今日のランチ♪



主人のお母さんからジャガイモをたくさん頂いたので


お昼にポテトドーナツを作りました^^


頂いたジャガイモは皮が赤い北海道の美味しいジャガイモ(キタアカリかな?)


皮を剥いて四つ切にし、レンジでチン!


それをホットケーキミックスに絡めて揚げるだけ^^b


c0222096_1572577.jpg



見た目は悪いですが、ケチャップをつけて食べると美味しいです♪(ゝω・)b


あとは魚肉ソーセージで作っても美味しいですが、私はサツマイモで作ったやつが一番好きかな^^




そして小さい畑で育ったミニトマト♪  うちの子はトマトが大~好き♡


東北の方はトマトにお砂糖をかけて食べているとTVで見て『えーーーーっΣ(゚◇゚ノ)ノ 』っと


いう感じで試した事がありませんでしたが、子供が生まれトマトを食べさせるには・・・


っとお砂糖のことを思い出し試してみると 『美味しい♪美味しい♪』っとたくさん


食べてくれたのでそれからは必ずお砂糖をかけています(私も)


でも、今日はふと『練乳をかけても美味しいかも~^^』っと思いたち試してみました


c0222096_15311925.jpg



長女は『お砂糖より美味しい!』っておかわりまでしましたが、次女はお砂糖の方が


好みらしくあまり食べませんでした^^;;


まだトマトにお砂糖をかけた事がない方は是非、お試しを~♪(フルーツトマトの様になりますよ!)




                   ++++イベントのお知らせ++++


         明日、山口県下関市伊倉新町のゆめシティでわたくしお薦めのものまねタレント
  
         “青木隆治ものまね歌謡ライブ”があります♪(観覧無料)

         お子さんがいらっしゃる方は前後にアンパンマンショーもありますよ^^

         お近くの方は是非~       イベント詳細 ゆめシティ→
         





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-08-12 15:42 | 日々の事