夏休み最後の休日



昨日は隣町であるイベントに行きました♪


仮面ライダーショーやちょっとした遊びも出来るので


炎天下で暑いですが、夏休み最後なのでやさしい?母は連れて行きました~(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。




ショーがある前にファミレスでお子様ランチを食べ・・・


c0222096_21385726.jpg



戦隊物のショーは初めてだったので、やはり怪獣が出てきた途端


お姉ちゃんの方が『かえろ~(ノ○<●)・゚・ 』っと言いだしましたが


頑張って最後まで見せ、ショーが終わったあとの写真撮影会はちゃっかりして帰りました^^




そして、家に帰り夕飯の用意をしているとゴルフが終わった主人から電話が・・


『よし!どこか泊りに行こうか!』・・・って  Σ(゚◇゚ノ)ノ えっ、今からですか?。。


どこか旅館を見つけてくれって言われても、普通ならもうすぐチェックインの時間・・・


今頃ムリでしょう(A´・ω・)フキフキ。。。っと思いましたが、ダメもとで以前利用した旅行代理店へ電話→


・・・がはやり当日の受付は終了していたのでネットでビジネスホテルの空室を探しました





夕方には到着出来るように、近場の山口・大分・熊本あたりで検索し


熊本のビジネスホテルで大人2名様分で子供2人まで添い寝無料の格安プランが空いていたので


すぐ予約をし、バタバタ用意して出発しました~(;´ω`)ハァハァ


慌てるといけませんねぇ。。お化粧道具を持って行くの忘れちゃった  ズ━━(-ω-。ll)━━ン...


まぁ、県外なので知った人には会わないでしょう。



夜はホテルの下にある居酒屋で食べ、食事のあとは少し散歩でもしたかったのですが


田舎で何もないとこなのでお部屋に帰り、みんなでトランプをしました^^


しか~し・・・・大人2名分で子供2名無料なのはと~っても有難いお話なのですが、、、


キングサイズのベットが1台しかなく・・・・


『これで4人寝るの~????』状態でしたが、何とか寝ることができましたΣ(-ω-;)はぅ!


みんなで 『せま~い(>_<)せま~い(>_<)』 って何度言った事か・・・


今度からちゃんと計画立てて行こうね!^^;;




朝はお部屋からきれいな阿蘇山が見えました~♪


c0222096_2294749.jpg






今日は阿蘇ファームランドへ行き小動物のエサやりや、砂場でお宝探しをしました♪
(砂場にいろんなストーンが隠してあり、20個まで持って帰れました)


c0222096_2292364.jpg



折り紙で作られた作品も見入ってしまいました^^

デジカメなのでキレイには撮れませんでしたが^^;;


c0222096_2214964.jpg




そして少し遅いお昼ご飯は、むか~し昔まだ主人とお付き合いをしている20代前半頃に


行ったという(私は覚えていません)喫茶店を探し、そちらでパスタランチを食べました^^




計画性のない突発的なプチ旅行で、忘れ物も多々ありましたが


夏休み最後にいい思い出が出来、わたしも子供達もうれしかったで~す♪


『パパ、ありがとうね~♡』



ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-08-29 22:27 | 日々の事