人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪



昨日はいつも行くリサイクルショップの近くまで用があったので

リサイクルショップは先々週に行ったばかりですが、ついでに立ち寄りました^^


昨日はふだんあまり見ない食器コーナーを重視してイイものがないか物色しました。

古いものから新しいものまでた~くさん山積みにされてて下の方が見づらい。。(;´ω`)

チラッと見える部分から想定して、良さそうなものがあれば上に山積みされているお皿を

一枚一枚慎重に下ろしていかないといけないのでとっても面倒です(-ω-;)


でも、がんばった甲斐がありカワイイ食器を数点見つけました~♡



1つ目は足のついたガラスの食器・・・

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_13455988.jpg


直径26cmで柄がステキ♪

足は3ヶついてて280円^^


リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_13484536.jpg


もう一つ同じようなモノがありましたが柄があまり好きではなかったので

買いませんでした^^;

フルーツやサラダ、クッキーなどなど・・・お洒落になりそうですね(*´m`*)



2つ目は横幅40cmの大皿・・・

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_13533110.jpg


ピンクとグレーのバラがかわいいです♪

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_13562152.jpg


大人数の時に活躍しそうです^^

480円でした♪




3つ目はレトロなカレー皿・・・

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_13591313.jpg


今どきではない、レトロチックなバラ柄ですがこういう感じ好きなんです(*´pq`)

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_1411257.jpg


1枚100円で、ちょうど4枚あったのでラッキー☆




4つ目は縁が綺麗な紫色をしたお皿・・・


リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_144541.jpg


直径28センチでずっしり重たくしっかりとしたお皿です

250え~ん^^




5つ目はポットと言うんでしょうか?・・・

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_1453817.jpg


手づくりドレッシングを作った時なんかにこれに入れるといいかな~って^^

でも、帰って洗っている時に「花瓶にしてもいいかも♡」っと思い

ランタナを飾ってみました♪

リサイクルショップで見つけたかわいい食器たち♪_c0222096_14123710.jpg


うん、かわい~゚+。*(〃'▽`〃)゚ッ゚+。*

お値段もかわいく180円。



まだまだ見きれていないお皿がたくさんあるので、また今度物色するぞ~○(・ω・`)o




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村