花火大会&芝刈り



c0222096_236614.jpg





(。-ω-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆


昨日は今年初の花火大会へ行きました♪


我が市では3回花火大会があり、家から車で5分ほどの海で打ち上げられるので


渋滞に巻き込まれることなくスムーズに帰れるのも魅力です^^


去年は砂浜で見ましたが、今年は冷房の効いた車の中で・・・


車が2~3台しか止まっていない、よく見えるすごい穴場を見つけました^^b


まだまだ、今年の夏はあと4ヶ所は確実に花火大会へ行く予定です+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚





そしてお庭の芝がかなり伸びてきたので、芝を張っておられるご近所さんに


お手入れをどうされているか尋ねてみました。


お手入れに使われているのはナショナルの芝刈り機と隅の芝を刈るバリカン☆


3年使用しているそうですが、故障もなくよく刈れるという事ですので


同じものを買いにHCへ行きましたが、3年前に購入されたものなので


芝刈り機は同じものがありませんでした・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。 


バリカンは同じものがあったので購入☆


あと、近々子供部屋のベットフレーム2台を白にペイントする予定なので


やすりがけで苦労しない様にサンダ―を買いました^^♪


これで、またペイント熱が上がりそうです(*´>ω<`*)


そして、帰って早速試しにバリカンを使ってみました


隅の方だけ刈るつもりが・・・・なかなかよく刈れて面白いので


止めるに止められず、、、小さいバリカンで全部刈ってしまいました~^^;



c0222096_2323890.jpg



けっこう大雑把に刈ったので、あまりキレイになりませんでしたが


前よりはスッキリしていいんじゃないかな??




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-07-22 23:26