アジサイドライ☆実験結果



二日前・・実験で、咲いた時期が違うアジサイでドライに挑戦したところ


すごい結果が出ました!!


こちらはお花が咲いて1週間ほどのアジサイ↓


c0222096_16384873.jpg



あららっ・・・゜・(ノω;`)・゜・ 見事にシワシワになってしまいましたぁ。。



そして、こちらは咲いてからけっこう時間が経ち、少し色があせかけた方のアジサイ↓


c0222096_1646115.jpg



赤→紫に変色し、シワシワにならずにドライになりかけています♪


咲いて間もないアジサイは、まだ水分があり過ぎてドライには向いていないのかな~?


私の自己流実験結果では、ドライにするには少し変色しかけてたくらいがお薦めです(^_-)-☆



それと、もう一つ。。お隣さんから頂いたアジサイ♪


c0222096_16544181.jpg




こちらは一般的なアジサイよりお花が厚くてしっかりしていて、たぶんオランダアジサイかな?


って思っているんですが、オランダアジサイはドライにし易いって聞いた事があるので


一本いただいてやってみたんですが、こちらもいただいた時はもうお花が咲いて随分経った


感じで少し色あせてきていました


『ドライにするには遅いかな?』って思ったんですがこちらもうまくいきました(ゝω・)b


アンティークなピンク色だったんですが、アンティークなグリーンに変色しイイ色です♪




そして。。。昨夜、久しぶりにレース編み(ドイリー)の図面を見ていたら無性に編んで


みたくなり、ぼちぼち少しづつ編んでみようかなって気になりました^^


仕上がりは直径30センチ。どれくらいかかるかな~


寝る前に少しだけ・・・あ~やっぱり肩がこるーー(-ω-;)


c0222096_175762.jpg





ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by bxdmp189 | 2010-07-14 17:07 | 日々の事