カテゴリ:handmadeコサージュ( 10 )



c0222096_21161725.jpg



昨日は長女が6歳のお誕生日でした067.gif

ちょっと体調が良くなかったので・・・(言い訳^^;)

今年は簡単なものばかりでしたが、とっても喜んでくれました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

食べたいリクエストにお応えしてポテトフライも揚げました♪

簡単なものをリクエストしてくれてありがと~ヾ(・ω・。`)



幼稚園のお迎えに行った時、お花を持っていたので園からのプレゼントかな~っと

思ったら20日は敬老の日なので年長さんだけアレンジを作ったそうです056.gif

c0222096_2139596.jpg


全部自分で挿したそうですが、なかなかの腕前です^^(←親ばか)

土台が牛乳パックなのがちょっと残念ですが・・・お誕生日会の時に

テーブルの真ん中に飾りました♪





そして、久しぶりに委託先であるbetty&berryさんへコサージュを納品に行きました♪

c0222096_2133547.jpg



アクセサリー、コサージュ、なんちゃってステンドグラスを主に納品していますが

なんちゃってステンドグラスは早くになくなっていた様で・・(有難い!(ノω≦`))

今日からまたたくさん作っていま~す^^

コサージュも残り1つだったのでまた作らなきゃ!!





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]

c0222096_14364761.jpg



久しぶりにコサージュ作りをしました^^

前に買っておいたバラの造花と

あとは紅茶染めしたレースやリボンをプラスして・・・(チラッとしか見えないですねぇ・・)


c0222096_1437052.jpg



こういう雰囲気好きなんだけど、これに似合うようなお洋服が・・・ない!(ノω・ 。)

つけられないので、いつも飾るだけ~です^^;;



材料を調達してそろそろ委託用の作品つくりもはじめないとな~。。。







そして明日は私の母、そして主人の母のお誕生日♪

母二人揃って同じ誕生日って珍しいですΣ( ゚ω゚) !!

そして、来週は長女6歳のお誕生日と・・・9月は3人もお誕生日なので

出費が多い月で大変 (;´・ω・`A ```

プレゼントも何をあげるか毎年悩みますぅ。。。


でも、無事にお誕生日を迎えられるって嬉しい事ですね~。.゚+:((ヾ(。・ω・)シ)).:゚+。



c0222096_16234523.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]

お久しぶりの更新になってしまいました(*´д`*)

先週はお出掛けする事が多く ハンドメイドの時間がありませんでした


昨日は幼稚園で父親参観があり 我が家は2人幼稚園に通っているので

私も父親役で参加いたしました♪

夜はお隣さんファミリーと居酒屋に行くので 夕飯の用意もしなくていいし・・・

帰って久しぶりにハンドメイドをしました^^


図書館で数冊コサージュの作り方の本を借りたのでその中の一つを。。。


c0222096_14242137.jpg



本ではウール生地で作られていましたが 今の時期にウールは・・・(;^ω^)暑苦しい

なので着なくなった(正確には着れなくなった)Gパンが何本かあるので

生地をリメイクして使う事にしました


c0222096_14243097.jpg



こちらのコサージュ。 材料費はあまりかかっていませんが

意外に手間が掛かって大変でした(A´・ω・)フキフキ


まだまだ可愛いコサージュの作り方が載っているので

委託用に製作がんばりまっす!






そしてお庭のお花をご紹介しま~す♪


c0222096_14423784.jpg



大株のギボウシとアガパンサス☆


数年前に見たガーデニング雑誌で素敵な洋館のお宅のお庭に

たくさん咲くアガパンサスを見て好きになりました(人´ω`*).☆.。.:*・°


長ーい茎の先に花芽がついています♪

もう時期咲きそうです


c0222096_14432623.jpg



まだまだ小さい紫陽花と名前の分からないオレンジのお花が咲く植物


下の段の葉はワイルドストロベリーのこぼれ種で出来たもの。


ワイルドストロベリーは実が小さいし、あまり甘くないのでう~んって感じですが

毎年こぼれ種で増えていってくれています^^;;


でも、イチゴ好きの次女は喜んで食べていま~す♪




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


昨日は幼稚園に子供を送り そのまま買い物へ行きました♪


一人だと子供に『あれ買って~!これ買って~!』って言われなくて済むので


いいですね~(。´ω`)


布花が欲しくて手芸屋さんに行ってみましたが 数も少なく気に入ったものがありませんでした




そして見つけたのがこちらのコサージュキット♪


c0222096_1451989.jpg



1260円。。 ちょっと高いな~っと思いましたがどうしても作り方が気になったので


悩んだあげく買う事にしましたヽ(*´ω`)ノ




家に帰って 早速作業開始☆彡


う~ん。。 簡単な作りなんですが・・・なかなか綺麗な円にならなくて難し~(((( ;゚ω゚))))


一旦諦め 幼稚園へお迎え♪  



そしてまた夕食を終えお片づけをしてから挑戦し なんとか形になりました♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)


c0222096_14134668.jpg




本当はお花の真ん中にゴールドのヘップを付けないといけないんですが


ヘップを付けると普段使いにはちょっとエレガント過ぎる様な気がするので


あえて付けませんでした(* ゜ω`*)ノ☆。


c0222096_14165165.jpg



初めての作品なので自分用で・・・(ゝω・)ノ


もうすぐ手芸屋さんで月に1度の大売り出しがあるので 生地を買い


今度は委託用に作ってみようと思います ♪。゜+.((・ω・。))







そして。。。グレーにペイントしたタンスに付け替えたかった取っ手が


手芸屋さんに4つ在庫があったので買いました~♪


c0222096_14265816.jpg



c0222096_14271429.jpg




やはりこちらの方がより可愛く見えま~す ♪((ゝω・)bd(・ω<))♪



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]


c0222096_17164893.jpg




中途半端なレースが たくさん残っていたので



レースをふんだんに使った コサージュを作りました^^



アンティークな雰囲気に 作りたかったんですが・・・



森ガール風??になってしまいました^^;



c0222096_1716585.jpg



アンティークのレースで作れば アンティーク風になるのかな。。



コストが高くなるので 買った事がありませんが



自分用に 今度探してみようと思います(#^.^#)






今日の福岡は とても寒く 時折あられが降っていました



明日は お隣さんとバイキングに行く予定♪


先週は体調が悪く あまり食事をしなかったので 少し痩せたかしら・・っと思いましたが


近頃は体調も良く 食欲も旺盛! すぐに元に戻りました~^^


食べている時が 一番幸せ~です(*^。^*)






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]


c0222096_16421932.jpg



今日はナチュラルな雰囲気012.gif
(今日からブログ村のナチュラルインテリアランキングに参加しました☆宜しくです!)


コサージュ&パールのロザリオ


どちらも 清楚な感じです


c0222096_16481269.jpg



バラの上部を 包むように 2種類のレースを つけています


c0222096_16424316.jpg



パールのロザリオも 品があって いいですよ



]



今日は 会員になっている 手芸屋さんで 月に一度の saleがありました


布やレース ビーズ類が 3割~4割引きです(*^^)v


ちょうど 材料が なくなってきていたので 助かりました~^^;


さてさて 夕飯の 準備です☆


今日のメインは 鯖のソテー^^


お魚はいつも 焼くか煮るかなので


もう少し お魚料理を お勉強しなくては・・・・(^_^;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
[PR]
c0222096_1348850.jpg



今日は 普段でも使えそうな ナチュラルなコサージュを 作りました056.gif 


お色は やはりベージュ系で まとめて・・・


ちなみに・・・左側の白い花瓶に 付けている コサージュは 


去年 初めてコサージュを作った キットの品☆

 
最近作っている コサージュは 簡単なものですが


このキットの分は リネンに自分で 白のレース糸を 編み込んで 


いかないと いけないので 意外と手間が 掛かりました^^;


でも これを作ってから コサージュ作りに 目覚めました(*^_^*)


それと 花瓶に 挿してある ドライの紫陽花は お庭で育てた ピラミット紫陽花
053.gif

花の時期が終わっても 放っておいたら いつの間にか 


綺麗なドライに なってくれていました^^


まだ 小さな株なので 大小2輪ずつしか なりませんでしたが


大きくなって たくさん咲いてくれる日が 楽しみです


c0222096_13512795.jpg



雑貨屋さんで 見つけた 可愛い箱に入れて・・・


使わない時でも 飾って楽しめます。。。


c0222096_13533214.jpg






さてさて・・ もうすぐ 幼稚園のお迎えに 行かないと。。。


寒い日は 外に 出たくないですね~(*_*)






ハンドメイドのコミュニティCrafters!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

c0222096_16282233.jpg



またまた コサージュです^^


5個ほど 作れるように 材料を買って いたので 明日も コサージュかも^^;


熱しやすく 冷めやすい タイプなので そのうち 飽きそうですが・・・(^_^;)


c0222096_16284281.jpg



今日は ベージュの鳥の羽根 レース グレーのリボンを 付けてみました053.gif


私服のお洋服も 私はグレーとベージュが好きです♡


そして・・・ コサージュを 入れている このショーケースは 去年のお誕生日に


主人に 買ってもらってもの☆


お誕生日の 少し前に プレゼントにと パソコンを 買ってもらっていたんですが


お誕生日当日は 箱崎宮の骨董市へ行き 一目ぼれした このショーケースが


どうしても 気になり 値段交渉しても 安くならなかったので お小遣いで買うには


高いから 断念しようと 思ったんですが 主人に 『欲しい~!』 っと訴え


仕方な~く 買ってくれた品です072.gif


アクセサリーを 並べても いい感じになります♪



そして 昨日 釣りが大好きな お隣のご主人さまから 大きなクロを いただきました!! 


c0222096_16302179.jpg



長崎の 男女群島で 釣ってきたそうで 一番手前の クロが一番大きく 


40センチほど ありました!(^^)!


主人に 捌いてもらいましたが 結構お高いようで・・・ 有難い。。有難い。。


お刺身用と フライ用に捌いてもらい お刺身は子供たちも 『まだちょーだい!』って


やっぱり 美味しいものは 子供たちでも 分かるんですね~012.gif


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

c0222096_1542767.jpg



前回に 引き続き 同じ雰囲気の コサージュです


華やかな ピンクやパープルなどの コサージュもいいですが


やっぱり 私は シンプルな色合いが好き012.gif


c0222096_15422147.jpg



前回作った コサージュと 一緒に・・・



そして 今日のお昼は 家から 車で数分の cafe lanaiへ行きました


c0222096_1615574.jpg




福間海岸沿いには たくさんの 海が見える カフェがあります


今日は お天気が 悪いので 海の眺めが イマイチでしたが 


お天気の 良い日は 一面に広がる キラキラした海と サーファーを見ながら 


お食事を すると最高で~す049.gif

c0222096_16101187.jpg



主人の 好きな ロコモコ♡  お家でも よくロコモコを作ります^^


c0222096_16145511.jpg



こちらは lanai special☆ スープとコーヒー デザート付きです♡ 


本日のパスタ(カルボナーラ)も注文し こちらも美味しかったです♪


c0222096_16221333.jpg



今日は 風が強かったので 外には出ませんでしたが すぐそこに砂浜が あるので


お食事した後に 少し外でお散歩するのも いいですよ016.gif


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]

c0222096_1437371.jpg



初めて コサージュを 作ってみました053.gif


最近 ブリザーブドで 作っているのを よく見かけますが 


やはり 繊細なものなので 扱いも 大変だし 造花で(^_^;)


造花とレースは ホワイト色だったので アンティークな 雰囲気にするため 


紅茶で 染めました


とは言っても だいたい こんな感じかな~って 作ったので 大丈夫かな??


とりあえず 1作目は 自分用として(次女の入園式に付けて行こうかな^^)


2作目からは ちゃんと作り方の本を見て 委託する分も 作ってみたいと思います011.gif


c0222096_1438046.jpg




c0222096_14381748.jpg




今日から 長女の 幼稚園も 始まり また送り迎えの 日々が続きます・・・


でも 明日からまた 3連休でしたね^^;


明日は お友達家族が お泊りに 来られるので 楽しみです012.gif


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました ヨロシクお願いします☆
こちらで 素敵な ハンドメイド作家さんの ブログが見れますよ053.gif

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆
[PR]