カテゴリ:リメイク家具( 8 )



c0222096_15465047.jpg



以前拾って来たスツール. . .

使いこまれた感じで、すごくいい色になってはいるんですが

我が家の雰囲気にはちょっと合わないかな~っと思いペイントする事にしました

お色はやはりマイブームのグレー♪


c0222096_15493979.jpg



いつもの事ですが、どうしても黒の割合が少なくなってしまい

水色に見えますねぇ。。∑σ(0д0lll)


c0222096_15512969.jpg



まだまだ暑いので、涼しげなお色になって『夏』な感じです^^


 


そして今日は素敵なプレゼントが届きました♪

先日のプチ旅行で『みんなでトランプをしました』・・って書いてあったのを見てお声を掛けて下さり

『海外旅行の頂き物ですが、使わないのも勿体ないのでお子様たちと使って下さい』って

送ってきて下さいました(^^♪   そちらが・・・じゃーーん☆


c0222096_15585479.jpg



ぬっ、ぬぁんと、ティファニーのトランプ~ Σ(゚◇゚ノ)ノ

うちの子たちに使わせちゃったら一日で破けたり折り曲がってしまうぅぅ・・・・

とても使わせられないわーーーーっ!!


なので、うちの主人がお友達や私達家族に子供騙し的なトランプ手品を

してくれるときに使わせていただきたいと思いま~す^^v


入れ物が可愛いので、そのまま置いていても素敵です(人´ω`*).☆.。.:*・°


c0222096_1654447.jpg



Hさん☆どうもありがとうございました<(_ _)>

大切に使わせていただきます♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


次女の風邪が治ったかと思えば、今度は長女が熱を出し今日で3日目・・・


週末どこにも行けず、今日も朝一番に病院に行きあとは家の中にこもっています(-ω-;)


家にこもってても暇なので昨日から家具のペイントをしています♪


先週ペンキを買っててよかった~^^


今回は子供部屋にあるナチュラル色のベット2台をペイント☆


それとペンキがたくさん余ったので、まだ予定にしてなかったチェストもペイントしました~♪


・・・っとその前に、一台のベットはサイドの板が割れているのです(;^ω^A


c0222096_16574787.jpg



誰がやったかと言いますと・・・うちの主人!


子供に前回りの仕方を教えていて、4~5回まわったとこまでは良かったんのですが


次に私がまわり、その後また主人がまわったとこで『バキッ』っとものすごい音とともに


見事に割れてしまいました(;´ω`)ア゙・・・


早く修理して~ってお願いしているんですが。。。なかなかねぇ・・・


今は違うお部屋でお布団を敷いて寝ているので、ペイントするのも今のうち・・・


c0222096_178362.jpg



ものすごい状態のお写真で恥ずかしいですが・・(*´ω`*)


子供部屋の家具は全部白になりました~♡(子供部屋は2部屋が仕切りなしで繋がっています)


今日一日乾かして、明日元に戻したいと思います^^



そうそう、子供部屋の家具は最後のヤスリ掛けをしない予定でしたが・・


ついつい手が・・・ベットだけいつもより軽~くヤスリをかけてしまいました^^;;


c0222096_17153187.jpg






そして、昨日気が付きましたが花の時期が終わったはず?のピエールさんが


2輪咲いていました~(人´ω`*).☆.。.:*・°


c0222096_17191956.jpg



やっぱり綺麗だな~(*´pq`)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


(。-ω-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆


今日は一日お疲れでした(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


前々からお庭に芝を貼りたくて・・・でもなかなか手をつけられませんでしたが


朝食後 『よし芝を買いに行こう!!』っと主人をせかしてHCへ・・・


主人も穴掘りを頑張ってくれ 腐葉土と苦土石灰を混ぜフカフカの土を作り


芝を貼って 午前中で半分が終わりました♪


そしてファミレスで昼食を食べ 主人は先に帰りましたが私が家に戻った頃には


残り半分の穴掘りをし 土も改善してくれていました☆ 


いつの事になるか分かりませんが 後々大き目のウッドデッキを設置する予定なので


今回はお庭の約半分のスペースだけに芝を貼りました^^


手前の部分は芝が足りなかったので 明日また貼ります^^;;



c0222096_2215664.jpg




こちらの花壇は お花が多くなって植える場所がないので最近増設した花壇です♪



c0222096_2222088.jpg



ド素人がやったものですから 下地がちょっとデコボコしておりますが


ちゃんと根づいてくれますように・・・・・


あ~っ これから芝のお手入れもしなくちゃいけなくなるのでまたやる事が増えるな~
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...






そして。。。先日リサイクルショップで買った台(机?)


元々はガーデニング様で買ったはずなんですが・・・^^;;


天板部分をペイントしてみると なんだか家の中で使えそう??


早速 家の中に持ち運び置いてみると何もなかった一角にちょうどピッタリ納まったんです^^


c0222096_22251079.jpg



今回は少しグリーンかかったベージュのアクリル絵の具でペイントしました♪


c0222096_2226851.jpg



500円の台でお恥ずかしいのですが ディスプレイするとそんなに悪くないんじゃない??


c0222096_22265714.jpg



一時はここに置いておこうかな☆(-ω・*)エヘッ



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先週土曜日に買ったタンス♪ ペイント終了しました~(*^^)v


買うかどうしようか迷っていたタンス 買わずに待っていて良かった~(>▽<)/


こちらは天板の部分に傷があるので狙っていたタンスの半分以下の金額で


2980円でした~(*^。^*) 私としてはこちらのデザインの方が好きですし


その上お値段も安く 超ラッキーでした☆


出来上がりがこちら↓で~す♪



c0222096_1351215.jpg



今回は アンティークな雰囲気のベージュのアクリル絵の具を買ったんですが


バスケットを塗った絵の具が瓶に残っていたので 勿体ない心が出てしまい


そちらも混ぜちゃったので 私がイメージしていたお色と違う感じになってしまいました(~_~;)


c0222096_13553829.jpg




先日のグレーとはまた違うお色ですが 薄いグレー?って感じです


c0222096_135793.jpg



天板のカットも好きだし・・


c0222096_13572199.jpg



一番お気に入りは前だけに付いている丸い脚♪


アンティーク家具で同じ様な脚を見た事があります^^


c0222096_13592854.jpg



シンプルなんですが デザインが日本っぽくなくて素敵なんです♪


取っ手も替えたいとこですが 20個も買わないといけないので


安い物を探しても1つ400円はします(=_=)


20×400円=8000円!! タンスより高ーーい(>_<) これは断念するしかないですね!


c0222096_147114.jpg



主人は仕事から帰ると↑ここのタンスの上にお財布やら携帯やら腕時計など・・置くんですが


以前置いていた台より広いので置きやすいと好評です(どうせならこちゃこちゃした物は


引き出しに直していただきたいので一番上の引き出しを好きに使っていいよって


言ったんですけど 直すのが面倒みたいでいらないそうです・・(-"-))




脱衣場で使っていた下着やタオルなどを収納していたプラスチックの引き出し。。


主人が一人暮らしの時に使っていたもので狭い脱衣場に置いていたんですが


その他にも寝巻や肌着などなど・・脱衣場にあった物が全~部こちらの


タンスに収まったので気分も見た目もスッキリしました(*^。^*)


これでもうタンスは我が家に必要ないので こらから先買う事はないでしょう・・(たぶん)









そして今日からやっと長女の幼稚園が始まりました


朝昼晩と3食何を食べさせようか。。ってお母さん方は毎日メニューを考えるの大変ですよね


しかし今週いっぱいまでは午前中保育(-_-;) お昼が必要です


最近二人ともチャーハンにハマっていて 作るとモリモリ食べてくれます^^


なので今日もチャーハン♪ すばやく食べてお外に遊びに行きました(^.^)/~~~



c0222096_14351733.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


前々からペイントしたかった大きなタンス☆


やっとこさ重い腰をあげ 3時間で完成させました♪


これだけ大きいとヤスリがけも大変なので アクリルえの具が定着しやすい様に


トールペイントで使われるオールパーパスシ―ラ―を使いました


c0222096_1550890.jpg



ヤスリがけよりはマシですがこれも大変な作業です


c0222096_15522061.jpg



乾かしている間にお昼ご飯を済ませ いよいよペイントです


c0222096_15534482.jpg



一度塗りではこんな感じでまだ下地が見え見えです(>_<)


先日の木箱は一度塗りで綺麗に仕上がったのに・・・色の問題なのか。。


それとも木質の問題なのか。。。


c0222096_15561131.jpg



2度塗りでもまだ少し下地が見えていたので3度塗りしました~(*_*) 疲れた~


ルーバーの部分。。面倒でした~(-_-;)


ようやく下地も見えなくなりペイントは完成です☆


c0222096_1612398.jpg



ヤスリがけ後の全体図~♪


でも。。イマイチ雰囲気が伝わりません(=_=)


c0222096_1615864.jpg
c0222096_1621731.jpg



引っ越しの時 割れてしまった扉の先端^^;;


ペイントしてシャビーにすると これがまたいい味出しています^^b


c0222096_164212.jpg



以前作ったなんちゃってアンティークハンガーもお似合いです♡


c0222096_165209.jpg




本当はガラスの取っ手に付け替える予定でしたので


取っ手を注文してからアップしようと思っていたのですが


やっと完成したのが嬉しくて嬉しくて ついつい先走ってアップしちゃいました~(^^♪


取っ手このままでもおかしくない様な・・・・・




とりあえず一時このままで 何か他に注文がある時一緒に買おうかな^^


ペンキではなく アクリルペイントで大きな物を塗るなんて私だけでは??


でも外に移動させずに済み 手軽に出来たのでこれはお薦めですよ~(*^^)v 



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


最近好きな色。。 グレー


お洋服はグレーが多いんですが 家具にグレーというのは


最近まで考えていませんでした



ところが図書館で 青柳啓子さんの本をみてからはグレーが大好きに053.gif


素敵なご自宅には グレーにペイントされた家具がたくさんありました



主人が友人の披露宴で頂いた 木箱


c0222096_1703912.jpg




木箱を頂いたのではなく^^; 引き出しの中には お皿が入っていました


和の木箱は納戸で眠っていましたが こちらをグレーにペイント♪


c0222096_1724725.jpg
c0222096_17303.jpg



とりあえず 取っ手も同じ色で塗りましたが 可愛い取っ手を


見つけたら取り変えるつもりです^^


c0222096_173950.jpg




元のお色が濃い色だと わざわざ下地に濃い色を塗らなくても


1色塗ってヤスリがけするだけで 使い古した感じになるので楽ですね! 



今回もアクリル絵の具でペイントしましたが グレーは持っていないので黒×白で作りました^^ 


作り過ぎたので 骨董市で買った濃い色の額もペイントしてみました♪


c0222096_1774772.jpg


c0222096_1781592.jpg



元々古い額でしたが ブロカントな雰囲気になって気に入りました(*^^)v







今日は月に一度の手芸屋さんで大売り出し☆


木工用ボンドを愛用しておりましたが やっとグル―ガンを買いました*^^*


c0222096_17285693.jpg



そして・・ これまた最近大活躍のアクリルペイント♪


薄いグレーを6本買ったので 近々大きなタンスを塗ってみようと思います^m^


ペンキで塗る予定でしたが ↑の木箱がいい感じに塗れたので


アクリル絵の具でいいかなっと^^ 


乾くのも早いし匂いがない! 手軽に家の中で塗れるのでお薦めです!


でも1本種類が違っていました~(>_<) 混ぜれば分からないからいいんですけど・・



取っ手はまだ注文していないので 全部完成したらアップしたいと思います072.gif 




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


昨日塗った ローテーブルが完成しました♪


一人だったら大変でしたが 長女がヤスリがけを一生懸命


お手伝いしてくれたお陰でスムーズにいきました^^


次女は5分もしないうちに 逃げていきましたが・・・(-"-)



昨日アップした 茶色のローテーブル→アイボリーに変身で~す(#^.^#)



c0222096_16365244.jpg




なかなか 思い描いていた雰囲気になりました♡



c0222096_16415895.jpg




ペイント後のヤスリがけをしていると。。


『綺麗に塗ったのに 何で汚くすると~!』 っと長女


まだあなたには この良さが分からないでしょうね~037.gif ォホホ




c0222096_16472250.jpg




上面だけは 3度塗りをしたので なかなか剥げてくれず(>_<)


手前の方 やりかけですが。。面倒になってきたので諦めました(^_^;)



c0222096_1651625.jpg




こちらの アンティークな雰囲気の電話も 同じリサイクルショップで買ったもの


こちらも2千円だったかな^^



c0222096_16541539.jpg




半額で買ったブロカントBOXも ドライの紫陽花と飾ると 可愛くなりました




あとは こちらの大きなタンス(+o+)


c0222096_1715313.jpg




引っ越しの際 捨てても良かったんですが ルーバー風の扉が



可愛いので 塗りかえるために 捨てずに持って来ました


あれから 早一年。。



ローテーブルと並べて置いているので 早く塗りかえしたいんですが・・


これをペイントするとなると かなり大変でしょうね~(+_+)


誰か お手伝いしてくれるかな~(~_~;)



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


今日の 福岡は とてもお天気が良く 暖かかったので


早速 昨日 リサイクルショップで買った(400円^^b) 


昭和チックの 小引き出しを リメイクしました(#^.^#)


c0222096_16521322.jpg



なかなか いい感じです053.gif


何色に ペイントするか かなり悩みましたが


家の中が 白と茶ばかりなので 今までに ない色で …と思い 


ブルーグレーに しました


c0222096_16522727.jpg



2年程前に 買っていた アンティークな 雰囲気の 取っ手があったので


すぐに 仕上げる事が 出来ました^^


しかも ちょうど 5個!!  この日のために 出番を 待っていたかの様です。。。


c0222096_16523941.jpg



ペイントのあとに 少しヤスリがけ


もう少し シャビーにしても いいかな~とも思いましたが


これぐらいにして・・・  そのうち 剥げて くれるでしょう^^


今回は 小さいものなので 苦になりませんでしたが


次は 頑張って 少し大きい ローテーブルを ペイントしたいと 思います


塗るのは 楽しいですが はじめの ヤスリがけが面倒ですね~(>_<)


電動サンダ―があれば 楽ちんなんですが^^;


レンタルとか ないのかな~。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif
[PR]