100均レースでドイリー


以前はドイリーを編む時は 手芸屋さんでレースを買っていましたが



ここ数年は 100均のレースを買って編んでいます^^



c0222096_17324960.jpg
 



ダイソーとmeetで買いましたが どちらを使っても綺麗に編めました



c0222096_17361660.jpg




直径40センチほどのドイリー053.gif


これを仕上げるには 家事の合間に編んで二週間ほど掛かります


お色は白のレースなので ちょっと紅茶かコーヒーで染めてみようと・・・



c0222096_1740890.jpg




どちらで染めるか考えた結果 紅茶とコーヒーをブレンドする事にしました^^



c0222096_1742265.jpg




実際見ると 染める前と染めた後は違うんですが 写真だと分かりづらいです^^;



c0222096_17435650.jpg




3年程前にダイソーで買った蓋付きのゴミ箱☆ こちらは奮発して1000円でした♪


レースは籠との相性もいいですね(#^.^#)



c0222096_17462298.jpg




こちらのレースの図案本には ランプにレースを掛けていました



レースの隙間から見える光が とても綺麗です。。(*^。^*)




大きいのは編むの大変だから 。。。


一玉くらいで編める小さいドイリーを編んでみようかな・・・



」ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
(いつも応援ポチありがとうございます)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]