夏気分!



毎日暑いですね^^;;


外出先でかき氷屋さんを見かけると『買って!買って!』っとうるさい子供達。。


なので先日かき氷機を買いました~(。´ω`)o


私の幼少時代は手でくるくる回す手動式の物でしたが


今は便利な電動式があるんですねぇΣ( ゚ω゚) !!


楽チンだし削いだ氷もサラサラでとっても美味しかったです


もちろん練乳もかけてね(*´>ω<`*) 


c0222096_16174616.jpg






そして。。。昨夜は我が市にある【ほたるの里】へホタルを見に行きました


見頃は6月上旬の夜20~21時までのお天気の良い日♪


ほたるの里】って土日でも車が3~4台しか止まっていなくってガラガラ状態なんですが


この時期は駐車場も満杯で大賑わい^^


一応デジイチも持って行ってたんですが暗いのでムリでした(;^ω^)





そして・・・妹宅のお庭に咲いている私の背より高い大株の紫陽花♪


まだ満開ではありませんが切って持ってきてもらいました


c0222096_1630127.jpg



まだ早かった様でお花の色が薄いですが


もう少し経つと綺麗なブルーになるんです♪


去年挿し木用にと妹宅の紫陽花を10本ほど切って挿していましたが


2本だけ成功^^b


倍以上に成長はしているものの花芽がついていません(;´ω`)


今年は咲かないのかな~。。。(ノω・`o)ショボーン・・・・




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by bxdmp189 | 2010-06-11 16:41 | 日々の事