものなので、ヤスリがけをするかしないか悩みましたが、いつも通りに・・・^^;;


c0222096_21374492.jpg




でも、やはり子供部屋のものは何もしない方が良かったかな~っと後から思い


まだ絵の具が余っているのでまた塗り直すかなっ(;^ω^)





そしてお庭に咲いているアジサイ


c0222096_142007.jpg



左のアジサイはだいぶ前に咲いたもので、右のアジサイは1週間くらい前に


咲いたものです


左の分はすこしお花の色がくすんでいますが、ドライを作るにあたって


お花が咲いてどれくらい経ったものがドライに適しているのか実験してみようと思い


あえて咲いた時期が違うものでドライに挑戦してみようと思います^^




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]




c0222096_12292933.jpg



こんにちは(o´∀`o)


引き出物でいただいた小引き出し。。


ブログでもご紹介しましたが、初めはブルーかかったグレーに塗りました


その後、ピンクベージュみたいな色→グリーンかかったグレーにペイントし直し・・・


なんだかしっくりこないので再度!!ありきたりな白に塗り変えました♪


無難な色なので一時はこれで落ち着きそうです^^;;








そして、8個くっつけている標本箱も少しブロカントな感じに剥がしてみました


c0222096_12284741.jpg



ペイントしたての時は剥がし易いのですが、時間が経っているので


ちょっとやりにくかったです(A´・ω・)フキフキ




さてと、、今から幼稚園のお迎え。。


今日は雨も降らずムシムシ暑い福岡ですΣ(;´ω`;)アゥ


帰ったらかき氷つくろっかな~ヾ(。・ω・。)ノ♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


先月初めてナチュラルキッチンへ行った時に買ったエレガントなレース


何に使うか考えずに買いましたが 昨日衣替えをしていた際


Gパンの裾につけてみようと思い 早速縫いつけてみました^^



c0222096_15323118.jpg



七分丈くらいの長さのGパンです


このレースはしっかりしているので 洗っても大丈夫だと思います(たぶん・・)


トップは白のブラウスなんかと合わせると爽やですね(。・ω・。)ノ





そして・・・先週いつも行くスーパーで買った 一束210円のバラ♪


ワインレッド&白のまだらなバラですが 2束買ってドライフラワーにしました


c0222096_15382658.jpg
 


c0222096_15384459.jpg




風水ではドライフラワーは枯れている花なのであまり良くないとの事ですが


生花も大好きだけど ドライだと数年楽しめるのでどうしても作ってしまいます(;´ω`) 



春はガーデニングが楽しいので また今日お花の苗を買ってきました056.gif


植えるところがなくなってきたので レンガを買って新たに花壇を作っている最中です^^;;


体を動かして少しは痩せないといけませんね~(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


(★´ω`)y─┛コ。ンoバ。ンoハ。o○


我が町では月に4回 もえないゴミを出す日があります


今日は家にたまっていた空き缶や空き瓶 いらないお皿にベビーカーなどなど・・・


不用品も出して少しスッキリしました


一番奥には 大きめの不燃物や家具などを出すところがあるんですが


ちょっとしたガラクタ市の様 ワクo(´ω`*o)(o*´ω`)oワク


いつも何かいい物がありそうだな~って思うんですが あまりジロジロ見るのも恥ずかしいので


チラッと見る程度でやめているんですが・・・(;;;´ω`)汗汗…。゚.。o.゚。


今日はすぐに気になるものを発見!!!


みどり色をしたブリキ?アルミ?のジョーロ (*゚ω゚)(*゚ω゚)(*゚ω゚)ォォォオオ



幼稚園ママが 燃えないゴミからイスをもらってきたと先日聞いたばかりだったので


私も思い切ってゴミ担当のお兄さんに『あのみどりのジョーロいただけませんか?』


っとオバタりアン丸出しで言ってみましたヾ(°∇°o)アハ



無表情で『はい』っと渡され ちょっと恥ずかしかったのでそそくさと帰りました。。。


そしていただいたジョーロがこちらです

    ↓ ↓ ↓

c0222096_21361390.jpg




横幅50センチほどのジョーロです♪  【除草剤】と書いてあります


セリアで買っていたアイボリーのラッカースプレーがあったので


早速シューっとペイントしてみました


やはり100均のスプレーはHCのものより色づきが薄い感じがしました


1本しかないので2度塗りも出来ずムラだらけ・・・((´ω`υ))ドウシヨウ


ガーデニング用だから外で雨ざらしだし キレイに仕上がらなくてもいいかって諦めました


c0222096_21411783.jpg



こぼれダネで庭のあちこちに咲いているノースポールを植えてみました


c0222096_21414031.jpg



少しやすりがけしたんですが 一年後くらいにはいい味が出てきてくれたらいいな~(o´∀`o)




そうそう 昨日はお花を買いに行ったらおばちゃんから切り花を頂きました~♡


c0222096_21593929.jpg



なんというお花か知りませんが 薄ムラサキ色でかわいいです(* ゜ω`*)ノ☆。゚




現在 ワイン色と白が混じったバラの花をドライにしています

仕上がりが楽しみで~す゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日は久しぶりに病院へ行きました(-_-;)


1カ月くらい前から胃の上辺りがぐーっと圧迫された感じになり


先週も2度なったのでこれは一度診てもらおう!と急遽行くことにしました


大きな救急病院なので 血液検査&心電図&レントゲンで4時間掛かりましたが


検査結果は・・・至って健康♪ あれ?


でも あの痛みは何なんでしょう・・・ 父もたまに私と同じとこがグーっと痛くなるらしく


神経性(ストレス)の問題だと言われたらしいのですが 私も同じなのかな?


あまりストレスは感じていないと思っているんですが知らず知らずにストレスが


たまっているんでしょうかね~(=_=)


まぁでも何もなくてよかった(^_^;) 家族には心配かけました<(_ _)> ごめんねっ






そして病院のすぐ近くに 行きつけのリサイクルショップがあるので帰りに


ちょっと覗きに行きました^^


以前から狙っていたタンスはまだありましたが 奥へ行くと 『おぉぉぉーーーっ!!』


いいタンス見つけました~053.gif


しかも狙っていたタンスの半分以下の金額~☆


すぐさま定員さんを呼びに行き売約済の札を貼ってもらいました


それがこちらです↓


c0222096_16451342.jpg


c0222096_16453745.jpg



シンプルなうえ 脚の部分がすごく気に入りました^^b


父が夕方取りに行ってくれ家まで配達してくれました(サンキュー☆)


そして今日早速ペイントし 今現在乾かしております!


後日UPしますね(^。^)


そしてもう一つ買ったもの・・・ピクニックセット♪


c0222096_16495837.jpg


c0222096_16501469.jpg



中のに入ったプラのお皿やコップは捨てました^^;;


そしてペイント♪


c0222096_16514149.jpg



大きなタンスを塗ったグレーのアクリル絵の具が瓶にまだ残っていたので


追加で青や水色やベージュを適当にミックスしこんな色に^^


c0222096_16532433.jpg



子供達が一階にこちゃこちゃした物を持って来るので この中にお片づけ


するように言いました(^O^)


c0222096_16585955.jpg



でも このケースに入りきれない大きなおもちゃを出しっぱなしで


元気にお外であそんでおりま~す(-_-;) こらーーーっ



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


日曜日から姪っ子がお泊りに来ています016.gif


雨なのでカラオケに連れて行きました060.gif


子供達がアニメソングのオンパレード中・・・私は暇なのでハンドメイド♪



雑貨屋さんによくある布をぐるぐると巻いたハンガー☆


私も作ろうと 先日妹宅からたくさん針金ハンガーをもらって来ました^^


まだ作るのは先の話。。っという感じでしたが ブログでよく遊びに行くnappaさんが


可愛く作られていたので私も作りたくなりこの時間に作りました~(*^^)v


c0222096_1622797.jpg



シンプルナチュラルな雰囲気になる様に淡いベージュで巻きました



そして出来上がり❤


c0222096_16245322.jpg



pointに紅茶で染めた造花をつけました♪


c0222096_16251252.jpg



お洋服を掛けてみました(*^。^*) 


うんうん針金のままよりいい!


c0222096_1625303.jpg




カルトナージュキットに入っていた小さい紫のお花の布・・・


使わなかったのでこれも巻いてみました^^


c0222096_1635446.jpg



こちらにはpointに細いレースでリボン結びをしました


c0222096_16352338.jpg




子供用に・・・053.gif



まだまだ針金ハンガーたくさんあるので また作るぞ~(^^♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


以前 知人から頂いた小物入れ・・・


c0222096_1531993.jpg




黄緑色が ちょっと私好みではなかったので(くださった方には申し訳ありませんが(>_<))


アクリル絵の具で色を塗り替えることにしました!



c0222096_15324055.jpg




黄緑色だった部分は 黒×白を混ぜて濃いグレーに。。


バラは紺色に塗りかえました^^



c0222096_1533516.jpg



結構 細かい作業だったので2時間近く掛かり


キッチンで立ったまま塗ったので足腰が疲れました~(=_=)


でも 塗り替えたら飾ろうかな~っていう気になりました(*^^)v
(今までは戸棚の奥にしまってありましたので^^;;)







そして昨日 KALDIで買った外国のクッキー053.gif


c0222096_15363784.jpg



左上 イギリスのバタースコッチビスケット


右上 スウェーデンのダブルチョコレートクリスプ


下  イタリアのオートフレークビスコッティ



日本のスーパーなどで売っているクッキーって


甘すぎるのであまり好きではありませんが(甘党の私が言うのもなんですが・・)


ヨーロッパのクッキーは甘さ控えめで好きなんです(^。^)


前回KALDIで買ったフランスのクッキーはちょっと甘さが足りなさすぎでしたが・・



美味しいコーヒーも挽いてもらったので 子供達を寝かせたら


主人とゆっくりティータイムしようと思います060.gif




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]