最近好きなグレーで・・・



最近好きな色。。 グレー


お洋服はグレーが多いんですが 家具にグレーというのは


最近まで考えていませんでした



ところが図書館で 青柳啓子さんの本をみてからはグレーが大好きに053.gif


素敵なご自宅には グレーにペイントされた家具がたくさんありました



主人が友人の披露宴で頂いた 木箱


c0222096_1703912.jpg




木箱を頂いたのではなく^^; 引き出しの中には お皿が入っていました


和の木箱は納戸で眠っていましたが こちらをグレーにペイント♪


c0222096_1724725.jpg
c0222096_17303.jpg



とりあえず 取っ手も同じ色で塗りましたが 可愛い取っ手を


見つけたら取り変えるつもりです^^


c0222096_173950.jpg




元のお色が濃い色だと わざわざ下地に濃い色を塗らなくても


1色塗ってヤスリがけするだけで 使い古した感じになるので楽ですね! 



今回もアクリル絵の具でペイントしましたが グレーは持っていないので黒×白で作りました^^ 


作り過ぎたので 骨董市で買った濃い色の額もペイントしてみました♪


c0222096_1774772.jpg


c0222096_1781592.jpg



元々古い額でしたが ブロカントな雰囲気になって気に入りました(*^^)v







今日は月に一度の手芸屋さんで大売り出し☆


木工用ボンドを愛用しておりましたが やっとグル―ガンを買いました*^^*


c0222096_17285693.jpg



そして・・ これまた最近大活躍のアクリルペイント♪


薄いグレーを6本買ったので 近々大きなタンスを塗ってみようと思います^m^


ペンキで塗る予定でしたが ↑の木箱がいい感じに塗れたので


アクリル絵の具でいいかなっと^^ 


乾くのも早いし匂いがない! 手軽に家の中で塗れるのでお薦めです!


でも1本種類が違っていました~(>_<) 混ぜれば分からないからいいんですけど・・



取っ手はまだ注文していないので 全部完成したらアップしたいと思います072.gif 




ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]