長崎へ・・プチ家族旅行♪


昨日の朝9時に家を出発して 長崎へプチ家族旅行に行きました^^


前から予定をしていたのではなく 旅行の5日前 新聞で格安の旅行の記事を見つけ


『このホテル安いね~』っと主人に見せたら 『行こうか!』って言ってくれ


急遽決まりました☆


宿泊は 長崎県平戸市 平戸海上ホテル


行きに 佐世保市にある 佐世保石岳動植物園に寄りました


c0222096_15523052.jpg


c0222096_1554575.jpg



そしてホテルの周辺 歴史とロマンの島平戸には 歩いても散策出来るコースがあります


オランダ井戸  オランダ塀


中学生の時に習った記憶があるんですが。。主人は知らないそうで・・


私の勘違いかな~


c0222096_15591293.jpg



ザビエル記念聖堂


こちらのお土産屋さんには 私が作っている ロザリオのパーツがたくさん置いてありました


でも ネットで買った方が安いです^^;;


c0222096_1624664.jpg

c0222096_1734391.jpg


オランダ橋 通称【幸橋】


c0222096_1662591.jpg



平戸城にも行こうと思いましたが 途中から歩いて登らないといけなかったので


すぐそこにお城は見えていたのに 主人が行くの止めようって(=_=)



そして ホテルにチェックイン

c0222096_1640426.jpg


全室海が見えるお部屋です

c0222096_16142835.jpg


展望家族風呂にみんなで入りました

今まで入った家族風呂の中では 一番大きかったです(^.^)



土曜日なのに お一人様1万円以下の宿泊料金!

(市の方から補助金が出たそうで 2月のみ土日もお安いんです)


正直 どんなお料理が出てくるのか不安でしたが


お値段の割には 豪華なお食事☆ 海が豊富なので お魚がとても美味しかったです


c0222096_1622049.jpg


新鮮なお刺身

c0222096_16222036.jpg


ぶり大根 とっても脂がのっていました

c0222096_16223445.jpg


姫あわびの踊り焼き めちゃ美味しい!

c0222096_16225546.jpg


牛ステーキ

c0222096_1623898.jpg


薄味で上品な お魚が入った釜めし


子供達が食べた お子様プレートも豪華でした^^




そして こちらのホテルの珍しい大浴場 『竜宮』にはなんと・・・・


c0222096_16331195.jpg



水族館が あります!!


c0222096_16315480.jpg
 


こちらのカメさんは30年以上生きていて このカメさんに出会うと幸福が。。。あるそう


“ナニコレ珍百景” でも放送されたそうです




朝目が覚めると 朝焼けがとても綺麗でした~


c0222096_16495280.jpg


 


今日の予報は雨だったので 観光せずに帰る予定でしたが


雨どころか すがすがしいお天気058.gif


しかし 何も計画を立てていなかったので チェックアウトをして


どこにも寄らず 家に帰りました^^



私は一切運転していませんが 疲れました~(+_+)


主人は少し休憩して 遊びに行きました   相変わらず タフです(^_^;)


でも 久しぶりのプチ旅行で 楽しかったです♪ 


パパお疲れさま~(^.^)/~~~







ランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします^^
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by bxdmp189 | 2010-02-07 17:04 | 日々の事