100均キャンパスでコラージュ♪



先日図書館へ行き 何の雑誌だったのか忘れましたが


キャンパスにコラージュをした素敵な作品を見ました


コラージュは流行っていますが 今までやった事がないので


興味深々な私は 次の日すぐダイソーへ行き 少し大きめのキャンパスを買いました


c0222096_1456944.jpg



そして材料はわざわざ買わず 家にある材料で・・・・
(初めてトライするものは失敗する可能性があるので(lll´ω`)


一時間ほど 『あーでもない・・こーでもない・・』


・・・と何度も位置を変え完成しました♪


c0222096_1521169.jpg



とりあえず。。。 リビングにあるニッチに飾ってみました (。´ω`)o


c0222096_1535047.jpg



頭の中ではもう少しアンティークな雰囲気になる予定でしたが・・森ガール風?


c0222096_155944.jpg



キャンパスは初めにコーヒーで塗って薄く色づけ。。。


少しムラになってしまいました(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


c0222096_1592795.jpg



ちょっと太めのレースは以前作っていたハンドメイドのブレードをつけました


それと図書館から借りた本に載っていたタグをコピーしたものとクロスのパーツを・・・


お花の紙も図書館で借りた【雅姫のリバティーノート】から拝借しコピーしたものです


c0222096_15125748.jpg



コーヒー染めしたレースやスタンプを・・・


c0222096_1514817.jpg



こちらもコーヒー染めにしたお花のポイントとフランス雑貨屋さんで買った


紙をコピーして炙りました♪(紙1枚で600円もしたのでコピーを利用して^^)


みなさんライターで炙られる方が多いですが私は蚊取線香で炙りました^^;;


ライターだとぶわーっと火が付きそうで怖いですが 蚊取線香だとジリジリと少しづつ


焼けてくれるので安全に出来ました^^b 臭いのが難点なので換気扇の下で^^;;


c0222096_152292.jpg



コサージュ作りで使った羽根の残りと100均ポプリに入っていたカスミ草の様な


お花で花束風に・・・


使い道のなかった透かしパーツも役に立ちました^^b









今日の福岡は久しぶりに良いお天気です058.gif


花壇のお花さん達も久しぶりの日光浴で気持ち良さそうですヾ(。・ω・。)ノ♪


c0222096_1537114.jpg






ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

[PR]