カテゴリ:100均リメイク( 16 )



c0222096_11371859.jpg



100均の造花をたくさんくっつけたこちらの麦わら帽子。。。


ブログで仲良くしていただいているかわゆいnappaさん→(nappaさんのブログはこちらから053.gif

がお母さまからいただいたという結婚式の時にかぶられた素敵なウエディングハットをご紹介されていました。

ものすご~く私好みで一目惚れ~~(人´ω`*).☆.。.:*・°

お母さまの大切が思い出が込められたウエディングハット・・・当然譲っていただけるはずもないので^^;;

似た様なモノが作れないかと。。早速、帽子や造花を買いに行きました^^♪


c0222096_114946100.jpg


最近は100均でも完成度の高い造花がたくさんあります♪




グル―ガンでペタペタと・・・・けっこう簡単に仕上がりましたが・・・う~~ん。。

やっぱりnappaさんのウエディングハットの様にはいきませんねぇ il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

c0222096_1155597.jpg



ちょっと子供っぽい感じになってしまったので、また帽子を見つけたら挑戦してみよう!!

今度はアンティーク感のある大人っぽい帽子に仕上げたいな~(*´pq`)


夏も終わりなのに麦わら帽子が意外に安くなってなく1980円が→1380円。

他のお店に500円の麦わら帽子がありましたが、カンカン帽の様なものだったのでダメ!

円形の形にこだわっているのでまた見つけに行こ~(o´∀`o)ノ


c0222096_1252234.jpg







ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]


c0222096_15405245.jpg



100均で見つけたBOX♪


アクリルの部分は中身が見えるのでフランスアンティークレース


ばかりを詰め込みました^^


元々BOXのお色はかわいいピンク☆


お部屋には合わない色なので、いつものパターンでアクリル絵の具でペイントしました♪


そして蓋の部分に英字新聞の切れ端を貼り、ベージュのリネンであえて無造作に


縁取りしました^^


BOXの上にあるドライはお庭に咲いていたグリーンアイス(バラ)を


ドライにしたものです


最近、小さいドライを作ったらフローラテープをくるくると巻いています


c0222096_15503031.jpg



緑色しか持っていないので、今度茶色を買おうかなっ


c0222096_15571286.jpg



テープで束ね、お友達へのプレゼントなんかのラッピングに添えたり・・・


そのまま置いていてもかわいいですヽ(〃ω〃 )ノ


c0222096_15531558.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


昨日、長女は幼稚園のお泊り保育でいなかったので


たまには次女と2人で美味しいランチでも食べに行こうかと思っていましたが


次女が夏かぜをひいてしまったのでどこにも行けませんでしたΣ(;´ω`;)アゥ






そして、前にダイソーで買っていた木のプレート☆


c0222096_1554450.jpg



それとだいぶ前に手芸屋さんで買っていたアルファベットのステンシルシート☆

(もうだいぶ前に買ったものですが、つい最近まで買っていたことをすっかり忘れていました^^;;)


c0222096_15572062.jpg



この2つを使い、ガーデニングでお花の横に飾るプレートを作りました♪


木のプレートはアクリル絵の具で塗り、ホワイトでステンシルしました


c0222096_166151.jpg



ステンシルをする際、ステンシル用のスポンジタイプではなく筆でやったので


字が滲んだ感じになってしまいましたぁぁ・・(-ω-。ll)


横に置いている紫のお花はなんて名前だろう。。。


前に買った切り花の中に入っていたんですが、もともとカサカサとした花びらだったので


置いているだけでドライになってくれました^^b



さてさて、今日主人は暑い中ゴルフに行っておりますが『今日は居酒屋に行こう068.gif


っと電話がありました^^


先週のゴルフではベストスコアが出て気分が良いので主人のおごりで回転寿司のスシロ―へ♪


またまた今日も調子がイイ様でご機嫌でした(●p´ω`)q


今日もおごりかな~(*>艸<)ムププ




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]


お手軽に作れて人気のポプリリース♪


ブログで仲良くして頂いているslow*gardenのmaakoさんが


またまた素敵なポプリリースを作られていたので私も作りたくなりました^^


材料は随分前に買っていたものがあったので すぐに取りかかることが出来ました



c0222096_162481.jpg




リース台はセリアで。。。


ジャスミンの香りのポプリはダイソーで。。。


そしてドライにしたミモザを使って・・・(*´ω`*)ノ



c0222096_16283150.jpg



ミモザは最後の仕上げにたくさん挿して使う予定でしたが


あまり可愛く出来なかったので(まだまだ修行が足りません^^;;)


少しだけ使用しました(A´・ω・)フキフキ


春なのに・・・全体的に秋色な雰囲気です Σ(・д・lllノノ あちゃっ


c0222096_16284529.jpg



maakoさんが使われているポプリはとってもカワイイし色も良いので


今度ダイソーに行ったら探してみよう♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪







そして。。。今お庭のゼラニウムがたくさんお花をつけています056.gif


全く手を掛けていないし たま~に肥料をあげる程度なのに恐ろしいくらいに巨大化しております^^;;


c0222096_16404676.jpg



ゼラニウムってドライに出来るのかしら・・・(*´・ω・)


やってみないと分からないので只今実験中で~す!


c0222096_16444941.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


先日図書館へ行き 何の雑誌だったのか忘れましたが


キャンパスにコラージュをした素敵な作品を見ました


コラージュは流行っていますが 今までやった事がないので


興味深々な私は 次の日すぐダイソーへ行き 少し大きめのキャンパスを買いました


c0222096_1456944.jpg



そして材料はわざわざ買わず 家にある材料で・・・・
(初めてトライするものは失敗する可能性があるので(lll´ω`)


一時間ほど 『あーでもない・・こーでもない・・』


・・・と何度も位置を変え完成しました♪


c0222096_1521169.jpg



とりあえず。。。 リビングにあるニッチに飾ってみました (。´ω`)o


c0222096_1535047.jpg



頭の中ではもう少しアンティークな雰囲気になる予定でしたが・・森ガール風?


c0222096_155944.jpg



キャンパスは初めにコーヒーで塗って薄く色づけ。。。


少しムラになってしまいました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


c0222096_1592795.jpg



ちょっと太めのレースは以前作っていたハンドメイドのブレードをつけました


それと図書館から借りた本に載っていたタグをコピーしたものとクロスのパーツを・・・


お花の紙も図書館で借りた【雅姫のリバティーノート】から拝借しコピーしたものです


c0222096_15125748.jpg



コーヒー染めしたレースやスタンプを・・・


c0222096_1514817.jpg



こちらもコーヒー染めにしたお花のポイントとフランス雑貨屋さんで買った


紙をコピーして炙りました♪(紙1枚で600円もしたのでコピーを利用して^^)


みなさんライターで炙られる方が多いですが私は蚊取線香で炙りました^^;;


ライターだとぶわーっと火が付きそうで怖いですが 蚊取線香だとジリジリと少しづつ


焼けてくれるので安全に出来ました^^b 臭いのが難点なので換気扇の下で^^;;


c0222096_152292.jpg



コサージュ作りで使った羽根の残りと100均ポプリに入っていたカスミ草の様な


お花で花束風に・・・


使い道のなかった透かしパーツも役に立ちました^^b









今日の福岡は久しぶりに良いお天気です058.gif


花壇のお花さん達も久しぶりの日光浴で気持ち良さそうですヾ(。・ω・。)ノ♪


c0222096_1537114.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


100均ポプリでリースを作られている方が結構いますよね


私も以前から作ってみたいな~っと思っていましたが


やっと昨夜 長女と一緒にペタペタ作ってみました(^o^)


c0222096_1471765.jpg



我が家にはグル―ガンなんぞありませんので ふつ~の木工用ボンドで^^


なかなかくっついてくれずそーっと そーっと。。。。


c0222096_14104554.jpg



唯一 一つだけはいっていた白いお花056.gif


c0222096_14121249.jpg



幼稚園のお別れ遠足で行った公園に落ちていた松ぼっくり♪


30個くらい拾ってきたので松ぼっくりをふんだんに使ったリースを作る予定でしたが


グル―ガンがないので無理でした~(+o+)


ポプリはダイソーで買ったものですが 一袋しか使用していないので


横からみるとちょっと物足りなく貧相ですね(~_~;)


今度はもう少し大きなリースに挑戦してみよう060.gif



c0222096_1428617.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


今日の福岡は曇りの予報でしたが。。 良いお天気になりました058.gif 


主人は朝からゴルフ♪


ゴルフ日和で良かったね~072.gif







先日ダイソーで一束300円の造花を買いました^^


造花を飾る瓶がないので ワインを入れる瓶らしいですが・・花瓶用に買いました



c0222096_16312970.jpg




お花は少しコーヒーで染めてみましたが お花の縁だけが異様に茶色に染まり


イメージ通りにいきませんでした(~_~;)


c0222096_16331626.jpg




大きなお花が1本 バラが4本 何ていうお花か?小さいお花が4個ついているものが1本  


そして↓菊のお花が2本。。菊はあまり好きではないので後ろの目立たないとこに・・


c0222096_16365394.jpg
 



こちらの台には 以前8個くっつけた標本箱を置いていましたが


壁に掛けてみました(*^^)v


c0222096_16401291.jpg




奥行きがあまりないため 中に飾るものがないので


ダイソーで買った針を入れるもの(名前が分かりません^^;)をちょっとリメイクして


標本箱に飾りました♪



c0222096_16425293.jpg







今日は夕方から 主人のご両親がお泊りに来ま~す(*^。^*)


おじいちゃん&おばあちゃんが大好きな子供達はとってもウキウキ♪


来られる前に今から少しお昼寝をさせま~す☆


私も一緒に・・・(-_-)zzz



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]



セリアで木のハンガーを買い アンティークハンガー風にリメイクしようと思ったんですが


2本買ったので かわいく子供用に ペイントしました



c0222096_15531281.jpg




真ん中に 子供の名前だけを入れて シンプルに072.gif



c0222096_15511469.jpg



c0222096_15513390.jpg




そして ネットショップのアンティークハンガーを見ているうちに


ふと気が付きました(^。^)


そうだ!! これに似た昔からあるハンガーがウォークインクローゼットにあったはず!!


・・・っと 二階へ行き見つけました 


c0222096_15585810.jpg




このハンガー! 主人とお付き合いしてた17年前からありましたが


針金も曲がっていてバランスが悪いし なんか古~いのが嫌で昔は好きではありませんでした



主人に このハンガーはどうしたのか聞いてみましたが 覚えてないそうで・・^^;;


よく見ると 真ん中あたりに ナントカクリーニング と書いてありました!


昔のクリーニング屋さんで使われていた物のようです。。


アンティークとはいきませんが ヴィンテージ品かも??



これは スタンプを押せばかわいくなりそう(*^。^*)


早速持っているスタンプを押してみました



c0222096_1632571.jpg




長年使っていて 出来た自然な錆び(>▽<)



c0222096_1644998.jpg




黒く黒ずみ 自然に歪んだ針金(>▽<)


ネットショップで見たアンティークハンガーの針金に曲がり方がそっくり~


歪みを直そうとしましたが 手では曲げられないほど 硬かったです(~_~;)



c0222096_16539.jpg




気に入らない物はすぐ処分!の私が何故これをとっておいたのか・・・


ただ 我が家はハンガーが品薄ではありますが クリーニングについてくる


針金ハンガーは引っ越しの時たくさん捨てたのに・・


このハンガーは いずれこうなる運命だったんでしょうね。。。。



c0222096_1614583.jpg



今では このハンガー大好きです053.gif



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


ディスプレイ用の 手鏡があればいいな~っと思い



ダイソーで見つけた【プリンセスミニハンドミラー】を



アンティーク風にリメイクしてみました



c0222096_16211865.jpg




プリンセス・・と書いてありますが お洒落な柄なので



これは使えそうです^^



最近 使用頻度の高いアクリル絵の具で またまた塗ってみました♪



c0222096_16323951.jpg




今回は ダークなオレンジっぽいお色で塗ってみました



裏も表も 繊細なデザインが施してあり アンティークな雰囲気☆ 



c0222096_1634212.jpg




白のディスプレイBOXに飾りました053.gif



c0222096_16343715.jpg










そして・・ 今日は次女4歳のお誕生日067.gif


4年前の午後2時


予定日から4日遅れており 陣痛がきて子宮口も開いているのに痛くならない・・


長女のお産の時同様 膜を院長先生に破いてもらい 直後からものすごい痛み。。



初産の時は その激痛に14時間耐え 無事出産!


二人目ともなると 激痛から1時間半で無事に出産できましたが


スピードが速かったため 痛みは次女の時の方が痛く感じました(>_<)



産後1週間の快適な入院生活がとっても懐かし~(#^.^#)


一日3食 おやつ付き056.gif


お産は二度と御免ですが あの入院生活はまたしてみたいものです♪



昨夜 一日早く居酒屋でお祝いをしましたが 今日の夕飯はまだ考えていません^^;


主人が得意のオムライスを作ってあげる!って言っていましたが


お出掛けしていてまだ帰ってこないので 今日も外食にしてもらおうかな^^




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]



キャン☆ドゥの無地のタオル



c0222096_15452031.jpg




シンプルでもかわいいんですが 春をイメージして


お安いリバティー風の布で 少しおめかしさせました^^



c0222096_1546725.jpg




ゲスト用のタオルとして お出しするとお洒落な感じ・・・053.gif



c0222096_15474020.jpg




ミシン縫い。。 苦手なので微妙に歪んではいますが^^;



100円のタオルが 800円くらいに見えま~す(か?)



c0222096_1548311.jpg





ゲストタオルを作るのもいいけど 次女がもうすぐ入園だから


ぞうきん2枚を早く作らないと。。。(^_^;)





100均で買うか(~_~;)






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]